水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

琵琶湖「あのベンチ」の場所はどこ?行き方や最寄りの駅は?

2018年9月10日

スポンサーリンク

最近インスタグラムやツイッターやフェイスブックなどのSNSで、話題になっている

琵琶湖の#あのベンチ

はご存知ですか?

どこにあるか気になりますよね?

調べてみたいと思います!

レンタカーを借りて行くのも手ですね!

あのベンチの場所は?

あのベンチがある場所は滋賀県彦根市のここです!

彦根市は、ゆるキャラのひこにゃんで有名な場所ですね。

最近あまりテレビでは登場しなくなりましたけど、地元ではまだまだ愛されているようですよ。

彦根市の石寺町という地区の湖岸の木の下にポツンとベンチは置いてあります。

ベンチから見て、琵琶湖の反対側は普通に民家が数件あるので反対側の景色はあまりインスタ映えしなさそうですね。

というより、ベンチ周辺でワイワイ騒いでいると周辺の住民の迷惑になるだろうと思うくらいすぐそこが民家です。

ベンチ周辺は車が数台止められる程度の空き地になっていますが、恐らく私有地なので注意が必要ですね。

ササッと撮影して立ち去りましょう。

スポンサーリンク

最寄りの駅は?

あのベンチの最寄りの駅はJR東海道本線(琵琶湖線)の

稲枝(いなえ)駅

河瀬(かわせ)駅

の二つです。

あのベンチまでの距離はだいたい同じくらいですね。

最寄りと言ってもあのベンチまで7~8キロ程度あるので、歩いてあのベンチに行くのは少々遠いかもしれませんね。

稲枝駅にはタクシー乗り場が無いため駅前にタクシーはいません。

河瀬駅にはタクシー乗り場があるのでタクシーがいる場合もあるようですが、念のためタクシー会社に連絡しておいた方がよさそうですね。

もし電車であのベンチへ行く場合は事前に近隣のタクシー会社で予約しておく必要がありますね。

1時間に2本程電車が停車するので、のんびりと散歩がてら、あのベンチまで歩いて行くのも良いかもしれませんね。

まとめ

あのベンチは滋賀県彦根市の湖岸にあることが判明しました。

ベンチ周辺には民家があります。

ベンチ周辺にはコンビニや観光地などはありません。

最寄りの駅はJR稲枝駅か河瀬駅です。

あのベンチまでの道のりは7~8キロメートルです。

あのベンチは公共の設備では無いようなので、興味のある方はお早めに!

スポンサーリンク

 

-生活

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ