水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【ダメ恋】ダメな私に恋してください 第4話 感想まとめ!黒沢が春子に「今からいい?」

   

2月2日放送のドラマ「ダメな私に恋してください」第4話の感想を書いて行きたいと思います。ついに最上(三浦翔平)から結婚を前提にお付き合いを申し込まれたミチコ(深田恭子)ですが、経験値不足から返事に悩んでいるようです。黒沢(ディーンフジオカ)に相談しようとしても、「女の相談は時間の無駄」と軽くあしらわれてしまいました。そこに現れた春子(ミムラ)には親身になって相談に乗ってあげる黒沢に、ミチコは2人の関係が気になって仕方がない様子でしたね。

ミチコの手に結婚指輪があることに気が付いたミチコは「もしかして不倫?」と疑っていると黒沢が晴子に「今から、いい?」と意味深な言葉を!

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

最上くん本気?結婚詐欺?

ミチコに結婚前提での付き合いを申し込んだ最上は社内の女子社員に手当たり次第に声をかけていたようですけど、今はミチコ一筋のようです。他の女子社員が周りに居ても構わず、ミチコを食事に誘ったり、「好き」と言ったりしてましたね。かなりメンタル強めな感じです。案の定他の女子からは総スカンでしたけど、門真(佐野ひなこ)だけは最上の合理的な行動を褒めていました。

なにより、何日もかけて仕上げたプレゼン用の資料をミチコが落としてしまい、風で飛んで行って川に落ちてしまったときでもミチコを責めずに「大丈夫だよ、全部頭に入っているから」とうそをついてまでミチコをかばっていましたね。

そして、ラストシーンでは、喫茶「ひまわり」で楽しそうに黒沢とふざけ合っているミチコをそとから見つめていました。詐欺師ならそこまでするか!?と思うんですけど、どうでしょう?

途中で自社製品のカタログを「社員は3割引きだから」とミチコに渡した時は、販売ノルマ達成のために身内に買ってもらう作戦のセコイ男なのか?という疑惑もでてきましたが、どうもそうではなさそうです。

第5話では「ひまわり」に乗り込んで黒沢と直接対決?するみたいなので楽しみですね!

スポンサーリンク

春子は亡き兄の妻だった

2人で楽しそうに話す黒沢と春子を階段からこっそりとのぞき見していたミチコは黒沢の「今から、いい?」という言葉に耳を疑いますが、うっかり物音を立ててしまい2人にバレそうになり、とっさに猫の鳴き声を真似て無事部屋に退散しました。黒沢にはのぞいていたことがバレていたようですけど(笑)

回想シーンで人生ゲームを楽しそうにする黒沢兄弟と春子から、おそらく「今から、いい?」のあと人生ゲームをしたのでは?と思いました。

不倫を疑うミチコは、晶(野波麻帆)と飲みに行ったときに「主任は人の道を外そうとしてます」「人妻に手を出している」と言いますが、晶は「元人妻」「黒沢君の兄さん・一の奥さんで、一は5年前事故で亡くなった」そのせいで黒沢は兄とケンカすることもできず、春子を奪うこともできないんだ。と教えてくれました。そのあとミチコが「ひまわり」に帰ると黒沢は、春子が持ってきてくれたクリスマスローズを悲しげに見つめていました。ミチコはなにも言えませんでした。

後日、初の給料をもらったミチコは黒沢に「ケーキをごちそうします」とメールし、テリー、タマ、ポチや常連の鯉田、そしてテリーと付き合いだした綾(大野いと)も一緒にささやかなパーティを開きました。

春子も来るのかなっと思ってたんですが、来ませんでしたね。和やかな雰囲気で楽しい時間が流れていましたね。しかし!外には黒沢とミチコがじゃれ合っているのを見つめる最上くんが!!

次回第4話の最上VS黒沢はどのような展開になるのでしょうか?そして黒沢と春子の関係に進展はあるのか!?ますます目が離せません!!

スポンサーリンク

 - テレビ