水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

今日から俺は 第1話の感想まとめ!普通に面白いし小栗旬がかっこいい!

2018年10月14日

スポンサーリンク

10月14日放送のドラマ「今日から俺は!」第1話の感想を書いて行きたいと思います。

大好きな漫画の1つ「今日から俺は!」がドラマとして復活するということで、楽しみに待っていました。

原作は最高に面白いので、ドラマ化で失敗したら嫌だな~。と危惧していたのですが、そんな心配は不要でしたね。

原作の雰囲気は維持しつつ少し小ネタが増えてた感じですね。

それでは感想まとめ行ってみましょう!!

小栗旬がイケメン

三橋が今日からツッパリになるために選んだ方法は、

金髪パーマ

ですね。

その床屋さんのマスターがなんと小栗旬さんでしたね!

クローズZEROのイメージそのままに大人になったって感じでした。

番長倒してテッペン目指すとか、ダメだよ

と優しく?諭す雰囲気が最高にかっこよかったです!

たぶん今回だけの出演ですよね?

床屋さんに行くシーンなんか他になかった気がします。

他にもちょい役で有名どころが出そうな予感!!

スポンサーリンク

橋本環奈は理子じゃない?

1つだけ気になったのは京子は橋本環奈さんじゃないほうが…ってことです。

原作の京子って切れ長の目元が美人で、身長も高めなイメージですよね?

橋本環奈さんは美人ですけど、身長も低めでどちらかというと可愛らしい感じなので、京子のイメージとは違うんです。

どっちかと言えば、理子の方が合ってるんじゃないでしょうか。

でも、理子を演じている清野菜名さんも京子って感じではないですね。

出演者の中では、明美を演じてた若月佑美さんが京子に一番近かったです。

そこだけが残念。

1話の感想まとめ

普通に笑いました。

ピラミッドの石を運んでた人の末裔!!!(笑)

これ原作にありましたっけ?

声出して笑いましたよ。

原作の雰囲気はそのままに、新たなテイストをプラスしてる感じがすごく好感が持てます。

化粧以外は古臭い感じを感じさせないのに、原作の時代設定のままなところは脚本や映像の腕がすごいんでしょうね。

まあストーリー自体が古臭いので、今の若者には近くの学校に殴り込みとか、そもそも番長って何?って感じでしょう。

でもギャグは今風にアレンジされているので多分人気がでそうな感じです!

そうそう!明久高校の相良の再現度が一番高いですね。

まんまあの感じで凶悪そうな雰囲気がよかったです。

いきなり明久が出てきたり原作を踏襲しつつオリジナルなストーリーになりそうですけど、修学旅行のとことかやって欲しいな~。

無理かな~?

中野とかも出してほしい。

とにかく予想外に楽しめそうです!

第2話も楽しみですね!!

スポンサーリンク

-テレビ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ