水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

カンナさん 第2話のネタバレ感想!青田がおもしろい!?

2017年7月25日

7月25日放送のドラマ「カンナさーん!」第2話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

初回から いきなり夫、礼(要潤さん)の浮気そして離婚、シングルマザーで一人息子の麗音(川原瑛都さん)を育てるカンナさん(渡辺直美さん)。

いやー、最初から波乱万丈過ぎるやろ。
けど、スーパーポジティブなカンナさんは前向きで 見た後 元気がでました!

なんかくだらない事でクヨクヨしてる事がバカバカしくなってきたりしてね。
ガンバロッ、と思えるドラマだったなぁ。

けどシングルマザー、甘くないよ。
やっぱり案の定 仕事の大失態を何とかするために麗音を姑、柳子(斉藤由貴さん)に預けることになった。

あー、私なら頼りたくないわぁ。でもすぐに保育園も今どきの待機児童問題もあって、入れられないし この際 仕方ないか…

ホンマ頭を姑に下げたくない、カンナさんも同じやろうなぁ。柳子は 礼にも麗音にも甘そうだしねぇ、頼りたくねーよ。
頼ってきたカンナさんに柳子の反応はどうなんやろ?

それから礼が麗音と公園で遊んでカンナさんが迎えにいくと、礼の浮気相手、真理(シシド・カフカさん)が現れて…

ヒェ〜、直接対決になってるやん!
修羅場や、修羅場。この二人、お互い冷静にその場を収めることができる?

第2話はこの二つについて書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。
バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。
だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。
そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!翌朝には発送しなくてはならない6000枚の服全部に、致命的なミスが発覚したのだ!カンナはやむを得ず、麗音の面倒を姑である柳子に頼らざるを得なくなる。

姑からのイヤミと6000枚の発注ミス、そして仲の良かったチームの崩壊の危機…。
次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。
果たしてカンナは、愛する息子のため逆境を跳ね返すことができるのか!?

番組公式サイトより引用

姑に頼るカンナさん、その時 姑の反応は?

離婚報告を柳子にすると、柳子は部屋を見回し、食事内容を麗音にカンナさんが確認する。
愛情をかけ過ぎた結果が、礼をあんな風にした、と絶対 柳子を頼らない、誰のチカラも借りずに生きて行く、と宣言すると、柳子は渋々帰って行った。

カンナさんの実家は仙台で父親が病気で頼れない。シングルマザーになってもやっていく、と意気込む。

 

保育園でハハハ、と笑うカンナさん 豪快やわ
歌舞伎メイクでインスタをアップするのも もしかしたらストレスの裏返しかも?

普段の渡辺直美さんのインスタは見てないけど、なんかやってそうやね?
早速、チェックしてみよーっと。

姑に絶対に頼らない宣言、よく言えたなぁ。
普通なら姑なんて怖くて言えないよ。

それに姑の育児が結果、礼みたいな人を作った、とか おそろし〜!

思っていても絶対に言えない言葉。
あー、私も言ってみたい、あんたの育児は失敗や!ってね。

そう思ったらカンナさん、尊敬します。
まぁ、絶対に言えないですけどね。

 

カンナさんは雇われのファッションデザイナー。その職場の後輩、翔子(トリンドル玲奈さん)が仕事でミスをした。
次の日の朝に発送する予定の6000枚の洋服に致命的なミスがあったのだ。

上司の美香(山口紗弥加さん)に謝るが、カンナさんは美香のミスを自分がミスをしたようにする。私なら謝り慣れてる、それにチームじゃん、とカンナさんは美香に言う。

一晩でなんとかしなければならなくなり、カンナさんは仕方なく姑の柳子に麗音の面倒を見てもらうようにする。

 

保育園のお迎え、帰ってカキ氷を食べさし、プールの用意、お弁当作り。

こんなん、絶対に無理やわ。それをしてからまた仕事にでるんやろ? あー、その前に麗音を預けないとアカンか。

ヘコむわ、私ならヘコむわ。物理的に無理な話やな、けど ここでへこたれないのがカンナさん、やな?

始めからアカンと思ったら そこまで。
やってみないとわからない。
うー、またカンナさんに教えられました!

仕事場でも美香が自分のミスだと謝ったときも、美香にこんな大きなミスは可哀想だと。自分がカッコつけたんだと。

ホンマにカッコイイ、そんな事言ってみたい
それで、ダメになりかけたチームをまた一つにするなんて、やっぱりカンナさんのチカラは大きいわ。

 

そりゃ見たことか。言わんこっちゃない。もう白旗ですか?と柳子はネチネチ嫌味を言う。ママのおにぎりよりもずっと美味しいもの食べさせてあげる、とカンナさんが居なくなった途端に麗音に甘くなる柳子。

それでもカンナさんは仕事場へ急ぐ。一晩では なかなかはかどらないのを焦ったカンナさんは自分のインスタのフォロワー達に手伝ってもらう。

チームプレーで周りを盛り上げ目標の6000枚をやり遂げた。
そして、麗音を迎えに行くと、柳子はロールキャベツが美味しいと言ったことばかりを言い、礼に抱っこされている麗音を見て、我慢してるし、頑張ってるのはあなただけじゃない、とカンナさんに言うのだった。

 

姑の柳子の言ってることが、いちいち腹がたつわ。だいたい、根本的に自分の息子が浮気をしたのが一番悪いんやろ?

それを初回でも カンナさんも悪いとこがあったのでは?とか 頑張ってるのはあなただけじゃない、とか 何かとカンナさんも悪い、と言うような言い方がムカつく。

頑張らざるを得ない事になってるのは 礼が浮気したからやん。

麗音が我慢してると思ったら、礼の方にカンナさんに謝って元に戻る事を意見するのがホンマと違うの?

柳子が そんなんだからカンナさんは頼りたくないんやって わかってない。

柳子と礼はわかってない、やっぱり そこらへんは親子や、救いようがない!

それと 第2話が終わったけど、礼の父親、徹三(遠山俊也さん)の存在のなさよ!

全く柳子の言うことに反論もしないし、カンナさんにも謝りもない。もうちょっと柳子に言ってやったれよ! 情けないわ。

スポンサーリンク

カンナさん、早くも浮気相手と直接対決

家を出て行った礼。浮気相手、真理は奥さんはどんな人か聞く。真理とは真逆だと礼は言った。家庭的で人付き合いもよいカンナさんと真理は確かに真逆だ。

実家に帰ったら麗音が寝ていた。寝顔を見ていた礼は 起きて抱っこと礼に抱かれて眠ってしまった。

 

礼の浮気相手、真理は元カノみたいだけど、礼の恋愛範囲の振り幅の大きさにビックリするわ。

許容範囲がどんだけ広いねん!
たぶん、いろんなタイプをすぐに好きになっちゃうんやな。

独身ならそれでもよいけど、結婚したらねぇ
それは やったらアカン話ですやん?
自覚症状、全くないの もうこれは一生治らない病気やわ。

真理も あつかましい女やで。元カノかなんか知らんけど、一回別れてるなら また同じ事の繰り返しやと思うけどなぁ。

だいぶん気が強そうやから、礼の煮え切らない態度に イライラしそうやん?

どうせ、過去にも 礼の頼りなさで別れたのと違うのかぁ? 学習せーよ!

 

麗音を迎えに行ったカンナさんは麗音を遊ばせる礼の元に行くと、麗音が真理ちゃん、と言うのを聞いた。

カンナさんは真理が一緒にいるのを知り、どういうことだ?と礼に文句を言い、真理とカンナさんはお互いににらみ合う。

 

もう子供を手なずけてるやないかい?
それに すっかり真理になついてるやんか、やっぱり小さい子供は簡単やな。

真理ちゃーん、と舌足らずで言うのは可愛いけど、浮気相手をちゃん付けで呼ぶのやめてほしいわ。

幼児相手にと思うけど、カンナさんの立場なら麗音を浮気相手に会わせないでほしいと思ってるって!

離婚した途端に真理に麗音を会わせる神経がわからん。

どう見たって真理は 子供を育てるようなキャラと違うやん。それなのに会わせて どうしようと思ってるのよ?

小さいから わからへんと思ってるのか?
いろんな意味で、礼のやってる事は普通じゃない。

それとお互い気が強い者同士だからか、カンナさんと真理がお互いをにらむシーン。

カンナさんがにらむのはわかるよ。けど真理は礼を横取りしてるわけやろ?
なんでエラそうににらむわけ?

それを関係ない風で知らん顔してる礼のゲスさに またイライラしてきたー!

残念ながら 顔を見ただけで第2話は終わったけど、大人の対応をするとは とてもじゃないけど思えません。

そうかと言って礼が止められるか?と言ったら無理に決まってるし この展開 怖いけど面白くなってきたーー!

第2話のまとめ

シングルマザーになった途端、いろいろ問題が起こり過ぎ。仕事の問題、姑との問題、おまけに礼の浮気相手とバッタリ会ってしまうし。子育てもあるし、何が何だかよくわからんようになるわ。

それでも 持ち前のバイタリティーで乗り切ろうとするカンナさんが力強い。
なんだか、昔なつかしい肝っ玉かあさんのような感じ。

母は強いのよ。子供が出来たら 多少の事は何のその。だから世間の母親は強くなるのよね〜!

特に良かったのはカンナさんが仕事のミスをなんとかするシーン。

一晩で出来ないと知ると、インスタのフォロワーに頼んで助けてもらう。普段から ちゃんとフォロワーを大事にしてるから ちゃんと助けてくれるんやね。

カンナさんがダンスをしたり、仕切って盛り上げたり こんな人が職場にいたら 仕事も楽しくなるかも、と思わせてくれたシーンでした。

そこで気になった人物が!
麗音の保育園の保育士さん、青田(工藤阿須加さん)です。

今までもカンナさんのこと、かなりお気に入りみたいな感じだったけど、まさかのフォロワーだったとは!

すっかりカンナさんの信者みたいだったわ。
それにしても工藤阿須加さん、保育士役 似合ってる。

爽やかで好青年だから、よく似合うのよねー。

あまりカンナさんとの恋愛とかはないだろうけど、カンナさん信者的な言動は 第3話以降楽しみですね。

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ