水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

今井月がハーフでコカ・コーラCMもかわいい!母親はフィリピン人?

2016年7月12日

200メートル個人メドレーでリオオリンピック出場が決定している今井月(いまいるな)選手。

現在高校1年生の今井月選手は水泳の実力はもちろん、顔や性格がかわいいと話題になってますね!

ジュニア選手ながらコカ・コーラとスポンサー契約を受けたことでも注目を浴びでいます!

imairuna1

今回は今井月選手の水泳の記録や、可愛い顔の秘密はハーフだから?将来の夢は?について調べてみました!

スポンサーリンク

いまいるな選手のプロフィール

生年月日:2000年8月15日
出身地:岐阜県岐阜市
所属:豊川高等学校
身長 164cm
体重 51kg

現在は15歳の今井選手はリオオリンピック開催期間中に16歳になりますね!

imairuna2

今年5月にコカ・コーラ社とスポンサー契約し、支援を受けながらのオリンピック挑戦となります。ジュニア選手にスポンサーがつくのは異例中の異例なので、それだけ期待されているということでしょう!

CMにも出演してます。

そのCMがこちらです!

スポーツ選手のスポンサー契約というとそのスポンサー企業に所属するイメージがありますが、今井選手はまだ高校生なので企業に所属すると高校総体などに出場できなくなるおそれがあるので、当面は豊川高校所属という肩書きで行くようですね。

 

最近の記録

2015年

日本選手権

200m平泳ぎ 3位 日本中学記録世界ジュニア記録更新

100m平泳ぎ 2位

全国中学校水泳競技大会

平泳ぎ100m 1位

平泳ぎ200m 1位

FINA競泳ワールドカップ

200m個人メドレー 中学新記録

200m平泳ぎ 中学新記録

2016年

日本選手権水泳競技大会

女子200m個人メドレー 2位 リオ五輪派遣標準記録(2分11秒03)を突破する2分10秒76(WJ新)の記録でリオオリンピック出場決定!

imairuna4

スポンサーリンク

今井月選手はハーフ顔?

今井月選手の画像を見てみるとどれもかわいいですよね。

と同時にハーフ?という疑問が浮かぶ人も多いのではないでしょうか?

そこで両親について調べてみました!

その結果は…

 

 

今井月選手のお父さんは水泳を始めるきっかけを作ってくれたようですね。

なんでも2歳の今井選手をプールに投げ込んだりしてたとか(笑)

それでも今井選手は泣くどころか喜んでたそうですよ。

お父さんは今井月選手のことを「水の申し子」だと言っています。

runa1

 

お母さんについては残念ながら今井月選手が8歳のときに他界されているようです。

ネット上では東南アジア系やフィリピン人ではないかという情報が多いようですが、どれも確定ではなさそうです。

お父さんは優しそうな顔ですが、かわいい系ではないので(笑)今井月選手のお母さんもとてもかわいい顔だったんだろうなと想像できますね。

将来の夢は

 

今井月選手の夢は

「オリンピックで金メダルをとること」

「モデルとして活躍したい」

ということです。

今年のリオオリンピックで金メダルをとるのは正直なところ厳しいのではないかと言われていますが、次回の東京オリンピックが開催される2020年に今井月選手は、まだ19歳~20歳です。

むしろ、水泳技術も身体も出来てくる東京オリンピックの方がメダルに近いと容易に想像できますよね。

その次のオリンピックも十分メダルを狙えるはずですね。

そして、もう一つの夢は「モデルになる!」です。

女の子なら誰しも必ず考えることかもしれませんが、今井月選手なら十分モデルとしていけそうな感じですよね!?

現役を引退したらモデルに華麗に転身!なんでこともあり得ますね。

まとめ

imairuna3

 

3歳から水泳を始め15歳にしてオリンピック出場を果たす今井月選手。

8歳の時に他界たお母さんが大好きで、大事な大会前には必ずお墓参りをして勝利を誓っているそうです。

水泳をすることをいつも応援してくれていたお母さんが今井月選手の心の支えになっているのかもしれませんね。

そして、お父さんは全国各地の大会にもともに行動してサポートしてくれる心強い存在です。

オリンピック出場を決めてからコカ・コーラと契約してCMに出演したりと、劇的に環境が変わっていく中で、本来のポテンシャルを本番のオリンピックで出し切って少しでも上位に入って欲しいと応援しています!

スポンサーリンク

-スポーツ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ