水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

好きな人がいること 第1話 感想まとめ 誰が一番好き?視聴率速報!

2016年7月11日

7月11日放送の月9ドラマ「好きな人がいること」第1話の感想を書いて行きたいと思います。

最近の月9ドラマの視聴率はイマイチですが、今回の月9ドラマ「好きな人がいること」は かなり視聴率を意識した感がありますね。

夏の湘南

海辺のレストラン

職業がパティシエ

主人公が三兄弟と同居

イケメン三兄弟

これでもか!というくらいのシチュエーションです。

なので、逆に

”どんなもんかな?”

と思い、観てみました。

初回の今回に気になることは主人公・櫻井美咲(桐谷美玲さん)や、イケメン三兄弟・柴崎千秋(三浦翔平さん)、柴崎夏向(山崎賢人さん)、柴崎冬真(野村周平さん)がどんな人か?ではないでしょうか。

そのあたりに注目しながら感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

櫻井美咲の女子力

職業はパティシエ。真っ直ぐな性格ゆえに空回りばかり。

恋愛も4年もキスもなしの生活です。

勤めていた会社がパティシエ部門がなくなり、只今 就活中。

後輩の若葉(阿部純子さん)を相手にレストランで愚痴をこぼしています。

そしてトイレに入った時、鍵が壊れて店員の千秋(三浦翔平さん)に助けられます。

なんと、千秋は美咲の初恋の相手だったのです。

偶然の再会! そんなことある?

話の流れで千秋のレストランで働く事になったわけですが、いきなり同居!

同級生でもなんか話がうまくない?

私ならイヤイヤちょっと待てよ、と思うのだけど、美咲はスッカリ有頂天です。

千秋のレストランで働く美咲は、夏向(山崎賢人さん)にキツイ事も言われながら一生懸命働きます。

全体的には美咲は女子力は高くないです。

どちらかと言うと 真っ直ぐな性格ゆえに不器用です。

ドジで、不器用で、器用に何でもこなせない感じです。

しかし、その一生懸命さが 見ていて

”あーあ、見てられない” になり、

”守ってあげたい” になっていくんだろうな…男子は。

と思ってしまう可愛さがあるんです。

大げさな仕草も ドンくさい感じがして

女子力は高くないけど、内面の女子力は高いんじゃないでしょうか?

 

柴崎千秋(三浦翔平さん)は王子様

三兄弟の長男。海辺のレストラン「Sea Sons」の経営者。

都内にもいくつかレストランをもつ敏腕レストランプロデューサー。

美咲を自分のレストランで働かせる事にするのですが、自分の家にも同居させるなど なかなかの人間ができてる人です。

いつも美咲と接する時には、物腰が柔らかくて まさに理想の王子様。

美咲が落ち込んで電車のホームに座っている時も、美咲は自分が嘘をついていた事を告白しても、優しく

「美咲の真っ直ぐなところ、頑張ってるところも全部分かってる」と暖かい言葉をかけてあげます。

こんな事言われたら、クラクラきてしまいますよね。絶対好きになってしまいますよ。

おまけに、家に帰る時にはバイクの二人乗り!

カッコよすぎ!!

千秋のダメなところは 今回 全く見当たらないくらいの王子様ぶりです。

スポンサーリンク

柴崎夏向(山崎賢人さん)のオレ様度

千秋と対照的な性格の夏向。三兄弟の次男で「Sea Sons」のカリスマシェフ。

毒舌家で完璧主義者ゆえに恋愛目当てで遊び半分で仕事をしていると美咲に冷たくあたります。

美咲が料理に合うケーキを作ろうと一生懸命しているのに、美咲が恋愛がしたいとインスタグラムに書いているのを冬真に見せられて、無理矢理 キスをして追い出そうとします。

このキスの仕方が、ちょっとグッときた人は多いんじゃないですかね。

ホッペを片手でグッとつかみ、そのまま引き寄せキス!

山崎賢人さんは元祖壁ドン男子ですが、これも もしかしたら流行るかも!

キスの理由がどうであれ、動揺する美咲。

そりゃアレは動揺しますよ!

なかなか夏向のオレ様度はスゴイです。

もっとオレ様のところが見てみたいです。

柴崎冬真(野村周平さん)のチャラさ

三兄弟の三男、調理師専門学校に通う学生です。

おしゃべりなお調子者ですが、女性には優しいプレイボーイで、BMXを乗りこなすストリート系男子でもあります。

美咲が朝までかかって作ったケーキを食べる時、美咲にアーンをして食べさせてもらうなど、かなり女性慣れしてますね。

ところが、BMXを乗りこなしているとこなんかは、チャラチャラしてるだけではないんだなぁ、なんてギャップ萌えしていた人もあったでしょう。

最後に感想まとめ

見るまでは、正直 面白くはないだろうと思っていました。

これでもか!のシチュエーションでふた昔前のトレンディドラマを見せられてしまうような気がしていたので…

話の内容もあまり期待するほどの展開もないだろうと…

ただ、美咲の可愛さと夏向のオレ様度は次回もチェックしておきたいですね。

あと、やっぱり夏の湘南。

レストランの開放感とか、行ってみたい気になりますよ。

この夏はこのドラマを見てから湘南に行く人も多いんじゃないでしょうか。

さあ!次回第2話も気になりますね!!

あっ!Sea Sonsを買収?しに来た外食チェーンの大物・東村了(吉田鋼太郎さん)ってやっぱゲイ的なホモ的なあれなんですかね?

ちょっと気になります。

スポンサーリンク

-タレント, テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ