水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

スマスマ 緊急生放送会見!感想まとめ!え?それだけ?

2016年1月18日

1月18日の「SMAP×SMAP」の冒頭でSMAPメンバー5人が1人ずつファンに向けてコメントをしました。その全文と感想を書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク

木村拓哉さんのコメント

今日は2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そしてたくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たちが5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、勝手だったんですがこのような時間をいただきました。

稲垣吾郎さんのコメント

このたびは僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

香取慎吾さんのコメント

たくさんの方々に心配をかけてしまい、不安にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。みなさんと一緒にまた、今日からいっぱい笑顔作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

中居正広さんのコメント

今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかをあらためて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします。

草なぎ剛さんのコメント

みなさんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝してます。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています。

スポンサーリンク

感想まとめ

まず木村さんが報告する形で入り4人のメンバーが謝罪し、最後にまた木村さんが「最後にこれから自分たちは、何があっても前を見てただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします」と締めくくったことから、これまでの報道の通り4人とジャニーズ事務所の間に木村さんが入って仲介役を務めたんだと思いますね。

時間としては凄く短くて「え?もう終わり?」って感じでしたがひとまずSMAP解散は無くなったようなのでひとまず良かったですね。でも5人とも「解散しない」とは一言も言ってないのが不気味で怖い感じですけど。

中居さんの立ち位置やコメントの順番。メンバーの暗い表情。コメントも言わされている感がハンパなかったですよね。香取さんは途中で言葉に詰まったり、他のメンバーも涙目になっている気がしました。

もっと深い内容も聞けるのかと期待していましたが、やはりまだそこまでの事は聞けませんでしたね。

しかし、解散は無くなったと言っても、5人はこれからも今まで通りの関係でいられるのでしょうか?そこだけが心配ですね。スーツ姿の5人のネクタイは木村さんだけが明るいグレー、他の4人は黒っぽいグレー、明らかになにか事務所の意図が込められている気がしてなりません。

それと今回の騒動でメンバー4人と元マネージャーだけが悪者になっていますが、事務所側の謝罪はないんでしょうか?

ファンの多くは「事務所のほうこそ謝罪すべき」との意見が多いですよね。

そんな意見は事務所は聞こえないふりを通すのでしょうか。ジャニーズ事務所には不信感がいっぱいです。

裏番組の「報道ステーション」や「NEWS ZERO」では速報が報じられ、さらにはNHK23時30分放送の「NEWSWEB」でもスマスマの映像を使用して会見の様子を報じました。中継中にツイッターのサーバーがダウンするなど、ファンはもちろんそれ以外の人も関心の高さがすごかったことが伺えますね。

なぜかすごく不安になる会見だったのですが、この先SMAPはどうなってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

-タレント