水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

タラレバ娘 第5話 感想 速水もこみちとくっつく?

2017年2月16日

2月15日放送のドラマ「東京タラレバ娘」第5話の感想を書いて行きたいと思います。

なんだかんだとタラレバ話をしては ため息ばかりの三人、第4話ではオトコ絡みの大ゲンカ勃発で友情にヒビが入ったか?

とも思ったら温泉に入り丸く収まって仲直り

学生時代からの親友っていいわぁ!

そしてまたタラレバ話…と、元に戻ったか。

新たな気持ちで香(榮倉奈々さん)と小雪(大島優子さん)は セカンドと不倫を卒業しようと決意。

倫子(吉高由里子さん)はKEY(坂口健太郎さん)への想いを完全には断ち切れてないみたいだけど スッキリした様子。

やっぱりこの三人、ポジティブ思考だな。

そんな倫子には新たなイケメン(速水もこみちさん)が出現して、これは恋の予感?

水族館でデートしたりいい感じじゃないの?

というわけで、倫子の恋の行方と香と小雪はダメ男から卒業できたのか?について書いてみます。

スポンサーリンク

倫子の恋の行方は?

仕事も恋も失くした倫子は占い師に占ってもらう。ところが、占い師は”あんたは恋も仕事も完全にダメ”だと言われ 余計に落ち込んでしまった。

ある日、倫子はイケメンバーテンダー、奥田(速水もこみちさん)にスーパーで出会う。
長身で優しくて性格も良さそうな奥田に倫子は”運命の出会い!”とがぜん張り切る。

早速、奥田との出会いを香と小雪に報告。
二人は”結婚のチャンスかも”と盛り上げるが、そこに居たKEYは”結婚は夢じゃなくて現実のものだ”と厳しい言葉を投げかける。

結婚もしたことないのに、と三人が言うとKEYは結婚したことある、と一言。

占いに走るの わかるわ、この先、一体どうなるんやろう?誰か教えて!

藁をもすがる気持ちとはこの事、仕事も上手くいかない、オトコには振られるとなったら、あとは占いしかないでしょ?

だから占いが流行るんだって!苦しい時の神頼みも同じよ。

神さま、ほとけ様、○○様!

これは追い詰められた人にしか理解出来ないのよ、ホンマに。

そして、サスペンスの女王、山村紅葉さんキター!妖しい占い師の役、ハマってる!

仕事がダメになった。KEYはチャンスはピンチかもと言ったが、ホントのピンチに。
正論も時に人を傷つけることもある、倫子は奥田のバーに癒されに行く。

もしかして疲れてる?奥田はそう言ってデザートを倫子に勧めた。
倫子は心地良く癒された。奥田は倫子を食事に誘った。

焼肉を二人で食べ、奥田はサラリーマン時代の事を話す。倫子も自分の事を話す。冗談で結婚する?と言う奥田に倫子の心はノックアウトだ。

電話でデートに誘われウキウキの倫子。
このチャンスを逃したくない倫子、奥田とデートに水族館に出かけた。そして、”決めた、この人を好きになる!”決意するのでした。

そりゃ 速水もこみちさんならすぐにデートに行くやろ、間違いなく。

でもイケメン、優しい、心遣いもできる、それでシングルってある?絶対にないやろ?

いやいや、イケメン過ぎて女が寄ってこなかったパターン?

今までの話の流れや、他のドラマなら何があるのよね。実は 結婚詐欺師とか?結婚してないけど子供は居るとか?

何なら 足が臭いとか?変な趣味があるとか?

素直に認められないの、サスペンスドラマの見過ぎかなぁ…

水族館で好きだと告白されてしまい、すっかり舞い上がってしまう倫子。早速 香と小雪に報告だ。恋をすると全てが優しく見える!
帰り道でKEYに出会っても、キツい言葉にも動じない倫子だった。

これだけ変わる?告白されただけで人生バラ色やん。昔、私の友達で 彼が出来たら 人生バラ色や!と舞い上がっていた子が居ましたが、それと一緒。

でもね、充実した恋をしてたら 困難にも立ち向かえるのよ、チカラがでるのよ。

不思議やね、恋のチカラって!

スポンサーリンク

香と小雪、ダメ男から卒業できたのか?

どげんかせんといかん!

香はセカンド、小雪は不倫。先が見えない恋愛はやめようと決意する。

そして香は元カレ 涼(平岡祐太さん)からのLINEを一切 無視する。東京オリンピックまでに子供を産む、と意気込む。

小雪は不倫相手の丸井(田中圭さん)との関係を断ち切ろうと こちらも電話を無視する。

頑張ってる、うん頑張ってるで!
LINEも見たいし電話もでたい!この衝動を抑えるのがどれだけキツいか!

幸い 香と小雪、二人とも同じ目標(?)だから なんとか頑張れるんだけど、これが一人だったら私なら 一日もつかどうか…

このダメ男に勝つ方法はただ一つ、次の恋をする事しかない!

ただ出会いがね… 誰でもいいわけないのよ。

LINEの既読にならない香を心配して涼が店にやってきた。顔を見て安心したと出て行く後ろ姿をジッと見つめる香。小雪も丸井のツイッターをチェック、ため息をもらす。

丸井から会って話がしたいとLINEが来て、小雪は会う。謝る丸井に小雪は やめた方がいいですよね、こういうの。と丸井に問う。

ガキみたいに小雪さんが好き、小雪さんと一緒に居たい。でも苦しめたくないから会わない方がいいよね?

バカ、ウソつき、そう言って抱き合う二人を香は寂しそうに見ていた。香は涼が気になるがLINEの返事も我慢をしていた。

あー、小雪はダメやった。卒業は無理やったねー!香もLINEを返そうとしてるし。

もう香も元サヤになるのは時間の問題。

他人なら冷静にダメやなぁと言えるけど、自分が当事者なら きっと二人と同じようになるんやろなぁ。

丸井は小雪を好きなのは なんとなくわかるけど、涼はどうなん?

彼女居るのに 平気な顔して香にも優しくしたり、Hしたりとか この人には浮気の概念はないのか?

丸井もわかってて浮気してるのだから涼とさほど違いはないけどね。

この二人はホンマ 正真正銘ダメ男を通り越してクズ男や!

第5話の感想まとめ

香も小雪も 幸せになるには 先の見えない、希望が持てない恋愛に終止符を打とうとするけど、感情が揺れ動いてしまう。

だって嫌いじゃないんだもん、好きなんだもんね。

でも人の彼氏(旦那)、取ってまで幸せにはなりたくないし。これが 人の物でも好きなものは好きだと自分の気持ちを優先しないとこが二人の良いとこやね。

しかし 結局 好きなのと寂しさには勝てなかったか〜。

倫子が言ってた逃げ道でもなかったら やってられない。まさしく その通り、何もないアラサーには逃げ道も欲しいのよ。

その倫子の恋愛は順調にいってるけどね。

何かありそうだと思うのは私だけ?

以外にも倫子側がやっぱりKEYの方が…とかなるかもね。

KEYもキツい言葉を言う割に 倫子を気にしてるから この先はKEYの気持ちと倫子の気持ちに変化がありそう?

それと、番組キャラ タラレバのレバの方の声が主題歌を歌っているパヒュームのあーちゃんだと?

全くわからなかった。これに気がついていた人はスゴいよ。毎回のゲストもどんな役ででてくるか一つ 楽しみが増えました。

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ