Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

相棒15 第4話の感想!詐欺師女の内田慈がかわいい!ちょっといい話で面白かった。

2016年11月2日

11月2日放送のドラマ「相棒15」第4話「出来心」の感想を書いて行きたいと思います。

C

 

今回は小悪党な詐欺師が人助けをしたために右京に目をつけられ、自身の犯罪が明らかになってしまうというストーリーでしたね。

そろそろ伏線の回収はあるのか?

あの女優は誰なのか?

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

詐欺師の男がひったくりを撃退してヒーローに!?
同じ頃、一人暮らしの若い女性を狙った殺人事件が発生して…

詐欺師の平井(風間杜夫)は、地域住民の悩み相談に乗る“青空らくだの会”という団体を装い、美人局で金をせしめていた。その日も、会社員風の男をまんまと陥れ、金を下ろさせるために一緒にコンビニのATMへ。そのさなか、女性がひったくりにあっている現場に遭遇。一旦は「取り締まるのは警察の仕事」と、立ち去ろうとした平井だったが、女性の悲鳴に反応し、体を張って犯人から荷物を取り戻す。同じ現場に居合わせた右京(水谷豊)は女性を保護。しかし、そのどさくさに紛れて会社員風の男が逃げたため、平井も後を追って走り去ってしまった。右京と一緒にいた青木(浅利陽介)は、とっさに一部始終を撮影してSNSで公開。その動画は、“消えたヒーロー”としてすぐ話題になった。

そんな中、都内のマンションで若い女性の絞殺死体が発見される。伊丹(川原和久)たち捜査一課は、一か月前にも同様の事件が起きていることから、同一犯による連続殺人の可能性を視野に捜査を開始する。一方、右京は、「お礼を言いたい」というひったくり被害者からの頼みで、亘(反町隆史)と共に走り去った男を捜すことに。早速、現場付近で捜索を始めた2人は、ひょんなことから“青空らくだの会”の事務所にいた平井と知り合う。平井から妙な雰囲気を感じ取った右京は、警察関係者であることを伏せて言葉を交わすが…!?

特命係と詐欺師が、奇妙な“化かし合い”で対決!!
人生相談を装う団体と絞殺事件の接点とは…
右京と亘は、巧妙な罠を見破り、罪を暴けるのか!?

ゲスト:風間杜夫

脚本・監督

脚本:山本むつみ
監督:藤岡浩二郎

番組公式サイトより引用

青木は便利屋?

今回も当然のように登場した青木ですが、ひったくり事件の一部始終を動画に収めてSNSに拡散するという警察とは思えない行為をしていましたね。

その他には青空らくだの会に女性問題で相談に行って、美人局に引っかかりかけましたね。

どうやら青木はストーリーを進めるために散々利用される運命にあるようです。

これからもいろんなことに利用されそうな予感です。

自分も警察のくせに今回は警察が嫌いとストレートにいっていましたね。

右京と冠城の写真を画びょうで刺すほど憎んでいるのに一緒に行動する理由が明らかになるのはいつになるのでしょうか!?

スポンサーリンク

内田慈がかわいい

utidachika

詐欺師の平井(風間杜夫)のパートナー・尾形留美子役で出演していた

内田慈(うちだちか)さんが気になったので調べてみました。

相談者に色仕掛けをしていたエロかわいい女優さんです。

プロフィール

生年月日:1983年3月12日生まれ

出身:横浜出身

身長:162cm 

スリーサイズ:B:84cm W:60cm H:89cm 

足:24.5cm

趣味:アカペラ歌唱 漫画を描くこと 鉄棒
タップダンス バレエ ジャズダンス ピアノ

所属:住吉モータース

主に舞台で活躍している女優さんですが、テレビや映画でもわき役でちょいちょい出演しているようです。

最近だと「重版出来!」に安井まさみ役で出演していました。

 

今回の「相棒」では詐欺師の平井を利用しつつ、好き勝手に生きているような軽い女を演じていました。

女性関係の相談担当で悩める男性を色仕掛けでその気にさせたところで平井が登場するというのが稼ぎのパターンでしたね。

今回結構体張ってましたね。

いい演技してましたよね。

第4話の感想まとめ

今回はキレイにまとまった感のある回でしたね。

女性2人を殺めた犯人は脇役で、ゲストはその犯人を美人局ではめようとして逃げられるという間抜けな感じが面白かったです。

しかし、その犯人がネックレスを取り返しに来て、平井を殺害するつもりだったのに、ひったくり犯を捕まえたために、右京に目をつけられ、連行されていたため助かったというオチも良かったですね。

スッキリし過ぎた感はありますが、たまにはこんな話も良いですね。

第5話はどんな話になるのでしょうか!?楽しみですね!

スポンサーリンク

「相棒15」第4話の視聴率やその他のドラマの視聴率まとめはこちらです!

-テレビ
-