水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ヒガンバナ 第2話 感想まとめ!川栄李奈と堀北真希のJKコスプレが気になる!視聴率は!?

2016年1月21日

1月20日放送のドラマ「ヒガンバナ」第2話の感想を書いて行きたいと思います。

今回はいじめの復讐がテーマでした。被害者の娘が川栄李奈さん演じる可南。その身代わりで身代金を渡しにいく堀北真希さん演じる来宮渚。ともにJKコスプレが可愛かったですね!!

これは視聴率も良さそうです!発表され次第追記しますよ!

【追記】第2話視聴率は10.6%でした!初回の11.2%から下がってしまいましたね。このままでは次回1けたもありそうです!

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

コスプレ大会

https://twitter.com/oregairu4255/status/689818076259352576

放送前から2人のコスプレが話題になっていましたが、2人とも違和感なさすぎてスゴイですね!!

川栄李奈さんは優等生バージョンとヤンキーバージョンが見られて2度お得でした!堀北真希さんはこのかわいさで人妻なんて反則ですよ!!

世の中不公平ですよね!?

スポンサーリンク

まとめ

捜査一課の手伝いで事件にかかわった来宮と峰岸(檀れい)はシンクロ能力を活かして事件を解決しましたが、その現場をジャーナリストの菊池謙人(DAIGO)に録画されてしまいましたね。

あんなに近くで撮っていて気づかれないものなのかと思いましたが…

今回の事件の犯人は1年前の事故の被害者の両親だったんですけど、身代金受け渡しを動画サイトに投稿したりしそうな人ではなかったですよね。

被害者の娘をいじめていた可南に、娘が1年前にさせられた万引きをしたり本を破いたり下着を脱いだりする場面を盗撮してサイトに投稿するなんて、かなり可南に恨みを持っていたんでしょうけど、娘の部屋を生前のままにして置いたり、最後に自首しに行ったりするような人がそんなことするかなあ?ってちょっと思いました。

親じゃなくて、姉とか兄とかが犯人の方が納得できた気がしますね。でも内容は面白かったです。

第1話、第2話と見て、基本的に事件は捜査1課が担当するんですが、それをヒガンバナが最終的に手柄にするっていうパターンで行くみたいですね。

そして一番気になるのが菊池の素顔ですね!何か過去に事件の被害者となっているのか、子供や血の記憶が描写されていました。菊池の過去の事件の犯人を来宮が探す展開となりそうな予感ですね。

それと今のところ来宮の過去が全く語られていませんが、それも菊池となにか関係がありそうな気がしますよね!楽しみです!

スポンサーリンク

 

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ