水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

濱田岳 嫁がモデルで超美人!?額が印象的な釣りバカ日誌のニュー浜ちゃんに注目!

2015年9月16日

10月からスタートする新番組「釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~」に主人公の浜崎伝助、通称”浜ちゃん”役で出演するの濱田岳さんに注目しました。

濱田岳さんは1988年生まれの現在27歳です。10歳の頃から子役として芸能界で活躍されてきました。

デビュー作品は1998年に放送された、ダウンタウンの濱田雅功さん主演のTBS「ひとりぼっちの君へ」です。

hamadagaku6

濱田雅功さんが店長をしているコンビニで万引きを働く悪ガキ役を演じました。2人のやりとりが非常に面白い作品でしたが、残念ながらこの作品はDVD化などはされていません。

濱田雅功さんとは大人になってから再会したときに「大きくなったな」と言われて食事に連れて行ってもらったり、新品のゴルフセットをプレゼントされたりしたそうです。いい話ですねー。

2000年には東山紀之さん主演の日本テレビ系「平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜」で東山さんと浅野温子さん演じる夫婦の子供役で出演しました。

その後中学に進学し芸能活動を一時休止して勉強や部活に励んでいましたが、高校生だった2004年に「3年B組金八先生」の生徒役でオファーが来たことをきっかけにして高校を中退して本格的に芸能活動をスタートさせました。

高校を中退するというのはなかなか勇気のいる決断だったと思いますね。

その決断が公に評価されたのが俳優の道を選んだ四年後の2008年伊坂幸太郎の小説を原作としたミステリー映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で第22回高崎映画祭「最優秀主演男優賞」をもう一人の主演の俳優瑛太さん2人そろって受賞しました。

hamadagaku4

その後2011年には日本テレビ系ドラマ「ピースボート -Piece Vote-」で初の連続ドラマ主演を務めました。

2014年のCM好感度ランキング男性部門ナンバー2に選ばれました。すごいですね!

浜崎伝助

そして10月からの「釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~」で地上波ゴールデンタイムでの初主演に大抜擢されました!

今回の釣りバカ日誌では今まで映画で浜ちゃん役を演じてきた西田敏行さんが浜ちゃんの会社の社長の鈴木一之介、通称”スーさん”を演じます。

これにはかなりびっくりしましたね。

スーさんを演じることについては、最初はありえないかなと思っていました。
ハマちゃんとして20年生きてきて、今度はスーさんを生きてみないかということでしょう。最初は無いなと思ったんですけどね。街に出たときにすれ違う人から「釣りバカやらないんですか。」と声をかけてもらったりしていたこともあり、時間が経つに連れて、段々気持ちが変わっていったんです。もう一度「釣りバカ日誌」の世界に足を踏み入れても良いかな、スーさんという立場でやってみても良いのかなという気持ちになっていったんです。出典:番組公式サイト

西田さんも初めは乗り気じゃなかったんですね。

かつての”浜ちゃん”が見守る前で、浜ちゃんを演じなければいけない濱田岳さんのプレッシャーは相当なものだろうと思いますが、これまでの経験を生かして全く新しい”浜ちゃん”を作り上げるしかないですね。

スポンサーリンク

奥さんはパリコレモデル?

濱田さんは23歳の時に結婚しました。そのお相手は小泉深雪さんです。

koizumimiyuki

小泉さんは1979年生まれで現在36歳です。濱田さんは1988年生まれなので9歳姉さん女房なんですねー。

そしてなんと小泉さんは9頭身ボディと端正な容姿で2006年に生方ななえさん、冨永愛さんらとパリ・コレクションにも出演したことがあるショーモデルです。凄く美人でかっこいいです!

出会いは?

2人初めて出会ったのは、濱田さんが番組の打ち上げでスタッフたちと居酒屋で飲んでいた時です。

お客さんとして店に入ってきた小泉さんの容姿に濱田さんは釘づけになったそうです。そして何としても連絡先を聞き出そうと思い声をかけて一緒に飲むことに成功しました。

しかし奥手な濱田さんが「連絡先教えて」と伝えられたのはベロベロに酔ってからだったんです(笑)噂では朝の10時まで飲んでいたとか…

そしてめでたく2人は結婚しましたが、濱田さんは身長160m、小泉さんは179cmと19cmも奥さんの方が背が高いので凸凹婚などとネット上で騒がれていましたね。

hamadagaku5

子供は?

2012年に第一子となる女の子が誕生しました。この子供の名前などは非公開となっています。

濱田さんに似て優しい目をして、小泉さんに似て美人なんでしょうねー。

小泉さんの公式ブログには出産の約半年後に仕事に復帰してミュージカルに出演する報告がありましたが、その後更新が途絶えていますのでしばらくは芸能活動を休止して育児に専念されているのかもしれませんね。

 

 

気になる額は?

濱田さんと言えば個性的なキャラクターが売りですが、どうしてもその額に目が行ってしまいますよね。

前髪を下している髪型のときもちらっと見える額が気になります。

本人も気にしていたようでお母さんに相談してみたところ「生まれたときはもっと額が広く後ろ半分しか髪が生えてなくて中国の皇帝みたいだった」「昔に比べれば額は狭くなったから胸を張って生きなさい」とお母さんにハゲまされたそうです。

面白いお母さんですね!

hamadagaku2

 

あらたな釣りバカ日誌

額を気にせず胸を張って生きている濱田岳さん主演の「釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~」。

ストーリーとともに新”浜ちゃん”のキャラクターと額に注目ですね。

釣りバカ日誌みち子さん役の広瀬アリスがかわいいのでこちらへどうぞ

10月スタートの新番組 こちらもどうぞ
上川隆也主演エンジェルハート

 

スポンサーリンク

-テレビ
-, , ,