水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

紅白歌合戦の感想と内容!ゴジラがつまらない!

2016年12月31日

2016年12月13日に放送された「第67回紅白歌合戦」の合間合間に挟まれるシンゴジラネタがつまらないと話題です。

スポンサーリンク

今年の紅白はヒドイ

白組赤組のアーティストの曲合間に挟まれる茶番は紅白歌合戦のお約束となって久しいですが、今年は特に大がかりな演出でゴジラが出現して紅白歌合戦の行われているNHKホールに向かってくるという設定でした。

映画「シンゴジラ」に出演していた大杉連さんなど豪華キャストでしたが、紅白歌合戦のメイン視聴者である高齢者などには何のことかわからなかったでしょうね。

かといって、若者向けとも言いづらい感じでした。

石原さとみさんや高良健吾さんが出演していればもっと話題になったと思いますが、残念ながら出演はありませんでした。

そして、紅白にタモリが出演!

とあれだけ騒いでおいて、何がしたかったのかよくわからないタモリさんとマツコ・デラックスさん。

ブラタモリ風にして見たのでしょうか…?

スポンサーリンク

ゴジラを倒すのは歌の力?

徐々にNHKホールに近づいてきたゴジラを歌の力で凍結させるということで、まず歌ったのはピコ太郎。

なぜ?(笑)

PPAP合唱隊付き

で豪華なバージョンでしたね。

せっかくならピコ太郎大好きな子供たちが見てるもっと早い時間にPPAPを放送してあげればよかったのに…。

視聴者置き去りのNHKらしいタイムテーブルです。

まあ面白かったですけど。

審査員の大谷翔平さんが大爆笑してたのが印象的でしたね。

審査員と言えば、恋ダンスを事前にNGと言っていたガッキーがちょっとためらいながら少しだけ踊っていたのがかわいかった!

そして、PPAPが終わったあと、ゴジラがいる現場中継に言っていた武田アナウンサーが

ゴジラマイク

という名言?迷言?

紅白につめ跡を残しましたね(笑)

またまた話は逸れますが、ザイエローモンキーの名曲「JAM」はアナウンサーを軽くディスっているような歌詞ですが、武田アナはイラッとしなかったのかが気になります。

名曲が台無し?

そして、ゴジラにとどめを刺したのはXJAPANの名曲「紅」でした!

白組だけど紅!!

Toshiさんが鋲だらけの革ジャンで昔のXを見てるようでしたが、その横にhideがもういないのが寂しかったですね。

演奏はオケでしたが、歌は本物でした。

XJAPANの演奏が終わるとゴジラは凍結し活動停止!

内閣総理大臣が出演者らに感謝を述べるという内容でした。

この演出全部不必要でしたね。

感想まとめ

印象に残ってるのは桐谷健太さんの「海の声」歌いだしのアカペラ部分で緊張のあまりか、気合入れ過ぎたのか、キーがだいぶ高くなってしまってAメロの歌いだしが変な感じになってしまったところですね。桐谷さんらしい熱い想いを感じました。

もちろん一番感動したのは大トリの嵐メドレーで司会を務めた相葉さんが涙を必死でこらえているシーンです!

良かったですね!!

緊張してたんでしょうね。

張りつめた糸が切れてしまった相葉くんかわいい!

 

不満なのは不要な演出が多かったのと、紅組優勝ですね。

変な演出が多かったのは最後まで調整していたというSMAP出演が無くなったための時間を埋めるためだったような気がしました。

視聴者投票も会場投票も白組圧勝だったのに紅組優勝?

完全に出来レースですね!(怒)

視聴者は置き去りですか?

これには司会の有村架純さんも信じられない!といった感じでした。

素直に「白組の勝ちだと思ってました」と言ってたのが可愛らしかったです。

 

ここ数年、紅白歌合戦が変に視聴率や話題を狙いに行ってる感が感じられてイヤですね。

紅白歌合戦を変えようとスタッフさん達は頑張っているんでしょうけど

いつまでも変わらないことに価値がある

ものもあるんじゃないでしょうか?

伝統芸能や建築物などと同等に紅白歌合戦も、もっとどっしり構えて歌だけで勝負して欲しいものですね。

下のコメント欄に感想どうぞ~!↓↓

スポンサーリンク

 

-テレビ


  1. たくへ より:

    松田聖子は、やっぱり歌が上手い

    紅白は、面白くなかった。ゴジラはいらない

  2. いっさ より:

    何でゴジラ、いらないでしょ

  3. 藤P より:

    紅白の茶番がくだらな過ぎる
    あんな無駄な時間取るくらいなら、歌手や歌を充実させてよ
    ゴジラ三回目で観るのやめた
    もう次回から絶対に観ない

  4. 名無しの権兵衛 より:

    ドタバタして落ち着かない紅白でした。
    もっと応援合戦に工夫してほしい。

  5. まいら より:

    視聴者も会場も白組が大差で圧勝だったのに? 審査員 次第ってこと?視聴者がリアルタイムで あんだけの大差で投票してるのに?
    紅白自体が過去の対戦成績が紅60で白66?とかになってたから?
    相葉さん 28日までドームコンサートで 2日間で詰め込んで頑張ったのに 可哀想過ぎ。

  6. 匿名 より:

    同じ感想
    年々くだらなくなってる

    普通に歌でいいのですが
    審査員もやたらめんどくさい
    しかもやたら民放や特定映画やら押して、スポンサーはないはずだが
    もう来年は見ないと思う

  7. 早川勇 より:

    やはり、歌合戦の意味をもう一度考え直し、歌の上手い歌手を出し、歌を重視すれば、みんな視聴すると思います(*^^*)

  8. セージ より:

    ゴジラとタモリマツコが要らなすぎる。特にタモリがピアノみたいので不快な音をギャンギャン出してたのはほんとあたまきた。茶番一切なしにしてほしい。それと最後の結果発表。審査員重視なら二度と【無駄な】視聴者投票をやるな。こんな出来レースに感動もクソもない目茶苦茶。

  9. 祖池 より:

    演出もグダグダだったけど
    なにより司会が一番ヤバかった。

  10. yukiko より:

    ゴジラしつこい。NHKだから毎年大河や朝ドラは毎年仕方ないがゴジラ関係ないのに、しつこくて疲れた。
    タモリとマツコ・デラックスも1回くらいはいいが早く席につかせるべき。芸人じゃないんだから失礼です。
    土屋多凰が良すぎて郷さんを食っていたし、先に踊った橋本マナミがショボクなってしまった。
    演出が多過ぎて、その分、ピコ太郎が短かったり(何回も登場しなくていいからフルコーラスしっかり聞きたかった)
    ガッキーの恋ダンス見たかったし、恋ダンスこそ皆で踊るべきだった。
    相葉雅紀は未熟だが、最後の感極まり泣いてるのを二宮くんが気づいて笑ってるのには微笑ましかった。
    スマップがいない紅白は物足りない感じだった。TOKIOやV6では役不足。
    有村架純は前半のカミ具合や未熟さはあったし、正直、大人しくて綾瀬はるかほどの華がないと思ったが、どんどん落ち着いてきて後半は長台詞もしっかりしてて、ドッシリしていた。
    最後の白組は圧勝かと思いきやまさかの負けに、しりつぼみな終りかた。
    全体的に演出がうるさくて、その分、歌が削られた感じ。皆同じ感想だと思います。

  11. うんこ より:

    本当にクソでしたね。
    演出に踊らされて出演者も司会も歌手もかわいそうとしかいいようがない。民放なら見ないだけで済むわけだが、NHKには受信料払ってるんけで。こんなのに使われたかと思うと残念だわ。

  12. さおり より:

    歌に集中してほしいのはわかるけど、皆さん衣装が黒多すぎ
    テレビなんだしバランスを考えてほしいなと思いました。

  13. 視聴者A より:

    民放の真似事をしようとしてスベってる感じ
    余計なことしなくていいのに
    テーマの「夢を歌おう」はどこいったの
    タモリ出すなら普通に審査員させれば充分
    採点結果はおかし過ぎだろ

  14. @mayuyugame より:

    AKB48の総選挙いらないです。島崎遥香さんは、卒業なのにセンターにさせないのはおかしいです。

  15. 視聴者A1 より:

    今回の紅白が変:①ゴジラがしつこい ②タモリとマツコは何? ③採点がおかしい。

  16. トリセツ大好き より:

    今回の、紅白面白かった。家族みんなで盛り上がっていました。ゴジラも、面白かったし、マツコさんも、面白かった。来年も、絶対見ます。

  17. さら より:

    司会の評価は人それぞれ‥‥……
    がんばってた!

    紅白歌合戦に
    ゴジラ、タモリ、マツコいらない。
    意味わからない
    つまらない
    結果納得いかない
    最後まで視聴者投票見せなきゃいいのに。
    歌が古い!
    ジャニーズ多すぎ!
    ジャニーズファンですが
    ジャニーズカウントダウンに
    専念するグループと
    紅白に出るグループと分けるべき。
    両方中途半端

  18. アニメ「双星の陰陽師」大好き より:

    今回の、紅白私的には、すごく面白かった。君の名は。で、話題の「前前前世」や、逃げ恥で話題の「恋ダンス」もあった!!! 来年も、絶対見ます!!!!!!

  19. がんばれ!紅白 より:

    バタバタ時間おしてる感じなのに
    ゴジラとタモリとマツコ
    時間の無駄
    アーティスト優先じゃないの?

  20. ゆう♪(小4) より:

    今回の、紅白面白かった!!!!!! 結果も、私的には納得できました。
    ゴジラ・タモリさん・マツコさん来年もよろしくお願いします!!!!!!
    私の好きな、歌手の人も沢山出てきました。
    来年も、絶対見ます!!!!!!!!!

  21. 紅白大好き より:

    私的には、ゴジラもタモリさんもマツコさんも、来年も紅白に出てほしいです。
    紅白は、面白みも必要だと思います。

  22. 匿名 より:

    紅白でゴジラの演出いらないと思った。
    もう面白くないので、絶対に見ません。

  23. ちょび より:

    何とか面白い紅白を作ろうとNHKと民放のいいとこどりを狙ったものの、逆に滑りまくってしまった印象でした。特にゴジラの寸劇は、何がしたいのか分からないまま視聴者置き去りで終わってしまった。ちょっと酷すぎ。

    あと、相場ちゃんについて。司会が本業じゃないという点を差し引いても、さすがにダメすぎでした。どう贔屓目に見てもセンスの無さと対応力不足は明らかで、ジャニーズの看板タレントってこんなものなのか?という疑問符を多くの視聴者に植え付けてしまったと思います。

    もちろん一番悪いのは、彼を司会に抜擢したNHKなんですが・・・。

  24. T7 より:

    ゴジラマジいらんwww

  25. アイアン金魚 より:

    相葉くん、架純ちゃん、武田アナと、司会に慣れていない3人には荷が重かったね。 有働さんか、イノッチが入ればよかったのに。
    恋ダンスをステージに立って踊らなかったガッキーを批判する人がいるけど、主役は源くんだし、彼女の「自由意思」ではないんですが…(笑)

  26. わんこ より:

    あの台本で、どうすれば良かったのですか?
    ゴジラが来る……わーどうする?ってバタバタする台詞の相葉くん。そして、とにかく続けましょう……と言う台詞の架純ちゃん。
    司会の二人があれ以外にどうすれば良かったのですか?イノッチならどうやったの?中居くんなら?

    観客と視聴者が、「えっ?まだやるの?」って思うくらいゴジラと、タモリさんマツコサンを引っぱり続けて、あの台詞を司会者や普段はニュースを読んでるアナウンサーの人に言わせて、それが面白い、若い視聴者が観てくれる……と思っているのが観ている側の思いとずれてますよね。
    あの寸劇が入ることによって、ブチッと途切れた感じで……少しならいいけど……あまりにも多すぎた。
    あれは誰がやっても同じです。
    あれこれ詰め込みすぎて、ゴチャゴチャになってしまったのでしょう。

  27. たこすけ より:

    ゴジラ演出不要!意味不明!

    さくらまや を出せよ!
    受信料返せよな?!

  28. 匿名 より:

    演出が悉くすべっていたところは同意
    ただ、審査結果についてはそんなに不当とは思わない
    ここ数年の会場票や一般投票を見ていると紅組が盛り上がっている回でも明らかにジャニーズやEXILE系のファンの組織票で白が優勢になってしまっていた茶番を何度も目にしている
    そこは審査員票で調整しないと永久に紅が勝つことが無くなってしまう
    勝敗をつける必然性もないのでいっそのこと合戦で無くすのも今後の選択肢のような気がする

  29. サイレントカーテン より:

    来年から見ないとか言ってるやつは結局来年も見るやつやん
    強がり乙

  30. 匿名 より:

    いやあ、同じ台本でも、司会者のノリ次第ってのはあると思うよ。
    ゴジラVTRとステージの雰囲気をどうつなげるのは彼らの振る舞い次第だもん。
    ノリノリで応酬するのに実は微かに呆れてる雰囲気を出すとか、
    逆にすごく引いた気持ちを前面に出して笑いを誘うとか。
    もちろん、コレ、非常に難しい役回りだなあと思うけど。

  31. 匿名 より:

    紅白は、人生に於いてまともに見たことがないアラフォーです。

    gdgdで酷かったというニュース記事から、色々検索して、文面見てても面白さが伝わらないので、実際に見ていた人は更に面白くなかったんだと思いました。
    それでも視聴率40ですか…。。
    よっぽど見るものがないんだなぁと思いますね。

  32. 匿名 より:

    AKBグループ多すぎる。
    2015年にきゃりーぱみゅぱみゅとももクロをカットして失敗してるのに、
    2016年も同じ失敗を繰り返すNHK。

  33. ちゃんちゃん より:

    ゴジラ長い。
    タモリさんとマツコさんは意味がわからないし、何がしたいのかわからない。
    採点方法もせっかく審査員とゆう役を作っているのに視聴者やふるさと審査員?にやらせるともっと意味がわからなかった。
    歌手や歌には文句は全くありませんが、演出に問題アリだと思います。

感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA