水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

美しすぎる歴代日本女子バレー選手 可愛い選手権の結果は?木村沙織は?

2015年8月29日

グラチャンバレー2017がスタートしましたね。

引退した木村沙織選手をはじめ、その他にも昨年のリオオリンピックに出場した選手は数人しか選出されませんでしたね。

その理由は選手の怪我やその他にも様々あると思いますが、中田ジャパンを全力で応援して行きましょう!

さて今回は、現在活躍している選手たちや、過去のスター選手たち皆さん素敵な女性ですが、そのなかでも

美しい!や可愛い!!男子にモテモテ!

といった評判の高い選手をまとめてみました!

スポンサーリンク

菅山かおる選手

キリッとりりしく美しい顔から「かおる姫」の愛称で人気の菅山かおる選手は1978年生まれで、年齢は38歳です。 kaoru1

菅山選手がバレーを始めたのは小学校3年生のとき。

高校時代は春の高校バレーで優勝も経験しています。3年生のときはキャプテンを務めました。

高校卒業後は小田急ジュノー、その後JTマーヴェラスに在籍。2005年にワールドグランプリで全日本デビューしました。 kaoru5  

ワールドグランプリでその美貌から大人気の選手となりました。

もちろん顔だけではなくバレーの腕も素晴らしく大会中大活躍でした。

2008年には美脚大賞に女優の広末涼子さん、瀬戸朝香さん、真矢みきさんと共に選ばれています。   kaoru3 ビジュアルを売りにする女優さんと並んでも引けを取らない美しさですね。

そして2009年にはなんと写真集も出しています。

どんな写真があるのでしょうか。気になりますね…

kaoru4 本業のバレーでは2009年からビーチバレーに転向してオリンピック出場を目指していましたが、2011年、ビーチバレー選手の西村晃一さんとの結婚、出産を機に現役を引退されています。

大友愛選手

愛らしい笑顔と負けず嫌いな性格がとてもかわいいです。

大友愛選手は1982年生まれで年齢は34歳です。

バレーを始めたのは中学1年からとやや遅めですが、その素質が認められ、中学、高校とも全国大会出場をしていないにも関わらず、中学時代は全国都道府県対抗中学バレーボール大会に、宮城県代表として出場しオリンピック有望選手に選出、高校3年生時には世界ユース選手権優勝、アジアユース選手権準優勝を経験しました。

2000年にNECレッドロケッツに入団し、初年にレギュラー獲得。

2001年には全日本に選出され、レギュラーとなるなど目覚ましい活躍をしていましたが、2003年に、初めて全日本の控えに回されました。その後もモチベーションが上がらず自ら代表から離脱してしまいました。

しかし、2004年に全日本に復帰しアテネオリンピックに出場して大活躍をしました。

ootomo5

2006年にビーチバレーボール選手山本辰生さんと結婚、妊娠を発表しました。いわゆるできちゃった婚だったみたいですね。

出産を機に引退すると思われていたのですが、2008年に現役復帰しました。

ootomo2

2010年には約5年ぶりに全日本に召集され世界選手権に出場し、第三位になっています。

2012年には二度目のオリンピック出場を果たし銅メダルを獲得しました。

ootomo1

日本女子バレーがオリンピックでメダルを獲得したのは1984年のロサンゼルスオリンピック以来28年ぶり!と言うことで日本中が、祝福ムードになりました。

その後2013年に現役を引退しました。

プライベートでは2012年3月に山本さんと離婚、2013年8月に柔道家の秋本啓之さんと再婚されています。

やはりスポーツ選手はスポーツをしている人に惹かれるのでしょうか。

注目はなんと大友選手のパーソナルDVDが発売されています。

全日本女子バレーボール界屈指の人気選手、大友愛の初のパーソナルDVD。

選手としての彼女に焦点をあてた「athlete」、普段の彼女をとらえた「private」、おしゃれな女性としての魅力を表現した「nature」で構成。

商品紹介より

大友選手の魅力が詰まっているDVDのようですね。

 

スポンサーリンク

滝沢ななえ選手

滝沢選手は1987年生まれの現在29歳です。

現役時代からかわいいからタレントみたいだ!と思ってたらいつの間にかタレントになってました。

nanae1

バレーを始めたのは小学校2年からで高校時代は春の高校バレーで活躍し、3年生のときはキャプテンを務めました。

2006年にパイオニアレッドウィングスに入団。

nanae3

同時期に吉田真未選手(ガッツ)など有力な選手が在籍していたため、フル出場の機会は少なかったようです。 nanae5

2010年からは上尾メディックスに移籍しリベロのレギュラーを獲得しチームの2009/2010V・チャレンジリーグで準優勝に貢献しました。

nanae2

2013年に現役を引退しました。

 

現在はバレーボールコーチ・タレントとして活躍されています。 nanae4

  

吉村志穂選手

吉村選手は1989年生まれの現在27歳です。

整った顔立ちとバランスの良い体が世の男性を魅了しています。 shiho1小学3年生のときからバレーを始めました。お姉さんの影響のようです。お姉さんもお綺麗なんでしょうね。

高校時代はインターハイでベスト4に入るなど活躍しました。 shiho2

2011年からVチャレンジリーグの上尾メディックスに所属しています。

shiho3

2012/13Vチャレンジリーグにおいて、エースとしてチーム2度目となる優勝に大きく貢献し、最優秀新人賞を獲得しました。

これからが楽しみな選手ですね。 shiho4

【追記】

2016年6月、吉村選手は上尾メディックスを退団することが発表されました。

入団してから約5年間、チャレンジリーグから、プレミア昇格など沢山の経験をすることが出来ました。私自身怪我が多く、辛い事の方が多い中いい仲間に巡り会え、プレミアの舞台で戦えた事を誇りに思っています。色々な状況の中、応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。

これからは新しい人生に向かって成長していけるように日々努力していきたいと思います。
そして、上尾メディックスの応援よろしくお願いします。

今まで支えてくれた皆様に本当に感謝しています。ありがとうございました。

上尾メディックス公式サイトより引用

新しい人生というフレーズからバレーボール選手を引退したようです。

情報求む!

木村沙織選手

木村沙織選手は1986年生まれの現在29歳です。

saori1

バレーを始めたのは小学2年生からです。小学4年生のとき「週末に友達と遊びたい」と所属チームを辞めましたが2週間後には復帰したそうです。

なんとも小学生らしいかわいいエピソードですね。

しかし木村選手がバレーを始めて以来現在まで

バレー無しの生活をしたのはこの2週間だけ

なんだそうです。

saori2

 

中学高校と名門校に進学し、中学では全日本中学校バレーボール選手権大会優勝、全国都道府県対抗中学バレーボール大会でJOC杯受賞と素晴らしい成績を残しています。

高校2年生のときに全日本に初召集されアジア選手権に出場します。

スーパー女子高生としてその可愛いルックスや、性格が注目されました。

saori3

可愛い笑顔がトレードマークの木村選手ですが、その性格はけっこう天然なみたいで数々の名言を残しています。

kimurasaori

 

そのなかでも2012年トルコのチームに移籍が決まり、その出発の空港で記者会見をしたときの一言。

 

  安全第一がんばります!  

 

  寝ても覚めてもバレーのことばかり考えているという木村選手。 saori4

kimurasaori1

リオ五輪の後は引退か?と噂されていましたが、  9月10日に行われたバレーボールトップリーグ50周年記念大運動会の報告会では

2020東京オリンピックに出たいか?という質問に対して、

「出るか出ないかわからないですけど、これからどういう形にしていくかは考え中です。今度のリーグが終わって、次の全日本に招集されたら、そのときにまた考えたい。東京を目指すかといったところも含めて、考えたいと思います」

webスポルティーバより引用

と、どうなるかはわからないけど、少なくとも引退する意思は全くなさそうですね!

【2016.10月10日追記】

木村選手が10月10日の公式ブログに引退の意向を書き込みました。

今年で50周年を迎えるVリーグ。

ここを自分のバレーボール人生最後の場所に したいと思っています。

また 東レアローズの一員でいられる事。

いつも応援してくださるファンのみなさまの前でプレーができる事。

ずーっと支え続けてくれた母の前で試合をし、妹と一緒にプレーができる事。

とても幸せに思っています。

また必死に 頑張って突っ走りまーす

応援よろしくお願いしますっ

木村沙織公式ブログより引用

木村選手の所属する東レアローズは10月30日のPFUブルーキャッツ戦から今年のVリーグがスタートします。

【2017.3.5追記】

とうとうこの日がやってきてしまいました。

3月5日、東レアローズがNECに敗退したことで、全日程が終了しました。

木村選手は試合後の囲み取材で

自分でも最後という気がしなくて

と笑顔で語りました。

【3月25日追記】女子プレミアリーグオールスター戦が開催され、木村選手は現役最後の試合に出場しました。

最後の試合で、全日本で一緒にやってきた仲間とコートに立てて幸せです。

今はすっきりという気持ちです。

とコメントしました。

お疲れ様でした!

がんばれニッポン!!

いかがでしたか? 他にもいっぱい綺麗な選手、かわいい選手がいるのですが、紹介しきれないので数人に絞らせていただきました。

それぞれかわいいポイントは違うのですが、共通して言えることはバレーに熱中している姿が見ている人にハッとさせる美しさを感じさせるということではないでしょうか。

試合を見ているとき試合の流れ以外に各選手の表情をチェックしてみるのも楽しいですよ!

スポンサーリンク

 

-スポーツ


  1. 匿名 より:

    木村沙織選手は現在29歳ではありませんか?

  2. 匿名 より:

    木村沙織ってもう引退するかな?

感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA