水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ボク運命の人です 第8話 感想!謎の男(山下智久)は誠と晴子の子供?

2017年6月3日

6月3日放送のドラマ「ボク、運命の人です」第8話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

誠(亀梨和也さん)と晴子(木村文乃さん)の交際は順調だぁ。

リア充ですな、リア充!!
運命だから多少 何があっても平気さ。

と言いたいとこが これが結婚までは遠い道のり、トホホ。

ここにきて晴子の父、大地(杉本哲太さん)が反対してるって?

あらら、誠の同僚葛城(澤部佑さん)が またいらんことを…
澤部佑さん、ドラマでは あまり出てくるシーンは少ないけど、同僚に居そうなキャラを演じてるよね?

調子が良くって適度に面白くて、澤部佑さんってけっこう好きやわ。

大地を怒らせるような事も言いそうやけど、何を言って機嫌を損ねさせた?

大地に反対されて困っていたら謎の男(山下智久さん)が 秘策を助言。三恵(菜々緒さん)に協力してもらう?

以前は大地に嫌われていたみたいだけど今はお気に入りに。どういうテクニックを使ったの?

今回はその二つについて書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)の関係は、順調に進展。そんな中、会社の仲間と飲んでいた誠は大地(杉本哲太)と出くわし、皆と飲むことに。その席で和生(澤部佑)が実は誠の元カノが美人局の逮捕者だと話したことから、大地は突然不機嫌に。晴子とは今後一切関わらないでほしいと激怒してしまう。

だが謎の男(山下智久)は落胆する誠に、今が最大のチャンスだと告げる。不良が良いことをした時と一緒で最悪の信頼を回復できれば一気に好感度があがり、大地に晴子との結婚を認められ、あと3週間で奇跡的に結婚できるかもしれないと言い出す。誠は謎の男のアドバイスに従って、三恵(菜々緒)に協力してもらう。今でこそ大地に気に入られている三恵だったが、以前は嫌われていた。

その秘策とはいかに…。
絶対不可能な「信頼回復」のミッション。結婚に向け最大の壁を突破するその術とは!?
彼女を家族に変える方法。必見!!

番組公式サイトより引用

葛城和生が言った一言で大地が激怒、何を言ったの?

大地は晴子の彼氏が誠だと思い、そうなら大賛成だと 上機嫌だ。

ある日、誠は会社の同僚、葛城達と飲みに行く。そこで偶然にも晴子の父、大地も飲みにきていて一緒に飲むことになった。

晴子との交際も順調で大地もご機嫌で安心する誠だったが、そこで和生が大地に誠の元カノの話をしだした。

美人局をしていて警察に捕まった、と言う和生に誠は慌てて止めるが時すでに遅し、大地は激怒し誠に晴子との付き合いを辞め、今後 一切関わらないでほしい、と言われてしまう。次の日、悪気がなかった事を必死に謝る和生。

晴子と付き合ってる事を大地も知ってるのに、元カノの話を出すなんて、なんてKY。

和生だけじゃなく、関原(大倉孝二さん)も一緒になって 言いだすし ちゃんと弁解してたのは鳥田(田辺誠二さん)だけやん。

こんなとき、性格でるわぁ。誠の足を引っ張りまくりやん!

美人局とか 印象悪いわ、つつもたせ、やで?
女子の詐欺でも美人局と聞くと、とんでもない女が元カノやったんか?とか思うやん?

その女が運命の人とか誠が言ったのが大地は引っかかるみたい。

そりゃー、自分の大事な娘が美人局の次の彼女やと思ったら、阻止するやろ。

とにかく和生も関原も 無神経やな、自分の恋は人を巻き込んで協力してもらうのに、人の恋は 御構い無しにぶち壊すやん。

私なら和生や関原みたいな人がいるならプライベートは会社では一切 喋らないようにするわ。

スポンサーリンク

三恵の好かれるテクとは?

大地に嫌われてしまい、晴子と交際ができなくなって落ち込む誠に謎の男は、今がチャンスだ、悪い不良が良い事をしたら一気に信頼を回復できる。好感度も上がれば晴子との結婚もあと三週間で出来る。ボン、キュン、ボンの法則らしい。

と、言い例によってアドバイスをする。
三恵に協力してもらう事を提案。実は三恵は今では大地に気に入られているが以前は嫌われていたのだ。

そりゃ、第一印象が悪い奴が礼儀正しかったりしたら 途端に好印象になるな。

振り幅が大きいほど効果的やもんな。それを
ボン、キュン、ボンの法則とは なんか意味わからへんな。

それにしても大地はかなり誠を気に入ってたんやね、父親が大賛成するって珍しくない?

けど三恵が最初は嫌われてたとは…
晴子よりキレイだからかなぁ?

派手なファッションしてたみたいだし、キレイな人はツンツンしてるような感じだから、人格を疑われたみたいやけど。

だってこんな友達 普通居ないって。普通のOLには こんなモデルみたいな人は居ないって! もし居たら ごめんなさいね〜。

三恵に協力してもらい話を聞く。
三恵がまず最初にしたのはゴルフ。ポスターを見た大地がゴルフの打ちっ放しを一生懸命している三恵の姿を見てから、打ち解けるようになったのだ、と。

突破口はゴルフだと誠は確信し、打ちっ放しの練習へ。一方、大地は晴子に誠の事を責めた。晴子は勝手な事を言わないで、と怒って部屋に入った。

打ちっ放しに通う誠は定岡(満島真之介さん)にもアドバイスをもらい、なんとか打てるようになってきた。

三恵が気を利かせて家に来てくれた。誠の話をしようとするが、大地は話を聞かない。

久しぶりに見たような気がする、定岡さん。
その定岡さんが誠の部屋に来たシーン、思わずツッコミを入れてしまいましたわ。

何かって?
定岡は謎の男が見えてる?
確かに見えてる演技やし、絡みもあるぞ!

謎の男は他の人にも見えるってことなん?
会話も出来るわけ?

で、定岡さんは謎の男が誠の部屋にいることに違和感がないわけ?

ダレ?ってことにならないのか?
全てがポジティブみたいだから誰が居ようと 気にしてないのか?えっ?定岡さんよ。

それと、誠が初めこそぎこちない動きやったけど、次に打ちっ放しに行った時にはファッションからゴルフ道具からバシッと決めて なおかつ 打ち方が板についてるの早くないか?

もともと、亀梨くんは運動神経がいいから すぐにマスターするやろうけどね。

ベテランみたいな顔してるから、展開はやっ、と思ってしまったわ。

次の日打ちっ放しで誠は大地に出会ったが、大地は誠の姿を見ると さっさと帰ってしまい その上 もう二度と話しかけないでくれとまで言われてしまう。

後日、大地の会社社員の国枝(加藤諒さん)がデビュー戦をするボクシングの試合を見に行く。ところがKOで負けてしまった。
それを見て思わず声を出した誠と大地。

コーチにもう一回チャンスを与えてほしい、と誠は必死で国枝のためにお願いする。
その姿を陰からみていた大地は何かを考えて晴子に家に連れてこい、と頼む。

晴子の家に来た誠、ゴルフの話で緊迫した雰囲気がとけた。木彫りの王将も大地は話に食いつき、二人で酒を酌み交わすくらい打ち解けた。

結局 大地は三恵にしても誠にしても熱い人が好きなんやね。

で自分の趣味が合うなら なおさら簡単に打ち解けるっていう。

実はもっと三恵のテクニックがあるかと思ってたんやけどな。

いろんなことに女子力が高そうだから、もっと好かれるテクがあると期待してたのに。

それから加藤諒さん、ゲストでしたがキャラと違ってボクシングをする熱い男って役で、いつもナヨナヨしてるのとは大違いでしたね。

きっと普段はミットをつけて、殴るとかは関係ない生活をしてるだろうから この役は大変やったやろなあ、と勝手に思ったりしてね。

ってか、加藤諒さん いつもはカツラをつけてるけど このドラマの時にはカツラだったのか?と 関係ないとこが気になってしまいました。

カツラも地毛もそう、大して変わらないのだけどね。

けど もっと加藤くんならダンスをするような役柄なら合っていたのに。

第8話の感想まとめ

順調に見えていた交際も晴子の父に嫌われるというアクシデントもさすが謎の男、アドバイスしたら 最後は収まって一安心や。

和生も何も考えてないから ペロッと喋っちゃって、問題が起こらないわけがないって。

悪気がないから始末が悪いって。
しかしまぁ、人の事をペラペラと 社会人やったら もうちょっと考えてからしゃべろ?

大地も 誠が元カノとつるんで美人局をしてたわけじゃないんだから、そこまで交際を拒絶することもないんやけな。

なんせ熱い男なもんで、そんな間違った事をする女と付き合った男はアカン!ってことか

でも、結局 国枝をかばって熱いところを見せたのが良かったみたいで、最後は二人で酒を酌み交わすか。

ここで またまた出ました、木彫りの王将!
あの木彫りの王将が大地に気に入られようとは思いもよらなかった!

大地の分までチマチマ掘って、あんなの欲しいか〜〜?

邪魔やわぁ、いらんわぁ、時間の無駄やわ、部屋の飾りにもならんわぁ。

あげようとか言われても丁重にお断りやし。
それがたとえ 亀梨くんでも山Pに言われてもね。

次回、第9話はいよいよ一泊旅行。晴子が誘って誠にOKをもらった時の顔が可愛かったわ

それに謎の男の正体が明かされる?
神様じゃないの? もしかしたら将来の誠と晴子の子供じゃない?

だとしたら メチャメチャ イケメンの子供ってことか? うーん、うらやましいぞ!

スポンサーリンク

 

-テレビ
-


  1. ヤンマー より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    今回第8話の感想があって、ホッとしました。何故かというと、第7話の感想がなかったので・・・
    7話は観ませんでしたか?7話で定岡くんと神様、意気投合してましたよ。

感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA


にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ