Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

春高バレー 選手が首に付けているネックレスはなに?

2017年1月4日

2017年春高バレー始まりましたね。

テレビで観戦していると多くの選手の首に白いバンドが見えました。

初めはアンダーシャツの襟かな?

と思ったのですがユニフォームの外に出てる選手もいたので、どうもネックレスのようです。

ほとんどの選手が付けているということでどんな効果があるのか気になったので商品名や効果を調べてみました!

スポンサーリンク

ファイテンチタンネックレス

選手たちが首に付けていたのは

ファイテン RAKUWAネック

でした。

種類はチェーンタイプ、バンドタイプ、ワイヤータイプなどかなりの種類があります。

素材も金属や繊維やラバーなど様々ですが、

春高バレーで多くの選手が付けているのは

ラバータイプのようです。

 

水洗いしてもすぐに乾くのでスポーツにぴったりです。

RAKUWAネックの効果は

磁気とチタンの力で生体電流の流れを整え

  • 疲労回復
  • 肩こりが治る
  • 身体能力の向上

などの効果があるとファイテンは公表しています。

その効果は多くのプロスポーツ選手が口を揃えて

効果がある

とコメントすることから真実のようですが、科学的な解明はされていないようで、プラセボ効果(思い込み)の可能性も否定できないようです。

しかし、多くの選手たちが実際に使用すると言うことは何らかの効果が実際にあると考えられます。

お値段は様々ありますので、安いものから試してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

-スポーツ


感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA