水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ポケモンGO イーブイをブースター、サンダース、シャワーズに進化させる方法が判明!

2016年7月26日

こんにちは!

田舎で細々と「ポケモンGO」で遊ぶ僕の周りにあるジムは結構な確率でシャワーズが配置されています。

僕の手元の弱小ポケモンたちでは太刀打ちできないほど強いですよね。

これはもう「シャワーズを手に入れて勝つしかない!」

と考えましたが、ポケモン初心者の僕はシャワーズが何の進化形なのかも知らなかったので、調べてみました!

スポンサーリンク

シャワーズはイーブイの進化形

知ってる人から見たら「何をいまさら」といった感じでしょうけど、この「ポケモンGO」ブームで初めてポケモンに関わった人も少なからずいると思うので、調べて分かったことをどんどん紹介していきますね!

シャワーズはイーブイの進化形です。

イーブイは結構簡単にゲットできますよね。

進化に必要な”イーブイのアメ”は25個と比較的少ないのでこれは狙い目かもしれませんよ!

 

しかし、イーブイの進化には3種類あってランダムに選ばれるという情報が多数ありました。

具体的には

  • ブースター
  • サンダース
  • シャワーズ

の3種類にランダムに進化するということです。

 

どれが強いのかは僕はわからないですが、ジムにシャワーズがいっぱいいるのでシャワーズに進化したいという希望がありました。

さらに調べてみると、

イーブイの時に指定の名前に変更すると進化を選べる

ことが判明しました!!

シャワーズに進化したい場合は

ibui1

上の画像のイーブイと書いてある箇所の右にあるペンマークをタップします。

すると、「ニックネームをつける」という画面が開きますので、そこで

Rainer

と入力してOKをタップします。

image

名前が変わりましたね。

次はいよいよ進化します。

現在”イーブイのアメ”を29個しか持っていないので進化できるのは1回のみです。

ドキドキしながら進化をしてみると………

 

 

image

 

やった!成功です!!

しかもCPの上昇率もハンパないですね!

ブースターに進化したい場合

シャワーズと同じくブースターに進化したい場合も名前を変えればOKなようです。

僕は”イーブイのアメ”が無くなってしまったのでまだ試せてませんが、

ブースターに進化したい場合は名前を

Pyro

に変えてから進化すれば良いようです。

サンダースに進化したい場合

同じくサンダースに進化したい場合は名前を

Sparky

に変更してから進化します。

まとめ

イーブイから進化したいポケモンを選ぶ場合は名前を変更する

3種類ともに共通しているのは1文字目は大文字、あとは小文字で入力する

公式の技ではないようなので、今後のアップデートなどでこの技が使えなくなる可能性も高いのでブースター、サンダース、シャワーズを選びたい方はお早めに試してみて下さい。

ちなみに僕は成功しましたが、必ず成功する補償はないのでそこはご了承ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

 

-ゲーム
-