水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

奥様は取扱注意 第1話の感想 豪華キャスト!西島秀俊はスパイとか?

2017年10月4日

10月4日放送のドラマ「奥様は、取扱注意」第1話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

家庭的なドラマかと思いきや、綾瀬はるかさん演じる菜美は元某国の諜報員(スパイ)とか設定がぶっ飛んでる!

しかも第1話のテーマはDV。

広末涼子さんとDVと言えば、「ナオミとカナコ」を思い出さずにはいられない!

また山に埋めるのか!?(笑)

高畑淳子さんも出演して欲しい!もちろん中国人役で。

そしてドラマの内容をざっくり言うと、誰かの家庭の問題を主婦業に飽きてきた菜美が最後には敵をコテンパンにやっつけてスッキリするという展開!

この先、優里と京子の悩みも解決しそう。

かなり面白そうですよ!

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、閑静な高級住宅街に暮らす専業主婦。合コンでひとめ惚れしたIT企業経営者・勇輝(西島秀俊)と穏やかな新婚生活を送っている。目下の悩みは、センスがなさすぎて料理がまったく上達せず、夫が自宅で夕食を食べてくれないこと。

実は、夫にも秘密にしている”ワケありの過去”がある菜美。波瀾万丈の過去を捨て、命がけであたたかい家庭を手に入れたのだが、新婚生活が半年経過する頃には、普通の主婦の普通の家庭生活が物足りなくなってしまい…。

そんなある日、菜美は隣人の主婦・優里(広末涼子)と京子(本田翼)に誘われて料理教室に通うことに。人生の知識豊富なお姉さん的存在の優里と、好奇心旺盛で人懐っこい妹的存在の京子。料理の味付けの仕方から、夫をその気にさせるムードの作り方など、今まで縁のなかった“主婦の知恵”について2人からアドバイスを受ける中で菜美は、生まれて初めての女友だちとの友情を育んでいく。

そんな中、同じ料理教室に通う知花(倉科カナ)が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、優里と京子に相談。DVを受けている事実をひた隠しにしようとする知花の本音を聞き出すために、3人はまずは知花の“親友”になることを決意する。他愛もない会話を交わす中で少しずつ菜美たちに心を開き始めた知花は、夫の喬史(近藤公園)に支配され続けている生活について告白。菜美たちは、知花を救うために喬史に直接話をしようとするのだが…。

果たして菜美は、“主婦”らしいやり方で問題を解決することができるのか?それとも…!?“普通”を知らない特殊すぎる主婦・菜美の新たな戦いが幕を開ける!!

番組公式サイトより引用

出演者が豪華!

主演の綾瀬はるかさんはじめ、夫には西島秀俊さん。

隣人は広末涼子さんと本田翼さん。

初回ゲストは倉科カナさんですと?

主役級キャストばかりじゃないですか!!

広末涼子さん演じる優里は物知り顔で何でも知ってるお姉さん的存在で、本田翼さん演じる京子は、妹的存在ながら的確なアドバイスをしていく役割のようです。

そして、西島秀俊さん演じる勇輝はいい男なんだけど、ちょっと裏がありそう?そう思わない?

スポンサーリンク

勇輝は菜美を追ってきた敵?

2人の出会いからして出来過ぎですよね。

菜美が誘われた合コンで楽しくなさそうなことを、遅れてやってきた勇輝が一目で見抜いて意気投合。

3か月後に結婚なんて。

大体2人とも両親不在なんてなかなかない境遇ですよ。

菜美は嘘ですけど、勇輝も嘘の可能性がありますよね。

ではなぜそんなことをするのか?を予想しました!!

  1. 勇輝は、菜美が以前所属していた諜報部の一員で菜美を連れ戻しにきた!
  2. 勇輝は他の国の諜報員で菜美を監視している!
  3. と思わせておいて、完全に2人は運命の出会いだった!

このどれかです!(断定)

第1話の感想まとめ

冒頭の菜美が諜報員として格闘しているシーン。

ブルース・リーの「燃えよドラゴン」っぽかったですよね。

親指で口の血をぬぐうシーンとか、手のひらを上に向けてクイクイと「来いよ」ってするところとか。

諜報員設定は事前に公開されてなかったので、ドラマが始まっていきなり

やられたー!

って感じでしたね。

この先どうなるんだろう?!ていう感じであっという間に終わってしまいました。

 

隣人の優里と京子の家庭も何かありそうです。

優里は夫に相手にされていない?

しかも子供いるんかい!

京子は義母と同居?夫はマザコン?

この先こちらも気になります。

 

そして、第2話のゲストは高岡早紀さん!これまた豪華!

もとAV女優だという夏希役です。

菜美がやっつける相手は夏希の夫・貞之?

あまりワンパターンだと飽きそうだけど。

 

脚本が「クライシス」や「ボーダー」の金城一紀さんということで、期待してましたがどんな内容なのか全く予想できなかったですけど、予想どおりかなり面白そうです!

来週も楽しみですね!

スポンサーリンク

 

-テレビ
-