Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ポケモンGOの日本国内配信日はいつ?アプリダウンロード方法も

2016年7月12日

アメリカなどでソーシャルゲームアプリ「ポケモンGO」が爆発的な人気となっていますね。

NHKニュースで取り上げられるほどの出来事にまでなってきました!

TwitterやFacebookなどのSNSでもアメリカの人たちがポケモンを求めて街中を徘徊する様子が次々と投稿されているので、

 

「いつになったら日本国内でアプリが配信されるの!?」

 

と首を長くして待っている方が多数いることだと思います。

そこで今回は最新の日本国内の配信日情報やアプリダウンロード方法などを調べてみたので、ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

日本国内の配信日はいつ?

公式サイトでは2016年の配信とすごくアバウトな予定しか示されていませんでしたが、徐々に情報が明らかになるにつれて、

「夏休みまでには」

「7月中には」

「8月になりそうかも」

など様々な情報や噂がネット上を中心に書かれてきました。

しかしどれも確実性はなかったのですが、7月11日に決定的な情報を入手しました!

 

その情報は、公式発表ではありませんが7月11日にThe Wall Street Journal(WSJ)の望月記者が、自身のTwitter上で「日本でのサービス開始は今週中を予定(関係者)とのこと」と伝えました!

pokemon1

 

これはかなり信ぴょう性が高い情報なのではないでしょうか!?

ウォールストリートジャーナルという社会的信用のあるメディアの記者が、関係者の情報として「日本でのサービス開始は今週中を予定とのこと」とツイートしたということは、ほぼ確定と言っていいのではないでしょうか!

 

7月11日に今週中と言ったということは7月12日、7月13日、7月14日、7月15日、7月16日、このどれかに日本国内でのダウンロード配信が開始されるということです。

 

楽しみでたまりませんが、いざ配信されたときにすぐに遊べるように遊び方や、アプリのダウンロード方法を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

ポケモンGOとは?

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会いながら楽しむことができます。
元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。
『Pokémon GO』は、AndroidとiOSにて、2016年サービス開始予定です。
基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

公式サイトより引用

公式解説動画はこちらです

アプリのダウンロード方法

iOSとandroidでのアプリダウンロード方法を解説します。

 

iOS(iPhone、iPad)の場合

apli

 

ホーム画面で「App Store」をタップします。

 

apli2

 

アプリが開くと「おすすめ」のページになっていると思いますが、そこに紹介されているとは限りませんので、画面下部の「検索」という虫メガネマークをタップします。

 

apli3

 

画面上部の「虫メガネマーク検索」という検索ボックスをタップして、「ポケモンGO」と入力してください。

すると「ポケモンGO」関連のアプリがずらっと出てきますので、「ポケモンGO」のアプリの「入手」をタップすると「インストール」と出てくるのでこれもタップします。

スマホの設定によってはパスワードを入力する必要があります。

ダウンロードが開始されて、ダウンロードが終了したら「開く」をタップします。

これでアプリ「ポケモンGO」が開きます。

android(アンドロイド)の場合

andoroid1

 

ホーム画面で「Play ストア」をタップします。

 

andoroid2

 

Googleplayと書いてある検索ボックスに「ポケモンGO」と入力します。

 

出てきたアプリ一覧から「ポケモンGO」をタップし「インストール」をタップします。

次へのアクセスが必要と出てきたら「同意」をタップします。

 

ダウンロードが完了したら「開く」をタップします。

 

「アンインストール」をタップするとアプリが削除されますので注意してください。

 

以上がiOSとandroidでのアプリダウンロード方法の解説です。

 

あとは日本国内のアプリ配信日を待つばかりですね!

楽しみですね!

スポンサーリンク

 

-ゲーム
-