水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

岡本夏生と北斗晶の不仲説は本当だった!?オフィシャルブログにコメント!

   

タレントの岡本夏生さんが4月24日、ブログのコメント欄に書き込まれた、北斗晶さんとの不仲説を心配するファンの声に答えました。

そこで、今回は岡本さんと北斗さんのこれまでの関係や、最近の出来事について調べて書いていきたいと思います。

「ゴジムでの相棒、今でも変わらずの関係でいらっしゃるんでしょうか?ニュースでしか様子を知ることが出来ず、旦那様を怒らせたとか縁を切ったとか、、、」に対して

「鋭いコメント見つけたよ」と意味深長な返事をしています。

スポンサーリンク

インフルエンザが原因?

岡本さんがテレビ番組「5時に夢中」を降板するきっかけの1つと言われているのは、3月8日放送時にインフルエンザにかかった後、医師の診断書もなく出演していたことです。

3月29日の番組エンディングで

「佐々木健介さんはじめ、すべての演者、スタッフの皆様にとても御心配をおかけしました」

「ご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。深く反省し、今日限りで番組を降りることになりました。今までありがとうございました」

と謝罪してこの日が最後の出演となりました。

これまでの2人の関係は?

「五時に夢中」で共演していた岡本夏生さんと北斗晶さんは、かつては公私とも良好な関係を築いていて、北斗晶さんの乳がんの治療に専念するために番組降板したときも2人は親友と呼び合っていたはずですよね。

北斗さんの長文ブログを見て初めて乳がんだったことを知った岡本さんは

毎週火曜日、5時に夢中!でお目にかかっていながら、何一つとして、北斗さんの、異変に気づくことができなかった自分が、ゴジムの相棒として、あまりにも情けなかった。

~中略~

また、いつの日か

皆さんの前にバカ笑いした2人の息の合った掛け合いを見て頂けると信じて

きっと、その日が来ることを信じて

北斗さんが、病気と闘ってる間お留守番頑張ります!

北斗さん
4年間も、バカ女とペアーを、組んで頂き本当にありがとうございました。

北斗さんと、組ませてもらったから、こそ
ゴジムでの今の自分が存在するのです。

鬼嫁の北斗さんに、面と向かって、そこそこのブスと言えるのは、この地球上で、この、女しか居ませんよ。

と北斗さんが病気を克服して帰ってくるまで待っていると自身のブログに投稿していました。

北斗さんのブログにも昨年の12月ごろまではお嬢(岡本さん)と食事をした様子が投稿されていました。

スポンサーリンク

不仲説は本当?

このように北斗さんが降板してからも交流のあった2人に不仲説がささやかれ始めたのは岡本さんが「5時に夢中」を降板したことからです。

北斗さんが帰ってくるまで、番組の留守番をしていると言った岡本さんが降板するという事態になっても、北斗さんのブログには全くその話題が出てきていません。

「インフルエンザを隠して番組に出演したことに、現在抗がん剤治療中の北斗晶さんの代役として出演している北斗さんのご主人・佐々木健介さんが激怒した」などという情報も見られましたが、2人は否定も肯定もしていませんでした。

愛妻家で知られる佐々木健介さんが、インフルエンザの潜伏期間が終わっていないかもしれないのに番組に出演して、自分を介して北斗さんにインフルエンザがうつる可能性を考えなかった岡本さんに対して、怒っているという説は信ぴょう性がありそうな気がしますね。

3月8日の出演から3月29日の出演までの間に岡本さんと北斗さんに何らかのやりとりがあって、岡本さんは責任をとって番組を降板したのではないでしょうか?

番組エンディングでの謝罪コメントの「佐々木健介さんはじめ…」と1人だけ名前を挙げたことからも信ぴょう性が高いと感じますね。

ブログのコメントに返信

そのことに対してファンからの心配の声

「ゴジムでの相棒、今でも変わらずの関係でいらっしゃるんでしょうか?ニュースでしか様子を知ることが出来ず、旦那様を怒らせたとか縁を切ったとか、、、」

に対しての返事が「鋭いコメント見つけたよ」というものです。

これはほぼ肯定の意味と言ってもいいのでは?と感じませんか?

かつての良好な関係が続いているなら真っ先に否定するような聞き方にもかかわらず、それがないということはおそらくまだ関係はギクシャクしているんだと感じました。

岡本さんとしては否定したいところだけど、北斗さん側が怒っていて「そんなことはないよ、前と変わらないよ」とは気軽に返事できない状況なのかもしれませんね。

しかし、岡本さんもこの状況に少し腹が立っている感じもします。そうでなければ、今回の(言いたいけど言えないんです)みたいなコメントはわざわざ発信しないんじゃないかなと感じます。

今後この2人の関係はどうなっていくのでしょうか!?気になりますね。

スポンサーリンク

 - タレント, ニュース