水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

好きな人がいること 第2話の感想!菜々緒が怖くてイヤな女!兄弟の秘密は?

2016年7月19日

7月18日に放送された月9ドラマ「好きな人がいること」第二話の感想を書いていきます。

第1話は主人公、櫻井美咲(桐谷美玲さん)がイケメン三兄弟のレストランで働き始めて、長男 千秋(三浦翔平さん)に恋心を持ち始めたのもつかの間、千秋と高月 楓(菜々緒さん)が一緒にいるところを見てショックを受ける、ところで終わりました。

千秋と楓の関係は?

美咲の片想いで終わってしまうのか?

どうなるのか気になってましたが、それよりも初回もあった胸キュン場面が今回もいくつかあったので、気になる胸キュン場面と、美咲をおびやかす楓の存在について書いていきます。

スポンサーリンク

ドキドキする胸キュン場面の数々

千秋編

頼まれてウエディングケーキを作る事になった美咲。

千秋の為に張り切って作ろうと思っている美咲に

”櫻井がいてくれてよかった”

とソフトに言います。その言葉にドギマギする美咲。

さらに次には”櫻井” →”美咲”へと呼び捨てに!

名前を呼び捨てにされるのは、かなりグッときますね。

それが恋心を抱いている相手ならなおさらですよ。

頼りにされてると思ったら、張り切って頑張っちゃうでしょ、絶対!

美咲もスッカリ 有頂天で張り切ってケーキ作りに励みます。

夏向(山崎賢人さん)編

相変わらず美咲には常に上からの態度の夏向。

前回に比べると何も言わずに美咲をジッと見つめるシーンが多かったような…

結婚式の料理を作り終え、美咲とビールを飲んでいる時も、美咲が話している姿をただただジーーっと。

それから、買い物に付き合わせる時には

”つべこべ言わずについてこい”

とか完全に命令口調な夏向。

今回の一番胸キュン場面は、

美咲が結婚パーティーでくじに当たってしまい、ドジョウすくいの姿をして踊ります。好きな人の前で恥ずかしい姿を見せてしまって、ものすごく落ち込む美咲。

そんな美咲を夏向は強引に連れ出し

”落ち込んでる美咲にご褒美”

とボートに乗せ元気付けます。

ボートから落としたり、かなりのSっ気を見せたりする場面もあったのですが、最後は

”ここからの夕日を見せたかった、ここからが一番きれいに見られるところだから”

と言い、さらに

美咲のホッペのゴミを何も言わずに親指でとってあげ

そして一言。

今日のおまえ、カッコよかったじゃん

と言います。

慰めの言葉じゃなく夏向らしい言葉で美咲を元気付けるところ、これはかなり胸キュンポイントが高くありませんか?

何も思っていなくても、次から意識してしまうと思いますよ。

私ならめちゃめちゃ意識してしまうなぁ。

今回はさすがにむにゅキスはなかったですが、違うパターンでキュンキュンさせてくれましたね。

スポンサーリンク

高月 楓(菜々緒さん)のものすごい存在感

ドラマ「ファーストクラス」や、「サイレーン」では悪女っぷりが定評があった菜々緒さん。

千秋と大学の同級生、ボストンに留学中のピアニスト。

ハイスペックな大人の女性という役柄です。

ピッタリですね。

楓は、ちょっとした時でも千秋に自然にタッチしたりして 大学の時には千秋と美男美女カップルだったみたいです。

しかし、美咲が現れたことで楓の態度に変化が…

明らかに美咲が千秋を意識しているとわかると、チクチクと嫌がらせをします。

こんな時の菜々緒さんの演技、上手いですよね?

例えば新婦のブーケトスで楓がブーケを受け取ると、

”千秋と結婚する”

みたいな事を言って美咲の反応を見たり。

美咲が見ているのを知って、見せつけるようにキスをしてみたり。

楓は自分より幼そうで、女子力も低そうな美咲には千秋をとられたくないんでしょうね。

完璧に近い女子にはいるんですよ、そんなに好きな相手じゃなくても、女性の影がチラホラしたら、嫌がらせをしてしまう人が…

かわいそうに美咲は落ち込むし、千秋も動揺するしで 楓はこれからもチクチクと嫌がらせをするのでしょうか?

やめてあげてほしいです。見ていられないです。

そんな意味ではこれからの楓の行動には注目です。

まとめ

ドラマのあちこちに三兄弟には何か秘密がある、みたいな場面がでてきたり、謎の女の子がレストランに電話をして

”タクミさん、いますか?”

と言ったり。電話に出た千秋は物凄く動揺をしてしまいます。

冬真(野村周平さん)も学校を辞めると言うのにも、何か秘密がありそうだし、単に兄弟が仲良くしているわけではなさそうです。

そういえば、三兄弟の名前は

長男 千秋で名前に季節の秋が入っています。

次男 夏向も季節の夏が。

三男 冬真は季節が冬です。

春だけ出てこないんですよ。ここらへんにもヒントがあるのではないでしょうか?

次回第3話は兄弟の秘密も徐々にわかってくるかもしれません。

それに美咲と千秋、夏向の三人の恋の行方もどうなるのか期待してみたいですね!!

スポンサーリンク

-テレビ
-