水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ドラマ エンジェルハート出演者まとめ上川隆也、相武紗季と誰?ヒロイン、脚本は?

      2015/09/18

10月11日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『エンジェル・ハート』(毎週日曜 後10:30※初回は10:00~)の出演者をまとめてみました。

スポンサードリンク

冴羽リョウ

上川隆也

kamikawatakaya

上川さんは1965年生まれの現在50歳です。

原作のファンだという上川さんは「エンジェル・ハートで描かれる年を重ねた冴羽リョウに共感する部分は少なくありません。」

「とにかく人気のあるキャラクターで、男女問わず好かれていますし、また理想の男性像という方も多いのではないでしょうか。恐れ多い気持ちは、いまだに拭いきれませんが、やるからには、やれるだけのことをやろうと思っています。」とコメントしています。

香を失った虚無感と香瑩に出会ってからの心理描写をどう演じるのか期待してます。

槇村香

相武紗季

aibusaki

相武さんは1985年生まれの現在30歳です。

槇村香は作品の中でもファンが多いキャラクターということもあり、不安はあったのですが、私自身としてもすごく好きなキャラクターですし、原作のファンでもあるので、この作品を好きだと思っている方にも、楽しんでいただけるような「香」を作っていきたいと思います。

香の魅力は強さも弱さも兼ね備えていて、冴羽獠をすごく愛している、たくさんの愛を抱えている完成された女性だと思うので、尊敬する部分、憧れの部分が多いです。

ぶれない自分の思いや、考えを持っている女性なので、内面からにじみ出る強さに惹かれます。どういう風にみなさんにお伝えすればいいのかと思うのですが、自然とにじみ出るように「香」の心情を理解しつつ演じていきたいと思います。出典:日テレ公式サイト

コミック版では回想シーンのみの登場ですが、ドラマ版ではどれくらいの頻度で出演されるのか注目ですね。

天誅ハンマーは登場するのでしょうかね(笑)

香瑩(シャン・イン)

三吉彩花

miyosiayaka

三吉さんは1996年生まれの現在19歳です。今回のドラマのヒロイン!

雑誌セブンティーンの専属モデルでもあります。

同じくセブンティーン専属モデルの江野沢愛美さんの情報はこちら

大人気コミックの香瑩(シャンイン)という、とても魅力的なキャラクターを演じることができる嬉しい気持ちと、本当にしっかりと表現できるのか…という不安な気持ちとでいっぱいです。

暗殺者として育てられた香瑩が、獠や周りの人々との生活の中で芽生える“人間の感情”を丁寧に表現できればと思います。

上川隆也さんはじめ共演者の皆さん、スタッフの皆さんと、素敵な作品になるよう、頑張っていきます。出典:公式サイト

モデルもしているだけあって身長171cmと抜群とスタイルなので、175cmの上川さんの横でヒールの高い靴を履くとどうなるんだろうとどうでもいい心配をしているのは私だけでしょうか(笑)

スポンサーリンク

劉信宏(リュウシンホン)

三浦翔平

miurasyouhei

三浦さんは1988年生まれの現在27歳です。

ジュノンスーパーボーイで「フォトジェニック賞」及び「理想の恋人賞」を受賞しているファッションモデルでもあります。イケメンですよ~!

信宏は香瑩とともに秘密結社「レギオン」で幼少期から暗殺部隊として育てられたが成長していく過程の中でも人間の心をどこか忘れないでいた青年。三浦は「物語が進んでいくにつれて、(信宏の)いろいろな成長がみられると思います。全体のストーリーもとても華やかであり、心が温まる話でもあります」とアピールし、次屋尚プロデューサーは「三浦さんの持ち前が十二分発揮できる魅力的なキャラクターを作り上げてくれることでしょう」と期待を寄せた。出典:オリコンサイト

イケメンのスナイパーが海坊主の下で厳しい?修行をしていて習得したコーヒーの淹れ方をどこまで再現できるかが見ものです。

また香瑩への恋心はドラマではどの程度表現されるのか楽しみですね。

ファルコン

ブラザートム

b.tom

ブラザートムさんは1956年生まれの59歳です。ファルコンを演じるのはトムさん以外考えられないというくらいハマり役だと思いませんか?

シティハンターを病院で読んで以来夢中になり、全巻を揃えて何十年越しでファルコンを演じたいと願っていたトムさん。この度念願かなって頭と眉毛をファルコン仕様にしました。

エンジェル・ハートはおもしろくて、すべての登場人物が主役で成り立っているんです。見ていて、どの役にでもそれぞれ気持ちを入れて見られるんですが僕はずっとファルコン目線で見てきたので主役の冴羽獠の役が来ていたら断っていました。出典:公式サイト

と言うくらいファルコンに入れ込んでいるブラザートムさんのコーヒーの淹れ方にも注目ですね。

野上冴子

高島礼子

takasimareiko

高島さんは1964年生まれの現在51歳です。

シティハンターは読んでいたけどエンジェルハートは今回出演が決まってから新たに読んでみたという高島さんですが、野上冴子役について

今回のドラマの中で冴子の裏側な部分もちょっと見えていて、冴子のエピソードのところで「冴子自身の誕生日に、自分で買い物をして祝ってもらおうかなぁ」というのは「シティーハンター」ではなかったところで「あれ?かわいい人だったんだなぁ」と「エンジェル・ハート」になって冴子の素の部分が見えてきてかえって魅力的に見えています。出典:公式サイト

原作同様に、喫茶キャッツアイに訪れることがあるのか、あるとすればどんなシーンになるのかが個人的に楽しみです。

その他の出演者

ドク:ミッキーカーチス

カリート:和泉崇司

ホーリー:山寺宏一

小宮山忍:高橋努

智:斎藤めぐみ

李堅強:竜雷太

と大変豪華なキャスト陣となっています。

期待せずにはいられない作品

シティハンター、エンジェルハート両作品の原作のファンはもちろん、原作を知らない人も、この豪華なキャスト陣で期待出来ると思います。

しかも今回のドラマは「相棒」、「金田一少年の事件簿」や「ルパン・ザ・サード次元大介の墓標」などの脚本を手掛ける高橋悠也さんが担当しているのでこれ以上ない布陣で製作されていますから面白くないはずがありませんね。

放送開始が待ち遠しいですね!

こちらもどうぞ 

脚本家高橋悠也とは?

新ドラマ「釣りバカ日誌」の新しい浜ちゃんはどんな人?

スポンサーリンク

 - テレビ , , ,