水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

PPAPのピコ太郎って誰?過去の動画はおもしろい?

2016年10月8日

こんばんは!

最近話題になっている(もう下降気味?)

ペンパイナッポーアッポーペン

の動画を今さらながら初めて見ました!

ジャスティンビーバーが絶賛したことで、大人気となり現在ではYouTubeの公式動画は3000万回以上視聴されて、iTunesなどでも楽曲配信されています。

150円とか200円とか払ってまで聞きたい人がいるのでしょうか?(笑)

初めは「ふーん」という感じでしたが、関連動画の一般人が真似して動画をアップしているのをまとめたの見ていたら頭からリズムが離れなくなってしまいました!

なかなか中毒性のある動画ですよこれは!

この「PPAPペンパイナッポーアッポーペン」の動画をアップしたピコ太郎の正体は誰?と気になったので調べてみました!

piko

スポンサーリンク

古坂大魔王

ちょっと調べると多数の記事が出てきますが、ピコ太郎の正体は歌手ではなく

芸人の古坂大魔王(こさかだいまおう)さんでした!

名前を聞いてもピンと来なかったのですが、さらに調べると

お笑いコンビ底抜けAIR-LINE(底抜けエアライン)のメンバーでした!

伝説のお笑い番組「ボキャブラ天国」では常連の芸人さんでしたね。

もっと若手の芸人かと思っていたら割と中堅芸人さんでしたね。

2003年に一度芸人を休止して音楽活動に専念します。mihimaruGT(ミヒマルGT)のライブツアーに参加したり鈴木亜美の楽曲のリミックスを担当したり、そこそこ活躍していたようですが、2008年ごろからまたお笑いの世界に戻ってきました。

しかしほとんどテレビで見かけることはなかったですよね。

まさかこんな動画で人気が再燃するとは本人も想像もできなかったでしょう。

スポンサーリンク

 

 

-アーティスト, タレント