Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ポケモンGO 近くのポケモンの足跡が常に3つ!機能している?

2016年7月24日

いなかの初心者ゲーマーが実際にプレーしつつ疑問に感じた事を、解説しつつご紹介していきたいと思います。

今回のテーマはフィールド画面の右下にある「近くのポケモン」の足跡についてです。

スポンサーリンク

あしあとの数

僕の住んでるところは田舎なのでポケストップも少なく、地域格差を考えるきっかけとなったこのポケモンGOですが、(笑)

田舎でもポケモンはいっぱいいるんだ!とわずかに期待させてくれるのが画面右下の「近くのポケモン」にポケモンがずらっと並んでいるときです。

しかし、攻略サイトを見ると、「足跡の数によってポケモンまでの距離がわかる」と書かれていることがほとんどです。

  • 足跡3つ→遠い
  • 足跡2つ→やや遠い
  • 足跡1つ→やや近い
  • 足跡無し→近い

だいたいこのように書かれていますが、みなさん!

足跡3つ以外見た事ありますか!?

スポンサーリンク

機能していない?

近くのポケモン機能が現状停止していると考える理由は

  1. 足跡3つ以外見た事がない
  2. 実際に歩くとリストが更新されてしまう

です。

足跡の数でポケモンに近づいていることが視覚的にわかればもっと楽しく散歩できますが、現状やみくもに歩いてる状況でさらにポケモンもあまり出てこないので(田舎だからか!?都会はいっぱいいるのか!?)そのうち飽きてしまいそうな気配すらしてます…。

現状ではお香をつかっても5分~10分に1体出現するかしないか

なので足跡機能を1日でも早く機能させて、こちらからポケモンに近づいていけるようにして欲しいですね!!

スポンサーリンク

-ゲーム
-