水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【月9】突然ですが明日結婚します 第4話 感想 神谷(山崎育三郎)がキスした!

2017年2月13日

2月13日放送のドラマ「突然ですが、明日結婚します」のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

いい感じになったあすか(西内まりや)とナナリュー(山村隆太)でしたがデート中に桜木夕子(高岡早紀)のもとへ行ってしまうという暴挙に!

ちょっと!なにしてんの!?

それでは感想まとめ行ってみましょう!

「突然ですが、明日結婚します」4話の衣装は詳細がわかり次第こちらのページに追記します!

スポンサーリンク

あらすじ

あすか(西内まりや)と名波(山村隆太)は、「一緒にいたい」というお互いの思いを確認し合い、交際を始める。

同じころ、夕子(高岡早紀)の夫で舞台俳優の上崎霖之助が若手女優と不倫関係にあるというスキャンダルが報じられる。『モーニングYELL』のゼネラルプロデューサー・氷室(杉本哲太)は、この騒動に巻き込まれないよう名波に忠告する。

名波は、あすかと交際を始めたことを先輩の三上(沢村一樹)に報告した。三上は、気を付けるよう助言するとともに、「ここならだれにも邪魔されない」といってスパの紹介券を手渡す。

さっそくスパを訪れ、ふたりだけの時間を過ごすあすかと名波。すると、名波のスマートフォンに、夕子から「もう私、ダメみたい」というメッセージが送られてくる。夕子のことが心配になった名波は、あすかを残して彼女の元へと向かってしまう。

夕子は、やってきた名波に、今夜だけ一緒にいてほしい、と懇願する。名波は、一度席を外してあすかに電話するが、彼女が出なかったため、「今日はごめん」とメッセージを送った。

名波からの着信に気づいたあすかは、彼に電話をする。ところが夕子は、名波が席を外していたのをいいことに、勝手に電話を切って着信履歴も削除してしまう。

そんな折、あすかが神谷(山崎育三郎)と一緒に受けた街頭インタビューが放送される。驚く典子(石野真子)たち高梨家の面々。あすかが勤務するいずみ銀行内も大騒ぎになり…。

番組公式サイトより引用

ナナリューは卑怯!

ナナリューと以前不倫関係にあった夕子は、ナナリューがまだ自分の思い通りになると思っているみたいですね。

ナナリューを呼び出して、強がっているところを見せてから、

今夜は一緒にいてくれない?

と甘えて見せるところが、ナナリューの心をわしづかみ!(笑)

ナナリューは「付き合ってる人がいる」と言ったけど、あすかを置き去りにしてまで夕子のもとへくるところを見ると、まだ夕子のことを吹っ切れていない様子ですよね。

桜木さんのところに行ってくる

って正直にあすかに言ったのは、なにもやましいことは無いと言いたかったんでしょうけど、あすかはショックですよね。

ナナリューひど過ぎ!

今日はごめん

ってメールを既読無視されたからって、なかなか連絡しないのは卑怯やわ。

結局あすかが香奈ママ(椿鬼奴)の占いで自分の気持ちに正直になるまで放置してたやん。

あすかから連絡がないことが心配でテンション低めなところを夕子に見透かされて、イチャイチャしてるとこ神谷(山崎育三郎)に見られたり。

本当にあすかの事好きならもっとガツガツ行ったらいいのに!

あすかが考えなおしてくれたから良かったけど、そうじゃなかったらもう終わってたかもよ。

大体あすかのことが好きで付き合ってるのに「結婚したくない」宣言なんて卑怯やわ。

しかもその理由が”夕子が結婚に縛られてるのを見てるから”みたいなことを今回言ってたけど、そんなことあすかに言う?!

ほんとデリカシーの無い男やわ!

スポンサーリンク

キスし過ぎ!

このドラマ、キスし過ぎ。

ほんと隙あらば、ちゅっちゅしてるやん(笑)

そんで今回第4話のラストは神谷ともキスしてるやん。

いやいや、ナナリュー見てるし。

神谷ゲスいわ~。

狙った獲物は逃がさない!ですか?

ナナリューも見習ってほしいね。

あすかはあすかで神谷にキスされたのに、なに固まってるん?

嫌なら払いのけんかい!

第4話感想まとめ

今回のあすかは被害者でしたね。

だってせっかく2人きりでゆっくりする機会が出来たのに、ナナリューは夕子に会いに行ってしまうし、そのあと電話かけたら拒否されるし。

2人きりになれると言えば、スパのチケットをくれた三上(沢村一樹)は誰と”2人きりになれるスパ”を利用してるんでしょう?

桃子(岸井ゆきの)の似顔絵付きチョコレート攻撃に「怖い怖い」言うてたし、桃子の可能性はゼロですけどちょっと気になりました。

今回は神谷がぐいぐい攻めてきましたね。

あすかの夢を叶えてくれる神谷、あすかの夢を拒否し続けるナナリューの立場が逆転する展開も、たぶん今後ありそうな予感。

ナナリューと夕子、あすかと神谷。

この4人の関係はまだまだドロドロしていきそう!

次回第5話も楽しみですね!

スポンサーリンク

「突然ですが、明日結婚します」第3話の視聴率はこちらのまとめへどうぞ!

「突然ですが、明日結婚します」全話の感想まとめはこちらです!

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ