Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ポケモンGO 地図がおかしい!直す方法は?

2016年7月26日

こんばんは。

7月26日午後に「ポケモンGO」アプリを起動してみると

何かがおかしい!?

道がない!

とぎれた道が!

地図がバラバラに!

 

これは何故だ!?と思い状況と直し方を調べてみました!

スポンサーリンク

道の表示バグはいつから

僕のスマホでは26日の午前中は大丈夫だったような気がしますが、午後には道が無くなったりしてました。

昼からかなり山奥に行っていたので、バグだと気づかずに

「山奥は道も適当な表示なんだ(笑)」

と笑っていたのですが、夕方地元に帰ってきても地図はおかしいまま!ここで初めて異変に気が付きます!(遅すぎ!)

ちょっとツイッターを見てみると被害報告が多数出ています。

 

ポケストップやジムの位置は変更なく表示されているという報告が多いですね。

 

「自分だけじゃないんだ」とホッとしつつ、直す方法をあれこれ試してみました。

スポンサーリンク

改善方法はある?

とりあえず、スマホを再起動させてみましたが、変わらず。

  • アプリのキャッシュ消去
  • データの削除
  • アプリのアンインストール
  • 再インストール

どれを試してもダメなようです。

 

どうやら、地図の表示の元になっている

グーグルマップがアップデートされた

ことが原因ではないか?という情報が有力そうですね。

個人の設定や端末の不具合ではなさそうなので、アプリ運営側の処理を待つしかなさそうですね。

 

現在のところ表示がおかしいだけでポケモンは出るし、お香やルアーモジュールも正常に使えるようですが、メンテナンスに入って修正される可能性があるのでしばらく様子見といった感じみたいですね。

情報が入ったらまた追記します!

【7月31追記】

アプリのアップデートがありました。

自動アップデートの設定をしてない人はアップデートすると地図の不具合は直ります!

ポケモンGO 地図が直った!アップデートでの変更、更新内容は?足跡とバッテリーセーバーが!
7月31日、ついに「ポケモンGO」のアップデートが公開され、数日前から起こっていた地図が正しく表示されないバグをはじめ、いろいろな...

スポンサーリンク

 

-ゲーム
-