水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ポケモンGO ポケコインを無料で手に入れる方法!ジムに配置したのにもらえない?

2016年7月24日

初心者トレーナーが自分も覚えながらやり方遊び方をご紹介していくページです。

今回はポケコインの入手方法と実際の手順を調べました。

ポケモンGOの中での通貨はポケコインと呼ばれるお金ですね。

pokecoin1

ポケコインはショップで課金すれば手に入りますが、「課金はちょっと…」という方や、「無課金にチャレンジ!」というかたも多いと思います。

そこで今回はポケコインの無課金での入手方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ジムに自分のポケモンを配置する

ジムにポケモンを配置するためには、まずトレーナーレベルを5以上にする必要があります。

まずはレベルを上げてからジムバトルに挑戦しましょう。

 

レベル5になってからジムをタップすると自分のチームをイエロー、ブルー、レッドから選ぶことができます。

jimu

どの色でもいいので好きな色で選べばOKですね!

 

黄色いジム、青いジム、赤いジムがあると思いますが、それぞれのチームのポケモンが配置されているということなんですね!

スポンサーリンク

ポケコインの増やし方は

自分のチームカラーのジムに行って自分のポケモンを配置するだけでOKです。

白いジムがある場合は無所属のジムなので積極的にポケモンを配置しましょう!

 

しかし、自分のチームカラーのジムでも無条件で配置できるわけではありません。

1つのジムに配置できるポケモンの数は決まっているので、

ジムレベルが”2”のジムにすでに他のポケモンが2体いる場合は

同じチームカラーのジムでも自分のポケモンは配置できません。

ジムレベル 必要名声値 配置可能ポケモン数
1 0 1
2 2,000 2
3 4,000 3
4 8,000 4
5 12,000 5
6 16,000 6
7 20,000 7
8 30,000 8
9 40,000 9
10
(MAX)
50,000 10

 

僕の住んでるところのような田舎では、たまにジムレベル3とかでもポケモンが1体しかいない穴場があったりするのでジムはこまめにのぞいてみた方がいいかもですね。

 

ポケコイン入手方法

ジムにポケモンを配置できたら、「ショップ」の画面の右上にある盾のマークが1になって、「ボーナスをチェック」と書かれていると思うのでそこをタップします。

 

すると、ポケコインが配置したポケモンの数×10枚手に入ります。

 

その後、盾のマークの下に21時間からカウントダウンが始まります。

これはポケモンがジムを防衛している時間なので、

カウントが0になればまた10枚ポケコインがもらえます。

ジムにいるポケモンが違うチームとのバトルに負けてしまうとカウントは消えてしまいますので

強いポケモンを配置すればポケコインを増やしやすい。ということなんですね!

ジムレベルに関わらず、1つのジムに自分のポケモンは一体しか配置できませんので、他のチームのジムにバトルを仕掛けて自分のチームのジムにしていく必要があります。

そのためにも強いポケモンを手に入れるか育てるかする必要がありますね。

僕のポケモンはまだ弱い子しかいないのでジムバトルで勝った事がないです(笑)

ジムバトルにもコツがあるみたいなので、またご紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

-ゲーム
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ