水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

カンナさーん!第5話 感想!毎回おもしろい!青田と翔子はどうなる?

2017年8月16日

8月15日放送のドラマ「カンナさーん!」第5話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

恐怖の同居話もなくなり、また一人息子、麗音(川原瑛都さん)と二人で暮らすことになったカンナさん(渡辺直美さん)。

別れた元旦那、礼(要潤さん)は なんとなくカンナさんに未練タラタラって感じもあって 、また同居から元サヤに戻ればいいと思ってたんだろうけど?

そうは簡単にはいかないってことよ。
浮気、イヤ本気で他の女に気持ちがいったわけだから、カンナさんも簡単には戻らないってね。

ここまで見てるとカンナさんは礼に未練はなさそう。ただ麗音の父親だし自分自身も礼を好きな気持ちはありそうだけど、そうかといって追いかけることはしてない。

ふっきれてるし、ポジティブに考えてる。
そんなカンナさんに早くも次の男性が現れた

相手はカンナさんのデザインを気に入った
クリエイティブディレクター、ニック難波(加藤雅也さん)。

またこのニックがカンナさんにアタックしまくり。礼とは違い情熱的やん。情熱的なニック、カンナさんの気持ちをつかむことはできるかな?

恋といえばカンナさんだけじゃないぞ!
麗音の通ってる保育園の保育士、青田(工藤阿須加さん)とカンナさんの職場の後輩、翔子(トリンドル玲奈さん)が急接近?

そういや第4話でカンナさんに頼まれて礼の実家まで二人で行ったっけなぁ?その時、妙に意識してたもんなぁ。こちらは上手くいくのだろうか?

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

カンナさんにアタックするニックの恋テク

ニックはカンナさんに突然 好きになってしまいそうだ、と告白する。

カンナさんは驚いて別れて1ヶ月しか経ってないし、今は考えられない。それに今は息子が恋人。と断ってしまった。

しかし、仕事からの帰り道では まんざらでもなく気持ちはウキウキしていた。

ニックから告白された事が嬉しくてしょうがないカンナさん。

同僚らにもテンションが高い。

青田と翔子の仲を取り持つ計画を立ててる中、仕事場にニックが打ち合わせでやってきた。紳士的な対応のニックにカンナさんは好意を持ち始める。

 

確かにニックを意識したファッションになってる。絶対に意識してるし、ニックが来たら嬉しそうな顔。

バツイチになっても、ならなくても告白されたら意識してしまうのが女じゃないでしょうかぁ?

わかりやすいわ、カンナさん。
礼が煮え切らないから余計に比べてしまうかもね。

それにニックの所作がスマートやねんなぁ。
振られても 怒ったりガッカリする事もなく、サラッと流す。

大人のオトコやー、イヤーん、ステキ!
カンナ、って呼び捨てもサラッと言ったりして。

ドキッとするし。完璧やんか!
このサラッと呼び捨てが女心をくすぐるんやって。

 

計画通り、遊園地に行く日がやって来た。四人はウキウキしていると、なんとそこにニックが現れたのだ。それもバルーンアートのピエロになって!

麗音はカンナさんをカンナと呼び捨てにするニックに懐かない。それでも楽しく一日を過ごし、ニックはカンナさん達を家まで送る。

今日は楽しかった、ニックはそう言ってカンナさん達と別れた。カンナさんの後ろ姿をジッと見つめるニック。

 

やっぱり小さい子でも敏感やな、ちゃんとママを取られるかも、この人はママをとるかも、と感じてるんや。

結局 最後まで麗音はニックに懐かなかったから、ニックはカンナさんを諦めるのかなぁ?

でも ここでもバルーンアートでサプライズ。
それも前日に麗音に喜んで欲しいから、と練習したなんて またココロ掴まれたやん。

遊園地での間中、やっぱりニックはスマートなんよね。もしかしたら ホンマは遊園地なんて、とか思ってるかもしれないけど 大人のオトコは何でも楽しむ事を知ってる。

ちゃんとカンナさんに歩み寄ってくれるとこが好感がもてるやん? これでバツイチ。
前に何があった?

優し過ぎて逆に優柔不断だったとか?
それ、礼のことやん。カンナさんが惹かれるオトコは結局 同じようなタイプ、かな?

 

カンナさんが熱を出した。仕事を休み家で寝ていたところにニックが見舞いにやってきた。寝ているカンナさんの為に洗濯物をたたんだりしていた。

カンナさんの家族のコルクボードから、二人は仕事のヒントを得て、どんどんアイデアがわく。そこに麗音が姑、柳子(斉藤由貴さん)らと帰ってくる。

ニックと初対面する柳子達。この先どうするのか?と聞かれニックは振られた、と言う。
今はカンナさんは麗音と仕事が恋人。今後の進展はない、と柳子に言うニック。

食事も麗音とカンナさんの為に作り食べさせる。二人は美味しいと食べる。そこに礼がお見舞いにやって来るが、同僚が機転を利かせてやめさせた。

麗音を寝かしつけ、ニックは新しいバルーンアートを覚えていた。そして、楽しい家族は僕の憧れであり夢だ。麗音は本当の笑顔をみせてくれていない。今は麗音の本当の笑顔を見るのが僕の夢だ、とニックはつぶやく。

その姿にカンナさんは私と付き合って下さい、とニックの背後から抱きついたのだった。

 

柳子らに関係を聞かれてもガッつかないとこがスマート。焦ってないよ、って感じが余裕を感じるわ。

で、食事も完璧。洗濯物をたたんだりするのも完璧。カンナさんがして欲しい事を全て言わなくてもやってくれてる。

これよ、これ! 言わなくても ちゃんとして欲しい事を普通にするとこが またまたココロ掴まれるわけよ。

それに 何よりも子供の事を忘れていないのが ココロ鷲掴みしてるポイントよ!

ちゃんと麗音用の食事を作ってくれてるし、麗音が喜ぶようにバルーンアートを研究して 子持ちのバツイチからしたら たまらんで。

極め付けが 家族が憧れで夢、とかをぽつっとつぶやく。 これで気持ちがざわつかない方がおかしいやろ!

これを計算でやってたら 腹立つとこやけど、どうやらニックは計算なしみたい。

カンナさんがココロを鷲掴みになるのも 納得するし。誰でもKOするのとちがう?

なんでバツイチなん?どこが悪かって別れてしまったん?ますます疑問は深まるわ。

スポンサーリンク

青田と翔子が急接近

麗音を迎えに保育園に行くと、青田が相談があると言ってきた。どうやらカンナさんの後輩、翔子が気になっているらしい。

カンナさんはお世話になってる青田の為に麗音と翔子と四人で遊園地に行こうと提案。ホントは礼も誘うつもりだったが、煮え切らない態度にイライラするカンナさんだった。

 

あれ?私はてっきり青田はカンナさんに好意を持ってるもんやと思ってたんやけど?

インスタのフォロワーって事でカンナさんを見てただけか。

ちゃんと可愛い翔子の方に好意を持ってたのかぁ、ちゃっかりしてるな。

そりゃ、翔子を演じるトリンドル玲奈さんは可愛いよ。フワフワしてて好きになるわ。

ここでカンナさんが協力してくれるなら、もう100%成功したも同じじゃない?

青田も爽やか青年やし、翔子も女の子らしい感じがするし、理想的なカップルになるの間違いなしやろ。

よく バカップルが 目障りなイチャイチャを公衆の面前でやってるけど、この二人がイチャイチャしても なんだか爽やかな気持ちで見られるような気がするわ。

 

そして遊園地に行く日が来た。消極的な青田を叱咤するカンナさん。

カンナさんは翔子に青田の事を聞くが、翔子は今は仕事の事で頭がいっぱい、と消極的。
始める前は考えるけど、ジェットコースターのように思い切ってエイヤーと乗れば 見えてくるかもよ、とアドバイスする。

カンナさんの協力で青田と翔子は二人で食事をする事にした。後日、翔子に感想を聞くのだが いたって普通の感想しか返ってこなかった。

 

うーん、勝手な感想。翔子は青田に興味は持てないかも?

カンナさんにジェットコースターに乗れば見えてくるかも、と言われてジェットコースターに乗ったけど、思ったより面白みはなかったのかも。

そもそも 翔子はデザイン関係の刺激のある仕事、青田は保育園という刺激はあまりない仕事。翔子が保育に関心があると話題もあるやろうけど、なかったら?

それに仕事で頭が一杯なら 青田の様に刺激もない人と食事をするのも 時間の無駄、とか思うかもね。

話してるうちに思わぬ共通の話題があるなら ラッキーだけど、この爽やかカップルは 上手くいかないような気がする。

見た目はいい感じだと思ったんやけどなぁ、
残念や。

第5話の感想まとめ

アットホームな話にほっこりするわ。

この「カンナさーん」、いつもカンナさんは誰かを傷つけるような言葉も言わないし、ちゃんと みんなが納得するような話し方をするのが アッパレだと思うんですよ。

浮気とか仕事の失敗とか嫁、姑の仲だとか 誰かが傷ついてしまうような内容もあるのに、です。

それでいつの間にかカンナさんペースになって、みんなが前向きに考え方がなっていくのって これってスゴイ事だと思いませんか?

それを上手く演じてる渡辺直美さん、やっぱり好感がもてる!余計に大好きになっちゃいました、マジで。

わかりやすい顔芸も面白いし。
今や顔で演技するのは香川照之さんか、渡辺直美さんか、じゃない?

それと最後でカンナさんはニックと付き合う事になり、礼はカンナさんと麗音の為にココロを入れ替えマイホームを購入しようとしてる。

そのうえ、三角関係のうえの四角関係?
また礼に新しい女性の存在が?

誰やねん?礼はモテモテやなぁ。
ってマイホーム購入はどうなったんよ?

ドロドロの展開になるかも?
けど、この展開もなんとかカンナさんが丸く収めてくれるに違いない!

そう思ってるのは私だけか?
こじれた人間関係は丸くは収まらないって?
カンナさんがどう解決するか楽しみにしてますよ!

スポンサーリンク

-テレビ
-