水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ReFaリファの種類が多くて悩んでる方に読んでほしい!顔痩せ?美脚?ウエスト?

2015年9月23日

大人気のリファカラットシリーズですが、種類が多くて結局どれがいいの?という悩みを持っている方は大変多いと思います。

店頭で試用してみても「気持ちいいけど顔痩せに効果があるのはどれなんだろう?二の腕は?首筋は?」「それぞれの箇所に何個も必要なの?」等考えて購入を躊躇されている方の参考になればと思いまとめてみました。

スポンサーリンク

まず大前提で覚えておいてほしいことを言います。

リファは肌が乾燥している時には絶対に使用しないでください!

何故かというと一度でも試してみたことがある方はわかると思いますが、リファは軽く動かすだけでローラーが肌に吸い付く様につまみ上げてマッサージしながら老廃物を押し流しリンパの流れを促進します。

肌内部のセルライトなどに劇的に作用するリファですがリファのローラーも人体にとっては異物には違いないので、前述したように吸い付くように乾燥した肌に異物をこすりつけるとどうなるでしょう?

答えは肌荒れや肌が疲れている場合はシミなどの原因になってしまいます!体の内部を美しくするために表面(肌)にダメージを与えてしまっては元も子もありませんからね。

それでは肌が乾燥気味のときはどうしたら良いのでしょう?

一番簡単なのはお風呂上がりにリファを使用することです。

でもお風呂上りだけじゃなくもっとリファを使用して美しくなりたい!と言う方も多いでしょう。

お風呂上りの肌を再現できる方法はいろいろありますが、比較的お手軽なのは熱めのお湯にタオルを浸して軽く絞ってからリファを使用する部分に当ててしばらく蒸らせば肌への刺激を最小限に抑えられます。

でも世の中ズボラな方が多いことを私は知っています(笑)

リファを使用するためにお風呂に入ったりホットタオルを当てたりするのは面倒くさい。なにか良い方法はないの?

そんな貴女におススメなのがリファブースターセラムセットです。

 

ブースターセラムは朝、夜の洗顔後に使用する美容液です。普段の肌のお手入れの時間こそリファを使用するべきですよね。

ブースターセラムはリファを使用したときに最大限の手助けをしてくれる美容液です。

簡単に言うと、リファで老廃物を押し出すための水分の通り道を作ってくれるのがブースターセラムです。せっかくリファで老廃物を押し出しても通り道がないと効果は半減してしまいますよね。

そしてもちろん肌を保護してくれるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンも配合されていますので、まさにリファを使うときに使用して欲しい美容液です。

このブースターセラムとリファがセットになっているのがブースターセラムセットです。初めてのリファをお考えの方はこのセットをおススメします。

スポンサーリンク

リファの種類は?

現在リファは8種類のアイテムを揃えています。これからそれぞれの特徴を書いていきますのでご参考にして下さい。

リファ カラット

 

 

最もスタンダートなシリーズです。二つのドレナージュローラーが力強く肌をつまみ上げます。この感覚は試していただかないとわからないと思いますが、本当に気持ちよくつまみ上げられるんです!軽く転がすだけでむくみが目に見えて取れるのは感動的です。

全身どこでもお使い頂けますしサイズ的にも一番使い勝手の良いサイズです。初めてのリファはまずリファカラットで間違いないと思います。

リファ プロ

 

 

円形ではなく円筒形のローラーが特徴のリファプロはよりプロのエステティシャンのマッサージを意識して作られています。

リファカラットほどのつまみ上げ感はなく、あくまで優しくリラックス出来る製品です。

私感ですがお顔に使うにはやや製品の幅がありますのでボディ用に向いているように感じます。

リファ オースタイル

 

 

ローラーが一つなのでお顔の細かいところ、例えば目じりや口角など、またあごや首筋の気になるところにピンポイントで使用できます。

主にお顔メインで使用をお考えの方はこれ一つで十分かもしれません。

リファ アイスタイル

 

 

大小4個づつの羽がローラーに付いていてその高低差でマッサージ効果が得られます。

正直なところ他のリファシリーズを持っていてシリーズ全部揃えたいなとお考えの方以外には他の製品をおススメしたいです。

リファ フォーカラット

rifa4

リファカラットのローラーが4つになった製品です。主にボディ用としておススメします。結構大きいのでお顔メインでお考えの方にはおススメできませんね。

二の腕に使用すると、すぐに効果がわかるぐらいスッと細くなります。ウエストや太ももヒップにもおススメです。

リファ エスカラット

rifaS

リファカラットの小さいバージョンです。スモールのSでしょうかね。目元口元を集中的にマッサージできます。あごや首筋なんかだと物足りないかもしれません。

目じりのしわだとか、ほうれい線が気になる方におススメです。

リファ フォーボディ

rifabody

これはもう言わなくてもわかると思いますが、ウエストラインや太もも、腕などボディをなんとかしたい方におススメします。

四つのローラーで徹底的に絞り上げます。また、ローラーとハンドルの角度を変えられるのでお好みの使用感で部分痩せを体感できると思います。

肩や首のコリにも効果的です。

リファ フォーメンエグゼ

rifamen

男性用のリファ カラットです。

ハンドルのデザインが違うだけだと思いますが、彼氏やご主人のたるみが気になる方はプレゼントしてみてはどうでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?それぞれ特徴があるのでご参考になればと思い記事にしてみました。

ご自身の気になる部位に最適なリファを手にしてまずは1か月根気よく使用してみてください。

個人差がありますので、すぐには効果が表れない方も中にはいると思いますが、数か月後には必ず引き締まってくると思いますのであきらめずに使用してみてくださいね。

スポンサーリンク

-美容

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ