水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

男子バレー選手でかっこいいのはNEXT4と誰?歴代のイケメンランキングは?

2016年5月23日

女子バレー日本代表がリオデジャネイロオリンピック世界最終予選で男子より一足先にリオへの切符を手にしましたね。

毎日テレビの前で絶叫しながら応援していた人も多いんじゃないでしょうか(笑)

女子バレー日本代表は古くから「東洋の魔女」とも呼ばれる実力もさることながら、歴代かわいい選手が多数いることでも主に男性ファンを増やしていますよね。

女子バレー日本代表のかわいい選手のプロフィールや画像はこちら

そして!男子バレー日本代表も女子バレー日本代表に続いて、ぜひともリオへの切符をつかみ取って欲しいです!!

応援するにもお気に入りの選手がいると熱が入りやすいですよね。

ということで、今回は女子バレーにかわいい選手がいるように男子バレーにもイケメンでかっこいい選手が多数いるので独断と偏見でプロフィールや画像をご紹介したいと思います。

もちろん今回紹介しなかった選手も全員かっこいいですよ!!(念のため)

スポンサーリンク

山内晶大選手

yamauchi1

  • 生年月日:1993年11月30日(22歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:204cm
  • 体重:72kg
  • ポジション:ミドルブロッカー
  • 最高到達点:スパイク348cm ブロック348cm

出身校:

  • 名古屋市立守山東中学校
  • 名古屋市立工芸高校
  • 愛知学院大学

yamauchi2

鋭い目つきがかっこいいクールガイで名古屋生まれの名古屋育ちな山内選手が、バレーボールを始めたのは意外にも高校に入ってからです。中学校時代はバスケットボール部だったそうです。

バスケをやるには体格が細かった山内選手、高校入学後はバスケを諦めてハンドボール部に入部しましが、すぐに辞めてしまいました。

そんな山内選手をバレーに誘ったのはバレー部の顧問もしていた体育の先生だったそうです。

この先生がたまたま山内選手を誘わなければ全日本でプレーすることも無かったと考えると、ちょっとしたきっかけで、その後の人生が大きく変わることもあるって感じますよね。

そして高校3年生のときに愛知選抜の選手に選出されました!

2014年4月には全日本代表メンバーに登録され、5月に試合デビュー、6月には2020東京オリンピック強化選手の「Team CORE」に選出されます!

2015年に現在の所属先であるVプレミアリーグのパナソニック・パンサーズに入団内定が発表されました。

NEXT4にも選出されています。イケメンです。

yamauchi3

 

柳田将洋選手

yanagida1

生年月日:1992年7月6日

出身:東京都江戸川区

身長:186 cm

体重:78 kg

学歴:慶應義塾大学

yanagida2

ちょっとだけ髪の毛が気になるイケメン男子の柳田将洋選手は両親の影響でバレーを始めました。

高校時代に東洋高校のキャプテンとしてチームを率いて、第41回全国高等学校バレーボール選抜優勝大会に出場して、決勝戦では27得点をあげ優勝しました。

2013年に日本代表メンバーに登録

2014年に「Team CORE」に選出されました。

NEXT4にも選出されています。イケメンです。

yanagida3

スポンサーリンク

高橋健太郎選手

takahashikentaro1

生年月日:1995年2月8日

出身:山形県川西町

身長:201cm

体重:93kg

所属:筑波大学

最高到達点:スパイク350cm ブロック330cm

ポジション:ウイングスパイカー

他の選手が王子的なイケメンなのに対して、高橋健太郎選手は日本男児的なカッコよさがしますね!がっしりした体格も他の選手とは一線を画します。

まさにワールドクラスです。

takahashikentaro2

性格は明るくて自らお調子者と言って、チームのムードメーカーとなっているようですよ。

takahashikentaro3

中学生時代はプロ野球選手になることを夢見ていましたが、肘の故障で断念してしましました。

米沢中央高等学校に入学後、長身がバレー部顧問の目に留まりバレーを始めました。

2012年に全日本ユース代表に選出。

2014年に全日本メンバーに登録され、「Team CORE」にも選出。

2015年NEXT4にも選出されています。イケメンです。

 

石川祐希選手

ishikawayuki1

生年月日:1995年12月11日

出身:愛知県

身長:191cm

体重:74kg

血液型:AB型

ポジション:ウイングスパイカー

最高到達点:スパイク345cm ブロック330cm

所属:中央大学

今や実力、人気ともナンバーワンと言っても過言ではない石川祐希選手が、バレーを始めたのは小学4年のときです。

高校は星城高等学校に進学して2012年、2013年と2年連続高校3冠を達成しています。

2014年に中央大学に進学し、全日本代表候補に選出されました。

ishikawayuki2

6月に「Team CORE」に選出。

2014年12月から2015年3月までイタリアのクラブセリエAのパッラヴォーロ・モデナでプレーしています。

大学生ながら、イタリアのチームと契約してプレーするなんてかっこいい!!

NEXT4にも選出されています。イケメンです。

2015年ワールドカップバレーでの石川選手の活躍はこちらです

isikawayuki3

いつもネックレスをつけていることで「彼女に貰ったのでは?」と噂になりましたが、現在のところ特定の彼女はいないようです。

これからますますイケメン具合に磨きがかかりそうな雰囲気でプレー以外にも楽しみですね!

スポンサーリンク

-スポーツ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ