水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ポケモンGO ブームが去って飽きて終わるのはいつ頃?

2016年7月27日

7月22日に日本で配信が開始されたゲームアプリ「ポケモンGO」は先行配信されていたアメリカ合衆国など世界各地で大ブームとなり、社会問題まで引き起こしていますね。

ポケモン=任天堂というイメージでしたが、この「ポケモンGO」はアメリカの会社が開発して、任天堂はポケモンのライセンスで関係しているだけと知ってびっくりしたのは僕だけではないでしょう!

そんなことはさておき、7月26日には世界で7500万ダウンロードを達成して未だに増え続けているというこのアプリのブームがいつごろ去るのか?

飽きるきっかけは?

など勝手に予想したいと思います。

スポンサーリンク

飽きる要素

まだ公開されて間もないこともありますが、誤解を恐れずに言えば現状での「ポケモンGO」の楽しみ方は

ポケモンのコンプリート

だけではないでしょうか?

ジムにポケモンを配置して、防衛してジムレベルが上がっても、毎日10ポケコイン入って来るだけです。

友達と対戦する場もジムを占拠する以外ありませんね。

ある程度レベルが上がってくると周りに同程度のレベルの人がいないと独り勝ち状態になってしまいそうです。

それに近くのポケモンの足跡やバッテリーセーバー後のフリーズなどバグも多数報告されています。

スポンサーリンク

今後のイベントやアップデート予定は?

今のところアップデートの予定などは公式に発表されていませんが、バグの修正など近いうちにアップデートは行われると考えて良いと思います。

そこでどのような変更があるかは不明ですが、今後実装されそうな機能は

ポケモン交換(トレード)機能はほぼ確実にアップデート内容に入っていると思いますね。

 

もう一つは仲間のポケモンと共同で戦うバトルですね。

現在のところ同じ場所に多数のプレーヤーが居ても全く関わりなくゲームを進めるしかないですよね。

せっかく家の外に出てきたのですから、友達やたまたまそこにいた人など様々なプレーヤーと共同作業をすることで、よりゲームが面白くなる可能性があると思いませんか?

オンラインゲームを実際に身近な人と行う感覚でしょうか。

この機能にはおそらく賛否両論ありそうですから、好きな方を選べる設定ならなお良いですね。

とにかくいち早くアップデートをしてもらわないと、夏休みが終わる頃にはみんな飽きてる可能性大ですね!!

スポンサーリンク

-ゲーム
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ