水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

カンナさーん 最終回の結末はどうなった?感想まとめ!

2017年9月20日

9月19日放送のドラマ「カンナさーん!」最終回のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

カンナさん(渡辺直美さん)はデザイナーとして会社に残るために、同僚の翔子(トリンドル玲奈さん)と真剣にコンペ対決したけど負けてもたー!

自分らしい楽しいデザインにしたのはよいけど、コンセプトが違うだろ〜!

麗音(川原瑛都さん)を育てないとダメなのに、ニートになってしまってるやん。

最終回だっていうのに、ちゃんと仕事が見つかるのかなぁ、それとも専業主婦に?

イヤイヤ、あり得ない、カンナさんは仕事もしてこそ輝くってもんよ。そんな時に カンナさんに結婚を申し込んだニック難波さん(加藤雅也さん)が帰国してカンナさんの非常事態を聞きつけた!

これは新しい職場に就職できるかも!

期待できるんじゃあないでしょうか?

やっぱり最後はハッピーエンドでしょ。

ピンチをチャンスに変えられたの?

一方の礼(要潤さん)は大ピンチ!クライアントが倒産して、負債5000万円を抱えてしまったー!

せっかくカンナさんと再出発しようとしていた矢先なのに…
礼はこのピンチを乗り切れたの?カンナさんとやり直すことはできた?

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

救世主ニック現る!ピンチをチャンスに変えられたカンナさん

翔子とのコンペに敗れたカンナさんだったけど、悔いはなく再就職先を探す。
しかし、なかなか雇ってくれる企業はない。

いかん、暗い顔をしてる!と、それでもポジティブに”ピンチの後にはチャンスがあるはず”と就活に励む。
そんなカンナさんは工事現場で働く沙知(高橋メアリージュンさん)を見て工事現場で働く事にした。

ガッツリ化粧して工事現場はないよ。
もうピチピチやん、動くのもしんどそうやもん、見てられん。

高橋メアリージュンさんは 工事現場で働く姿はカッコイイよ、それと同じに考えたらダメだわー。

この際、仕事とダイエットの一石二鳥を狙ってみてもいいような感じはするな。

カンナさんなら工事現場でも 楽しく明るく前向きに仕事をするような気がする。で、そのうち、工事現場でも働けるニッカボッカのファッションもしたりして。

そんな時、ニック難波が帰国した。そしてカンナさんのマンションを訪れた。麗音に、剣のプレゼントを渡し、満足だと言うニックにガーリーセバスチャンがなくなったこと、カンナさんが仕事を辞めたことを知る。

それを知ったニックは麗音に、パパに魔法をかけてあげる、と約束する。

ニックは礼にカンナさんを一度裏切ったあなたは、あなたの本気が伝わるまでトライしてください、麗音と約束した。勇気の魔法をかける、と。

ニックさんのする事は大人の余裕すら感じる
そして、オシャレ!

加藤雅也さんがハーフっぽい顔をしてるから、ボンジュールとか言ってもパリの風が吹いてるやん!

いつの間にか麗音と仲良しやし、麗音がくれたプレゼントも大事に持ってるし、いい人!

で、その先が洒落てるから。麗音には勇気の剣、礼にも勇気の魔法をかけるなんて、普通のオッさんにはでけん事ですっ。

これって 心理的な効果はあるのかな?
でも、勇気づけられてる事には変わりがないんやからチカラはでるんやろうね。

確かに礼と麗音には効果があったみたいね。
やっぱりニックさん、自分には何の見返りもないのに、来てくれて最後までいい人やったなぁ。

カンナさんが工事現場で働いている事を知った礼は青田(工藤阿須加さん)らに手伝ってもらい、お手本になる、と麗音に笑顔で言った。

それはビルの壁にプロジェクションマッピングをして、プロポーズすることだった。
するとカンナさんは私から言わせて、と。
今こそ礼と一緒にいたい、働きながら夢も追いかける、二年後には笑い話にしてやろう。

私ともう一度結婚してください!カンナさんははっきり礼に伝え、礼もオフコース!と答えた。麗音はニックと作った結婚指輪を二人に渡す。

いつの間にプロジェクションマッピング??
これは感激する、絶対にイエスと叫びそうな演出ではないか?

周りの人も巻き込んでプロポーズしようとしたらカンナさんからの逆プロポーズ!

カンナさんが言うとホンマに借金もクソくらえ!みたいな気になるのは不思議。

麗音の手作り指輪も効果的。
最後は元サヤになるのは わかってるけど、演出が良かったー。

あと、忘れてはならない柳子がポンと結婚資金に現金を出したけど、あの封筒のぶ厚さは300万円はあるとみた!

最後はまたイヤミを言ってたけど、私ならホンマにマジ勘弁やな。

礼はよいけど、親がイヤ。
付き合いはしたくない、何かにつけイヤミを言ってくる柳子には いつまでたっても慣れないと思う。

ニックがカンナさんの就職をなんとかしてくれるのかと思ったけど、全く違ってたなぁ。

けど、礼と麗音を勇気づけたのは これはプロポーズを断られて凹んでる礼には効果的やったと思うよ。

そのおかげでカンナさんに再度プロポーズできたんやもん。ニックさんが背中を押さなかったらイジイジいじけてたやろうしね。

でまたカンナさんもまた頑張ろうと思えたんやから、ニックさん、ナイスです!

スポンサーリンク

礼大ピンチ!借金をクリア出来る方法とは?

仕事のクライアントが倒産してしまい、礼は負債5000万円を抱えてしまうはめになった。カンナさんとやり直そうとしていただけに、礼はショックを隠せない。

頼みの綱の会社の口座にも礼がマンション購入にあてたため残金はなかったことがわかった。

しかし取引先に支払いがあるため、礼は実家の父親 徹三(遠山俊也さん)と柳子(斉藤由貴さん)にお金を借りようと頭を下げる。
徹三は そんな礼の申し出を断る。礼のためにならない、自分で解決しなさい。後がない覚悟で這い上がりなさい、と。

納得する礼に柳子は、この際カンナさんと麗音と縁を切りなさい。と言われてしまい礼はそのつもりだと受け入れた。

今まで借金がなく、会社をしてたことにビックリ。だいたい借金って自営ならあるもんやと思ってたわ。

もしかして今の会社も実家の援助とか?
たぶん そうやろなぁ。

実家にお金を借りるシーンでは、父親の徹三はよく言ったよ。よい歳してるんやから、自分のチカラでなんとかしないとアカンよな。

ところがここでも柳子が 出しゃばる〜!
カンナさんらと縁を切れ、とかホンマにいらん事を言わんといてよ。

もう不倫報道があって、エッチ写真があげられて不倫を認めてから、何かキライになったわ。

だから カンナさんの邪魔ばかりしている柳子役の斉藤由貴さん、ウザいわー!

礼は二人にお別れを言いに来た、とカンナさんに話すと納得いかないカンナさんは礼を問い詰める。好きな人が出来た、と礼はウソをついた。しかしカンナさんはウソを見抜いていた。

仕方なく負債のことを打ち明ける。ほっとける訳がないからマンションを売る、とカンナさんは礼を説得する。カンナさんはなんとかしていく、と前向きだ。

カンナさんの気持ちが嬉しかった礼はカンナさんに再プロポーズをして、即効 断られたが、最後ではカンナさんの逆プロポーズで二人はまた家族になった。

実家からは借りられず。カンナさんのマンションを売却で 当座をしのぐわけか。

それが一番 マシな方法やろなぁ。
たちまち、取引先に支払わないとダメなお金がいるんやもん。

カンナさんも決断が早いわ。すぐにマンションを売ると言えるの。なかなか言えないよ。
別れてるんやし、マンションは自分の物になってるなら、途端に冷たくなる場合もあるやん?

それを即決するのは、麗音の父親だからというわけじゃなく、礼を愛してるんやね。

礼のウソをお腹に子供が出来たというウソ返しは笑えたなぁ。

失礼ながら そのお腹は違うだろ〜!
礼もマジな顔をして否定してたのが、失笑やったわ。

いきなり そんなお腹になるわけないやん?
で、礼はお腹をみて否定してたけど、子供が出来るコトはしてたんか?

最後の疑問やな。

最終回の感想まとめ

最後なのに色んなことあり過ぎ。

麗音もいっちょまえに恋をするし。あっ、今どきの保育園時はリア充してるか。

好きな女の子を前にしてかなり意識してる麗音、メチャ可愛い。

小さくても ちゃんと男子なんやもんなぁ。
父親、礼のDNAを受け継いでるはずだから けっこう これからいろんな子に目移りするはずやけど、今はまだ可愛いもんや。

意識し過ぎてオドオドしてるのは単に挙動不審の怪しい奴なんやけど、ここは可愛いから許そう。

けどカンナさんは青ちゃん先生とニコニコ笑って見守ってるけど、麗音に彼女ができてもかまへんのかな?
まだ小さいから問題ないのかな。

その青ちゃん先生は翔子と上手くいってるし、いい感じの二人で 見てる方も微笑ましいやん。

借金は完済出来てないけど、マンションも売却して新しく再出発してるカンナさん達は楽しそうやわ。

相変わらず工事現場で働いてるみたいだけど、前向きな姿勢が みてる方も元気になる感じ。

夢を諦めずポジティブなカンナさんをホンマに渡辺直美さんは 上手く演じてたと思うよ。

時々 顔芸があったり、芸人さんらしいとこも入れつつ 渡辺直美さんらしさが全開してたドラマだったと満足ですね。

これからも渡辺直美さん、ドラマにどんどん出て欲しいな。渡辺直美さんの持ち味を出したドラマなら また見てみたいよ、ホンマに。

スポンサーリンク

-テレビ
-