水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

きみが心に棲みついた 第2話 感想 吉岡里帆にイライラする!星名は整形してる?

2018年1月23日

1月23日放送のドラマ「きみが心に棲みついた」第2話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

第1話では星名(向井理)怖すぎ!って感想しかなかったですけど、第2話を見て今日子(吉岡里帆)にイラついてきましたよ!

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

 今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は、威圧的な態度で今日子の企画を一蹴する。加えて星名が何か仕掛けてくるのではないかと今日子は不安でいっぱいになる。

 そんな時、堀田から吉崎(桐谷健太)が取材のため会社を訪れると聞き、喜び勇んだ今日子はハイヒールにミニスカートという自分らしくない格好で出社する。そしてその勢いのまま、仕事以外で関わるつもりはないと星名の誘いを断ることに成功した。しかし、吉崎とはすれ違い続けてしまう。一方、その吉崎は星名を紹介されていた。吉崎と共に取材に訪れたスズキ(ムロツヨシ)は星名の爽やかさの裏に何かあると違和感を覚える。

 星名の歓迎会に参加した今日子は、同期の飯田(石橋杏奈)と星名が親しげに話す様子にショックを受ける。必死にもう星名は関係ないと自分に言い聞かせるが、二人が手をつないでいることに気付いてしまい・・・。

番組公式サイトより引用

今日子を見てるとイラッとする

星名を卒業すると誓った今日子ですが、いざ星名が他の女と手をつないでいるところを見ると、星名のことを失いたくないという気持ちが涌いて来て、星名にすがってしまいました。

このドラマはこの繰り返しをひたすら見せてくるパターンですね、多分。

ちょっとこれはしんどいぞ。

吉崎(桐谷健太)に行きたいけど、優しかった星名の呪縛から逃れられず右往左往する今日子を手を変え品を変え見せてくる気だな!

途中でリタイアしそうな気がしてきました(笑)

最終的にどっちに行くのかは気になりつつも、今日子のヘタレ具合を見続けなければいけないなんて、苦痛しかないんじゃ…。

スポンサーリンク

イケメン星名は整形?

星名が1人で行きつけのバーで飲んでいるとき、バーテンダーの牧村が

「鼻をいじったら俺もモテモテなんだけどなあ」

と何気なく言ったら、星名は飲んでいたグラスの酒を牧村に浴びせ、黙れ!て感じの目線を送りました。

あれ?

もしかして星名さん、整形ですか?

公式サイトの相関図にも牧村が星名の”唯一過去を知る”なんて書かれてますね。

これはやっぱりそうなんじゃないでしょうか!?

星名は自分の顔にコンプレックスがあり整形して自信を付けた?

でも整形だったとしても、星名がモテモテなのは事実なのでそんなに問題ないような気がするけど、もっと違う過去があるんでしょうか?

気になるところです!

第2話の感想まとめ

吉岡里帆さんがひたすら可愛いですけど、見てるとイライラするのはどうしようもないです。

このままでは吉岡里帆さんまで嫌いになりそうなくらいです(笑)

次回第3話では今日子がまたストリップショーする?

モデルとしてランジェリー姿でランウェイを歩いているような予告でしたね!

そう言えば、吉岡里帆さんは昨年、「過去のグラビアの仕事は嫌だった」と雑誌のインタビューで言ってましたけど批判があったためか、このドラマが始まる直前に、あれは本意ではなく、言葉が独り歩きしてしまった。と言い訳してましたね。

でもやっぱりドラマでも脱ぐやん(笑)

第3話もイライラしそうですけど、見てしまいそうですね!

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ