水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

久保田昌樹(くぼたまさき)の死因は病気が原因?元マッサジルの病名が気になる!

2018年8月16日

スポンサーリンク

元お笑いコンビ「マッサジル」の久保田昌樹さんが8月9日に死去しましたね。

この一報は元相方で、現在「錦鯉」の長谷川雅紀さんが14日にツイッターで報告しました。

そのツイート内容はこちらです。

僕が以前組んでたマッサジル(札幌時代まさまさきのり)の元相方、久保田昌紀が8月9日亡くなりました。
46歳でした。
高校からの友人でもあった彼は、とにかく豪快でポジティブな人間でした。

30年間、たくさんの思い出があります。

たくさん、たくさん、ありがとう!!

 

久保田昌樹さんは2011に芸人を引退して、一般人として生活していました。

しかし、高校からの友人でもある長谷川雅紀さんとは交流が続いていたんでしょうね。

今回は久保田昌樹さんについて調べてみたいと思います。

マッサジルの久保田昌樹さんの死因は?

芸能人を引退した久保田昌樹さんの情報は非常に少なく、長谷川雅紀さんのツイートでも死因については触れられていなかったので、詳しくは明らかになっていませんね。

引き続き調べてみたいと思います。

今回は久保田昌樹さんの46歳を含む、45歳~49歳の死因で多いものを調べてみました。

厚生労働省発表の45歳~49歳の死因順位

第1位 悪性新生物(ガン、腫瘍)

第2位 自殺

第3位 心疾患

第4位 脳血管疾患

第5位 不慮の事故

となっています。

マッサジル出演の動画は見れる?

マッサジルの同期にはタカアンドトシやアップダウンがいますね。

タカアンドトシはかなり売れっ子になりましたが、マッサジルやアップダウンは全国区ではあまり有名ではないですよね。

マッサジルはどんな漫才をしていたのか気になって探してみるといくつか動画が出てきました。

 

視聴してみるとけっこう面白い漫才でしたよ!

スポンサーリンク

 

-タレント

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ