水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【ダメ恋】ダメな私に恋してください 第2話 感想まとめ!ディーンフジオカと三浦翔平カッコよすぎ!視聴率も上昇?

2016年1月19日

1月19日放送放送の「ダメな私に恋してください」第2話の感想を書いて行きたいと思います。

今回はミチコ(深田恭子)の就職活動から職場での様子や前の職場の後輩の結婚式、元どS主任の黒沢(ディーンフジオカ)とのデートなど様々な場所でダメっぷりを発揮していましたね!

そんなミチコがついに同僚の最上大地(三浦翔平)にデートに誘われました!人生初の経験です!果たしてどうなるのか!?

【追記】第2話視聴率は9.3%でした!先週より上げてきましたね!

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

ファルコン

第1話ラストで酔った黒沢に抱き寄せられ「春子…」とキスをされたミチコですが、翌朝黒沢は全く覚えていませんでしたね。背負われて家に帰るくらいですから、当然ですよね(笑)

今回も春子(ミムラ)と黒沢の関係は明らかになりませんでしたね。なんかお互い好意はありそうなんですけど、なんか複雑そうですね。

黒沢とのデート?から帰ってきたミチコは「ひまわり」の前で待っていた春子をファルコン呼ばわりしてましたね。そして楽しそうな2人を陰から見ていました。

デートは「どこへ行くかじゃなく誰と行くか」と黒沢に教えてもらったミチコは楽しそうな2人がうらやましそうでした。

しゅに~ん

新しい会社で他の事務員に都合のいいように使われているミチコは残業ばかりさせられています。そんなミチコをちょっと心配な黒沢は「新メニュー開発だ」と言って遅くまで店でミチコの帰りを待っていました。カッコいい!

そしてまた出ました!”ダメオムライス”!!口では「アホだ」なんだ言いながらミチコに夜食を作ってあげる主任カッコいい!

後輩の結婚式で出会いがなくて落ち込んでいるミチコのために、愛車のBMWで映画館や景色のいいレストラン連れて行ってくれて、いろいろ教えてくれる主任カッコいい。

今まで男に貢いだりしてばかりだったミチコは初めての普通のデートコースに「楽しいかも?」と気づき始めましたね。映画館で飲み物買に行こうとしたりお金出そうとしたり今までどんな男と付き合ってきたんでしょうか。かわいそう…

主任はミチコを一人前の女に育てる楽しみを見つけたのでしょうか!?

スポンサーリンク

最上くん

ヒマワリの着ぐるみでチラシをくばっているとき、焼肉屋にいるとき、新しい職場、後輩の結婚式といろんな場所でミチコに出会っている最上くんは「これは運命です」とミチコをデートに誘います。

三浦翔平さんのあの笑顔で誘われたらホイホイついて行きそうなもんですけど、ミチコは今までの騙されてきた経験からか悩みに悩みます。

初めは半信半疑で消極的だったミチコは、いったんは断ろうとしますが、最上くんが何気なく差し出したお菓子に「プレゼント貰った」と感激してデートOKの返事をしてしまいましたね。

こないだまでエンジェルハートで暗殺者を演じてた三浦さんですが、やっぱりこんな役の方がいいですよね!

次回は初デート?どうなるのでしょうか!

まとめ

深田恭子さんが恋愛経験のないダメ女を演じることに違和感ありますよね。結婚式とかでもこんなかわいい子モテモテでしょう?そこに気づいているのは主任だけですよね。さすが主任!気のないふりしてお気に入りなところがいやらしいですね(笑)

第2話まで見ての率直な感想は想像以上に「ダメ恋」面白いですよね!あなたは主任と最上くんどっち派ですか?

第3話も楽しみですね!

スポンサーリンク

-テレビ
-