水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

スカッとジャパンのシシドカフカが美人!髪型やすっぴん画像がかわいい!

   

夏ドラマもだいたい最終回を迎えてスペシャル番組の多い時期になってきましたね。

正直、この時期のテレビ番組はあまり面白くないものが多い気がしませんか?

とりあえずゲスト増やして2時間、3時間のスペシャル版にしてみました!みたいなものがほとんどなんで。

まあ、それでもチャンネル変えつつ見てしまうんですけどね(笑)

 

今日も何気なくスペシャル番組を見ていると、「痛快TVスカッとジャパン」にシシドカフカさんが出演していました。

kavka2

カフカさんは英語の教師役で、教育実習生役の藤本泉さんを上から目線で冷たくあしらうイヤな教師役でした。

「こんなモデルみたいな教師いねぇよ(笑)」

なんて思いながら見てましたけど、カフカさんってホントに美人で背も高くてかっこいいですよね!

そこで今回はシシドカフカさんについていろいろ調べてみました!!

スポンサーリンク

プロフィール

生年月日 1985年6月23歳

身長 175cm

出身地 メキシコ

活動期間 2012年~

歌手、ドラマ―、モデルとして活躍しています。

ご両親は日本人で、お父さん仕事の関係でメキシコで生まれたようです。

小学生時代は日本で過ごしますが、その後お父さんの仕事でアルゼンチンに移住し、ドラムと出会います。

 

高校時代は日本に帰国していて、バンド活動を始めます。

19歳の時にTHE NEWS という日本のガールズバンドにドラマ―として加入し、4年間活動します。

その後、青木裕子ダイアモンド☆ユカイなどのサポートドラマーとして活動しながら、モデルデビューします。

 

2011年ごろから現在のドラムを叩きながら歌うスタイルになりました。

 

髪型はカラスをイメージしてる?

シシドカフカさんと言えば、美しい黒髪の瞳の真上でのぱっつん前髪ですよね。

2015年の「THE BEAUTY WEEK AWARD 2015」授賞式で「THE BEST OF BEAUTY」を受賞したカフカさんは、デビュー以来トレードマークとなっているこの髪型について、

「カフカがチェコ語でカラスを意味するので、インパクトをもたせてこれだけ黒髪を重くしてみた」

と語っています。

さらにロングヘアを切るタイミングについては

「長くなると(頭が)引っ張られて頭痛がしてくるんですね。それが合図で切ってます」

とのことです。

驚きなのが髪型を変えるのには事務所の許可が必要らしく、髪を切るタイミングは事務所と相談しながらなんですって。大変ですね。

いつもはおでこを隠しているシシドカフカさんですが、2016年4月27日に発売されたアルバム「トリドリ」に収録されている

「朝までsugar me」のMVでは珍しく前髪を左右に分けておでこと眉が出ています。

そのMVがこちらです。

いや~美人すぎますね!

結構太目の眉毛もかわいいです。

kavka1

長身でカメラ映えするので、とてもかっこいいMVに仕上がっていますね!

スポンサーリンク

すっぴん画像はある?

シシドカフカさんはアイラインなど割と化粧が濃いイメージがあるので、すっぴんはどんな顔なんだろうと思い探してみたのですが、薄化粧の画像しか発見できませんでした。

kavka3

やっぱりもともとの素材が美しいとどんなメイクでもバッチリ決まるんですね。うらやましい!!

栗山千明にそっくり!?

前髪ぱっつん女優と言えば栗山千明さんを思い浮かべる人も多いと思います。

シシドカフカさんと栗山千明さんは髪型だけでなく顔も結構にてませんか?

 

kuriyamachiaki

kavka4

やはり似てますね!シシドカフカさんの方があごが割とシャープな感じです。

まとめ

シシドカフカさんは歌手でドラマ―でモデルの才色兼備なうらやましい人物でした。

主に音楽を中心に活動していますが、スカッとジャパンでの演技を見ると女優としても十分通用しそうな気がしますよね。

悪女のイメージがついてしまわないうちに、他の役にもぜひ挑戦して欲しいですね。

 

今回はシシドカフカについて調べてみました。

最後まで読んでいいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 - アーティスト, タレント, テレビ