水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

奥様は取扱注意 第2話の感想と第3話のあらすじ予想!青木さやか久しぶりに見た

2017年10月12日

10月11日放送のドラマ「奥様は、取扱注意」第2話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

ワケありの過去を持つ伊佐山菜美(綾瀬はるかさん)が スカッと問題解決!

初回での綾瀬はるかさんの活躍は面白かった。DV旦那をササっとやっつけてしまって 後は平凡な主婦に戻る!

カッコイイ!
現代の必殺仕事人やん?
綾瀬はるかさんなら絶対に そんな事をしそうな感じには見えないからこのギャップよね。

次なるお仕事は同じくワケあり主婦の過去を知る者からの嫌がらせ!

これは許しておけないゾ!今度はどんな手で解決してくれるの?

そんな菜美と結婚しているのはIT会社経営のイケメン、勇輝(西島秀俊さん)。優しくて菜美の悩みも聞いてくれる旦那さま。

こんなステキな男性が今の今まで独身で居たのがなんか疑問やわ。それに 菜美の小さな変化にも気がつくって、ホンマに単なるイケメンなの?それとも?

第2話ではこの二つについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

秘密の過去を暴く者に菜美の天誅を

菜美と仲良くしている隣人主婦、優里(広末涼子さん)と京子(本田翼さん)はカルチャースクールで女子力を磨こうと着付け教室に通い始めた。

そこで艶っぽい主婦、夏希(高岡早紀さん)に色っぽい所作など色々教えてもらう。

ある日、夏希の前に的場という男が現れた。
どうやら夏希の過去を知っている人物らしい。すると 後日、夏希の過去がチラシをまかれて街中に広まってしまう。それは元有名AV女優だった、というものだった。

高岡早紀さん、マジで色っぽい。
それに着物も洋服も似合うタイプ、羨ましいわぁ。

綾瀬はるかさん、広末涼子さんは 高岡早紀さんの足元にも及ばないわ。

本田翼さんに至っては問題外やわ。
色っぽいとはいえ、それがAV女優だったとは!

初回の予告では殺人犯かも?と思ってたのになぁ、その手があったか!って感じです。

けど色っぽさでは 元AV女優だと言っても不思議はない。有名AV女優とあるから かなり売れたに違いない。

京子の旦那さんも持ってるくらいだから、その道では有名やったのよ。出演したAVも100本くらいはあるかも。

それを知り三人は夏希に事情を聞くことにする。AV女優になったきっかけ、夫には過去を言うことが出来なかったと言う夏希。菜美らはしばらく様子をみることにした。

しかし、夏希の自宅に落書きがされ、夫は出て行ってしまう。窮地に陥った夏希に菜美達は犯人を捕まえる、とカメラの監視を開始する。

的場に脅迫され夏希は警察に行くことにした、と菜美に打ち明ける。すると菜美はお金を払って、そのお金は取り返してあげる、と夏希を助ける準備を始め 的場とその仲間をやっつけて警察に捕まえさせた。

結局、昔の血がザワザワ騒いで、犯人らをやっつけちゃったよ。けど第2話では アクションは良かったけど、犯人をビビらせるセリフはなかったなぁ。

そこだけは ちょっと物足らなかったかな?
できたら 犯人を一人やっつけるたびに 次はお前や、みたいな事を言ってジワジワ追い詰めていくのもアリかも。

初回みたいに ”どこに居ても見てるから、”みたいに決めゼリフがあるとよいかも。

私が助けてあげるから、が強いて言えば決めゼリフかな?
うーん、ちょっと弱い気がする。

私なら そこはウソでも ”悪い事をしたら暗い夜道を歩くのは気をつけろ、後ろに立ってるから、”くらいの事を言ってビビらせるわ。

スポンサーリンク

旦那さまの正体は?

着付け教室で夏希から色っぽい所作を習った菜美は、早速 着物に着替え勇輝に試すが一向に誘いに乗ってくる気配はない。

言い方が任侠の世界みたいやん?
お仕事ご苦労さんでござんす、って色気とはほど遠いやん。

で 男の夢が、帯をクルクルほどくか?
あ〜〜れ〜〜、ってやつでしょ?
昔の時代劇やん、悪代官と町娘やん。

なんかズレてるって勇輝が言うの わかる気がする。

珍しく家で食事を共にする。色っぽいと言われて喜ぶ菜美。実は白米と肉が食べたいがためのお世辞だった。

夏希の過去を知った夜、菜美は勇輝に相談をする。嫌がらせを見守るしかない、と勇輝は菜美に言う。

ものすごく菜美に気を使ってるやん?
で、今回も出ました!
頭 ポンポン!

もう あの時だけでいいから綾瀬はるかさんと代わりたいよー!

なんて言うの?包容力がある感じ?
うーん、守られたい、守ってもらいたい!

大人の余裕みたいでいいわぁ。
菜美を好きなんやなぁと思えるシーンや。

時々 菜美をジッと見つめる勇輝の目が怖いんですけど?なんだか監視してる?

思い過ごしならいいんですけどね、全てを見ているって感じがするわー!

困っていたら助け合う、これが本当の街の姿、と勇輝は町内会の集まりで訴える。菜美もそれに続き解決してみせる、と宣言した。

犯人が現れ、勇輝が跡を追う。菜美は先回りをして犯人をひじで一撃、倒れたところに勇輝が追いつき倒れている犯人に疑問を感じつつ、捕まえたが的場ではなかった。

菜美に協力的な勇輝、いい旦那さんや。
町内会の集まりでも毅然と発言したり カッコイイとしか言いようがない。

スプレー缶を持った怪しい奴を捕まえるのもワザと逃してるのと 違うか?と思えてくる。

ホンマやったら 簡単に捕まえられるのに、素人っぽくしてるんやわ。

だって、アクションもバッチリ出来るんやで?西島秀俊さんは!

それが単なるイケメン旦那さんで終わる訳がない。

絶対に達人なんやと思うんやけどなぁ。

途中で倒れている男を捕まえるのも なぜ倒れてるのかを うやむやにした言い方をしてたし
菜美が先回りして倒してるのを知ってる?

そして最後は菜美のご希望の帯をクルクルほどくやつをしてくれました。

なんだか 帯締めやらほどくシーンがドキドキしてしまった。
やっぱり男の夢、これはエロい!

第2話の感想まとめ

今回もまた 菜美の活躍で夏希に嫌がらせをしていた的場は退散して、ホンマにスカッとした〜!

アクションにはスピードはなかったけど、綾瀬はるかさんは頑張ってるよ、うん。

今回も無事に解決で一件落着!

第3話は女のバトル、どうやら主婦ヒエラルキーのてっぺんは、青木さやかさんときた。

なんか久しぶり〜〜。で、意地悪な役が似合うんだって、この人は!

性格悪そうな感じやもん。それで何人も家来を連れて。どんな意地悪するんやろ?

きっと旦那の年収と仕事内容でヒエラルキーが決まってるんやろうなぁ。

それで持ち家の金額とか住んでる場所でも格差はでるよね?

ターゲットは三人かなぁ?きっとその前に誰か一人ターゲットがいるよね。そのターゲットと友達になるの。

で三人もにらまれてしまうのよ。
菜美もにらまれてたもんね。

自分が一番と思ってるから、媚びると満足するんやけど、媚びないからターゲットになるわけよ。

狭い世界でしか生きてない可哀想な人やけど、鼻持ちならないタイプやろうなぁ。

今度は主婦だから、今までみたいに暴力でやり込めないと思うから、そこはヒエラルキーを大逆転してわからせるしかなさそうじゃない?

立場が弱くなれば強気ではいられないんやから。そして、一件落着!となる?

スポンサーリンク

-テレビ
-