水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ドラマ「フラジャイル」第1話 感想まとめ!長瀬君カッコいい!小雪?!視聴率は?

2016年1月13日

1月13日放送のドラマ「フラジャイル」第1話の感想を書いて行きたいと思います。

長瀬智也さん演じる岸京一郎の「君たちが医者でいる限り、僕の言葉は絶対だ!」というセリフで誤診を暴いて行きます。医療ドラマは当たりはずれが大きいと言われますが、この「フラジャイル」はどうでしょうか!?

気になる視聴率は発表され次第追記しますよ!

【追記】第1話視聴率は9.6%でした!惜しくも2けた届きませんでしたね!

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

この病院大丈夫?

壮望会第一病院というこの病院はもちろん実在しませんが、今回の流れを見る限り、病院内で誤診がありそれを岸が病理の視点から暴いて行くという流れになるようです。

と言うことは?毎回病院内で誤診があるんでしょうか!?

これは大問題ですよ(笑)

小雪がQ太郎に見える

細木まどかを演じる小雪さんの見た目がちょっと残念でした…。化粧がやけに濃くて、とくに眉毛とチークが変?

それに産後スタイルが完全に戻っていないのか、すごく老けて見えてしまいましたね。ご主人の松山ケンイチさんも激太りで話題になりましたが、夫婦で幸せ太りでしょうか!?

それに前髪センター分けがどう見てもハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんに見えて笑えました。

スポンサーリンク

まとめ

全体的な初回の感想は、前半は退屈な感じがしましたよね。後半ちょっと持ち直しました。

なんか医者のカンファレンスのシーンが多かったですが、あんな広い部屋であの人数必要だったんでしょうか?主要のメンバー以外はエキストラなのか役者さんなのかわかりませんが、前で岸と藤原(手塚とおる)がやりあってるのを見ているだけだったので、岸が出ていくときも岸を見るでもなくただ前を向いて座っているだけで必要なかったですよね。

病理診断という馴染みの薄い内容で、小難しい話も多かったので今一つ微妙?と言う感じでしたね。

もう少しストーリーが進むと楽しめそうな気がします。

でも長瀬さんは相変わらずカッコいい!!長瀬さんのスーツ姿を見るだけでも「フラジャイル」を見る価値はありますよ!!

スポンサーリンク

 

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ