水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

月曜から夜更かしで紹介していたキッチングッズの保存容器とラップとまな板が欲しい!

2016年10月4日

10月3日放送の「月曜から夜ふかし」のワンコーナーにレジェンド松下さんが登場しました。

レジェンドさんは

「秋と言うことでキッチングッズを」

と言っていましたが、秋とキッチングッズはそんなに関係ないですよね(笑)

しかし、紹介されていた商品にちょっと興味が出てきたので調べてみました。

それぞれの商品はAmazonのサイトへのリンクを貼ってあります。

 

超強化耐熱ガラスオーブンウェア [ガラス密閉容器] グラスロック スクエア 小 160ml

 

レジェンド松下さんが数十センチの高さから落としたり、釘を木に打ち付けたりしても割れないほどの固さでとても丈夫でしたね。

しかもガラスなので油汚れなども落ちやすい。

耐熱なので保存していた料理をそのままオーブンに入れて加熱できる。

など、いいことずくめの商品ですね。

サイズが豊富にあるのでセットで揃えると活躍しそうです!

 

他に紹介されていた商品はこちらです。

シェフコンセプト PressLid 5個用セット ホワイト PL00001

料理を保存する際に使うラップの代わりになるアイテムで、何度でも繰り返し使用できるので一度買ってしまえばずっと使えますね。

3個セットもあります。

 

ラストはまな板です。

カットバリア (レッド/赤)

適度な弾力があり食材をカットしやすいです。

漂白剤が使用可能。

耐熱温度が140℃なので、食洗器で洗うことができるので清潔です。

まとめ

秋は関係なかったけど、どれもあると便利そうなアイテムでしたね。

個人的には強化ガラスの保存容器が一番使えそうな印象でした。

ラップは便利そうだけど、普通のでもそんなに不便を感じないので今回はスルーします(笑)

まな板はちょっと高いかな?これもスルーで。

 

グラスロック、どれを揃えようか悩みますね!

 

-キッチン

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ