水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

祝!木村沙織結婚!!相手の日高裕次郎の出身や身長や顔写真画像は?引退?

2015年9月14日

女子バレー日本代表の木村沙織選手(29)が結婚することが報道関係者の取材で発覚しました。

木村沙織選手が結婚を決めた気になるお相手は元バレーボール選手の日高裕次郎(28)さんです。

日高裕次郎って?

hidakayujiro

日高さんは鹿児島県霧島市出身、身長188cmと男子バレー選手にしてはやや小柄な方ですが、高校、大学とバレーで活躍しました。大学卒業後の2009年4月からNECブルーロケッツに入団しましたが、翌月の5月にチームは無期限休部になってしまうという悲運の持ち主です。チームの廃部・活動停止について検討されていることは日高さんが入団する前日の3/31日にスポーツ新聞によって報道されています。

バレーボールのプレミアリーグ男子で伝統チームとして活躍するNECが、今季限りでの廃部を検討していることが31日、分かった。複数の関係者が明らかにした。世界的な景気後退の影響で親会社の経営環境が悪化したことが理由とみられる。女子チームは存続する。出典:サンスポ2009/3/31

そんな状況から脱するために日高さんはビーチバレーに活路を見出しました。

hidakayujiro1

NECに勤めながらフリーとして青木晋平選手とペアを組んでツアーに参戦しました。

そして初挑戦ながら見事3位入賞を果たしました。

2012年にはロンドンオリンピックの出場権を得るためロンドン五輪日本代表決定戦に挑戦しますが惜しくも敗退し、ビーチバレーを引退しました。

スポンサーリンク

数年前から木村さんと日高さんがラブラブデートをしているところが何度も目撃されているのでこのころにはもうすでに2人は付き合っていたのでしょうかね。hidakakimura1

hidakakimura2

引退の可能性は?

女子バレー日本代表で結婚というと、できちゃった婚で代表からフェイドアウトしたと言われている大友愛選手を思い出しますね。真偽のほどは不明ですが、相当なバッシングを受けたとか…

ootomo5

木村選手は代表キャプテンを務めているのでオリンピック出場を決めるまでは責任感もあるでしょうから、大友選手のようなことはないとは思いますが…発表もワールドカップの女子日程が終わって一段落した今になったんだと考えられますね。

しかしワールドカップ開催中に女子代表メンバーが頻繁に「このメンバーで試合出来るのはこれで最後」とコメントしていますので、もしかして木村選手が結婚、妊娠を機に引退?なんてことも考えてしまいますが、それはないと信じたいですね。

まだまだ木村選手は全日本に必要な選手ですから。

ご結婚おめでとうございます

なにはともあれ、女子日本代表のオリンピック出場権は今回は逃しましたが、木村沙織選手と日高裕次郎さんの結婚とニュースを聞けたことは大変おめでたいことですね。

続報が入り次第発信したいと思います。

女子バレーかわいい選手権はこちらです

スポンサーリンク

 

 

 

-スポーツ