Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

昆虫すごいぜ!5文字の昆虫はなに?小さくて高貴なハンミョウ?

2018年9月19日

スポンサーリンク

NHK・Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」が10月8日に放送されますね。

香川照之さんがカマキリ先生になって授業を行うのも、今回で第8回目です!

今回登場する昆虫は

  1. 5文字の昆虫
  2. そこらへんにはなかなかいない
  3. 小さい
  4. 高貴
  5. 濁点(だくてん)がつかない

というヒントが出ていますがまだ発表されていませんね。

予想してみたいと思います!

5文字の昆虫はハンミョウ?

五文字の昆虫とはハンミョウだと思うんですよね。

ヒントに当てはめてみると

  1. 5文字→は・ん・み・ょ・う 
  2. そこらへんにはなかなかいない→僕は見た事がない(笑)
  3. 小さい→成虫でも20ミリ程!
  4. 高貴→カラフルでとても綺麗!
  5. 濁点が付かない→はんみょう

2番がちょっと怪しいですけど、全て当てはまりますね!!

これはほぼ正解と言っていいでしょう!!

答え合わせは10月8日の放送を確認したいと思います!

スポンサーリンク

-テレビ