水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

カンナさーん!第3話 感想!礼がダメ男で親もムカつく!

2017年8月1日

8月1日放送のドラマ「カンナさーん!」第3話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

ついにカンナさん(渡辺直美さん)と夫、礼(要潤さん)が別れるきっかけを作った浮気相手、真理(シシド・カフカさん)が鉢合わせ!

やっちまったな!麗音(川原瑛都さん)を迎えに行った場所での初対面なんて 麗音の前だけにバトルをするわけにもいかず…

またお互いにバチバチ火花が散るくらいのにらみ合いとは これは嵐の前触れか?

見てる方は面白かったりするんやけど、当事者ならたまらんなぁ。

そのうえ、なんでか元夫、元妻、今カノ、元夫婦の子供とで海に行く事になるなんて。

もう何事もなく終わるわけないやん?
これは修羅場やね。普通なら考えられない組み合わせやし。

このわけ分からん状態、カンナさんはどう乗り切るんだろ?

それに、これは十分ややこしい関係なのに、礼の親、柳子(斉藤由貴さん)と徹三(遠山俊也さん)まで海水浴に参加?

あーあ、絶対 丸く収まるハズはないわ。
何のためにわざわざ もめるような事をするんやろ?この親、かなりくせ者やな。

第3話では 絶対話の行方が気になるこの二つの感想を書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・河東カンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)と毎日楽しく暮らしてきだが、夫・礼の浮気が発覚!!
愛息子の幸せを一番に考えたカンナは、大好きだった夫・礼と離婚に踏み切った。

バツイチのシングルマザーとなったカンナ。家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑・柳子(斉藤由貴)からの攻撃…。あらゆる困難が次々とカンナに襲い掛かるが、職場の仲間らの助けもあり、持ち前のハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。

そんな中、カンナはついに礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と、衝撃の対面を果たす。真理は涼しい顔で、麗音と手をつなぎ現れた…。
なんと礼は、保育園に麗音を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。怒りに震えるカンナとは裏腹に、半笑いで相変わらず頼りない礼…。
無邪気な麗音は、「今度の日曜、パパと海へ行く!」という。しかも、カンナも真理も皆で行こうというのだ!
衝撃の展開に、ただオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いにまかせて「みんなで行こう」と言ってしまう…。

そのころ、カンナの勤めるアパレルブランドではファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行していた。近頃は成績が振るわず、思うように仕事ができていなかったカンナだったが、世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのは、そんなカンナの作品で…!
またとないチャンスを手にしたカンナは、麗音との海の約束を気にしながらも、仕事に打ち込むのだった。

そして日曜。仕事の都合もついて、みんなと海へ行けることになったカンナ。腹を決めてこの日を迎えたが、まさか当日の朝、柳子とその夫・徹三(遠山俊也)も同行することになるとは思ってもいなかった…!

元妻vs夫の恋人!
真夏の海に女の火花が散る!!

どうする!どうなる!? カンナさーん!
“逃げない女”のハートフルエンターテインメント!第3話!!お見逃しなく!

番組公式サイトより引用

カンナさんVS浮気相手、真理のバトルの結末は?

麗音を迎えに行った公園で、礼の浮気相手、真理と出会ってしまったカンナさんは、麗音と真理が仲よさそうにしている事に怒りを覚える。

何もわからない麗音は、無邪気に日曜日にパパと海に行きたい、と提案してきた。ママも真理ちゃんも行くでしょ?と麗音。
麗音の提案にみんなは 驚きを隠せない。礼はオロオロするばかりだしカンナさんは勢いで一緒に行こう、と言ってしまう。

 

見た目でも勝ってる、とカンナさんのココロの声が笑える。

そして、シシド・カフカさん相手に顔で威嚇するの、渡辺直美さんらしいと言っちゃ〜渡辺直美さんらしいわ。

コロコロ表情が変わるの、見てて飽きないし、やっぱり渡辺直美さんってうまいよね。

けどシシド・カフカさんは渡辺直美さんを見てフフッと笑うし挑発的な態度がムカつく!

だいたい元カレとはいえ、今は浮気してるわけだから、もうちょっと しおらしくしろよ!

謝りもしないし、ホンマに挑発的やわ。
こんな事 私やったら泣いてしまう状況。

 

一緒に行こうと言ったものの、カンナさんはやっぱり気持ちは浮かない。しかし麗音は招待状を作ったり とても楽しみにしている。
仕事の都合もつき ヤル気スイッチが入ったカンナさん。一方の真理も日焼け止めを買わなきゃ、と積極的だ。

当日、カンナさんは礼の両親には真理を浮気相手です、とはっきりと言う。
海水浴場で、麗音は大人の事情はわからないから 今日は楽しむことにするけど、私はあんたを許さない。余裕ぶっこいてるけど気に食わない、と宣戦布告をする。
反論があるなら聞く、と言うが真理は何も言わなかった。

ビーチボールでも絶対に負けない、と張り合う。休憩の途中、礼と真理は親しそうにしている。その姿を寂しそうに見るカンナさん。

 

もう何が何やらわからん状況。こんなん、初めから無理があるんやって。

けど、何も知らない麗音がメチャメチャ楽しみにしてるとなると、親なら我慢の一つもするわなぁ。

それが親やもん。子供の為ならなんのそのやで!

海水浴場でのカンナさんが真理に言うシーンは果たしてどう言うんやろ?と興味津々やった。

いつも、誰も傷つけずにちゃんと周りが納得するような言い方が素晴らしいもん。

まずは子供のために今日は言い合いはしない、と。その上で自分の気持ちはズバッと言っとく。

相手は旦那を取った女やもん、多少 キツい事くらいは言わないと腹の虫が収まらないって!

多少 顔が怒ってたけど、冷静だったよね。
大人の対応だわ。

 

昼食時、カンナさんはキャラ弁で美味しそうだ。真理は始めは出さなかったが、カンナさんらに言われて出したお弁当はタコさんウインナーを入れてきていた。カンナさんは 麗音にお姉ちゃんのお弁当も美味しそうだね、そう言うと明るく振る舞った。

二人で話す事になった。真理はカンナさんに初めて会った時、震えてた、と言った。
もう少し話せるかと思った時、麗音が居なくなった。

必死であたりを探すが どこを探しても居ない。真理も探すうちに貝殻を拾う麗音を見つけた。カンナさんはママの目に見えるとこに居てって言ったでしょ!と強く叱った。

ママ、ごめん、と泣きじゃくる麗音。抱きしめるカンナさんも泣いていた。
そして花火をする中、麗音はみんなで来たから楽しかった、とカンナさんに抱きついた。

最後に、あんたの事嫌いだったけど今日一日過ごしてイヤな奴じゃないことがわかった。
だから礼のこと本気ならヨロシク、自分に関わった人には幸せになってほしいの。

そう聞いてカッコイイ、と礼に言う真理。
今日一日でカンナさんの存在が大きくなってる、もう終わりだね。真理は礼にそう言った。

最後に真理はカンナさんはもう一つ誤解してる、私は礼のこと本気じゃなかった。そう言っといて、と礼に別れを告げる真理だった。

 

もう後半からのカンナさんの対応は神対応じゃない?

浮気相手のお弁当を食べるな!じゃなく 子供にも美味しそうと促したりして。

こんな事は出来ない事だよ。ってか浮気相手と海水浴にきてる時点で出来ない話やわ。

別れる時も実はいい奴だとわかった、だから本気ならヨロシク、とキッパリ言うなんてカンナさんには参りました!

きっと旦那のことがなかったら二人は友達になってたくらいのカンナさんの真理を認めた言い方が 主婦の鏡やね。

これは真理も勝てないと思うの無理はない。
こんな風に言われたら、私でも 別れようとか思うもん。

旦那を取ったから勝ったみたいに思っていたかもしれないけど、カンナさんの方が一枚上手やったってことや、ホンマに神対応!

あと、麗音が見つかったシーン、カンナさんの迫力が凄かったね〜。

麗音はメチャクチャ泣いてたけど、あれは演技で泣いてたわけじゃなく、渡辺直美さんの迫力におされて泣いたんじゃないの?

それくらい 渡辺直美さんの演技は凄かったし、麗音とホンマの親子みたいだった。

演技でも可愛がってるんやろなぁと思わせてくれたシーンで、よかったわ。

スポンサーリンク

お騒がせ、礼の両親がムカつく

礼は海水浴に元妻と今カノが一緒だということに耐えられなくなり、助けを求め柳子に連絡をする。ところが歌舞伎鑑賞だと言われてしまう。ところが、麗音の招待状を受け取った二人は歌舞伎を取りやめた。

礼の両親も海水浴に行くことになり、カンナさんはうんざり気味だ。おまけに見た目の勝負は真理の勝ちだと微笑む。そして、カンナさんと真理の姿をビデオで録画しだした。

礼が決めた人だから、いい人そう。うまく行くと思う。柳子はカンナさんの気持ちも考えずに そんな事を言ってのける。そして礼には、真理との仲を応援するとまで言っていた。

 

一連の柳子の発言は ホンマにゲスいわ。
悪気はないのよ、みたいな感じを出してるけど、あれは完全に計算してるね。

それに、だいたいカンナさんは浮気された方で、自分の息子が浮気したんやで?

カンナさんに謝りもないし、カンナさんの肩を持つわけでもないし、一番はいつでも息子っていう態度がムカつく。

真理が一緒に海水浴に来たら、それを辞めさせるのが筋とちがうの?

外見をマジマジ見てカンナさんに負けたな、みたいに言うのホンマに大丈夫か?
ちょっと頭いかれてないか?

こんなに常識がないオバハン役を斉藤由貴さんがしてるの、最近は毒母もやってるみたいだけど 嫌いになりたくないからやめてー!

そして、カンナさんに真理さんと礼を応援する、とか平気で言える神経がわからん。

ビデオに撮るとか言うことやる事全てが ゲスくて最低人間やん。

そんなオバハンを注意することもなく、後ろをついてるだけの役立たずのオッさんにもイヤ気がさすわ。

何も言えないから、柳子が家の中で幅を利かせてしまうんやろな。そう考えると、ゲスい考えの柳子と何も言えない徹三は 夫婦としてはうまい組み合わせなんやろなぁ、と変なとこ感心してしまった。

しかし、こんな調子の柳子だけど友達は居ないんやろなぁ。居ても同じような人種くらいで 近所では嫌われてるような気がするわ。

こんな姑、カンナさんみたいにはっきり言える嫁でないと神経をやられてしまうに違いない。

それくらい、この姑オバはんは強烈なゲスさ満開の人やもん。

第3話の感想まとめ

現実なら絶対にこんな事はあり得ないとは思うけど、もしかしたら あり得る話だよね?

だって、お互いに子供がいて再婚とかしたら
元の夫とか元妻が一緒に過ごす事もあるわけだしなぁ。

けど、常識を考えたら まず一緒に、なんてこてはないわけです。

海水浴も、カンナさんだけアウェー感満載やったような気がするわ。

全て礼の方の関係者やもん。それでも子供が楽しみにしてる、と我慢して カンナさんって出来た人やと思うよ。

相変わらず礼は 自分の優柔不断さを棚に上げて柳子と徹三に助けを求めるなんて、自立できてないダメダメ人間。

カンナさんは早いとこ別れといて良かったんじゃないかな?

カンナさんならきっとステキな男性が見つかるはず。現に仕事場で 新たな男性(加藤雅也さん)が出て来たもんね。

私ならダメダメ人間に未練は残さないで前向きに新しいイケメンを見つけるわ。

この出会い、この先 発展するのだろうか?
ゲストで出てきただけかもしれないけど、礼にはカンナさんが大切な人なんだ、と再確認してもらわないとだめだから、加藤雅也さん演じるクリエイティブディレクターといい感じになってもらいましょか。

礼がちょっとは苦しんだらいいねん、と思うのは私だけじゃないはずですよ。

スポンサーリンク

-テレビ
-


感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA