水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【HOPE】山本美月はオタクで可愛い!熱愛彼氏は二次元?

2016年7月9日

7月スタートのフジテレビ日曜9時ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」に出演される福岡出身の山本美月さん。

 

2009年第1回「東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを受賞し、雑誌CanCamの専属モデルとしてデビューしました。

そして、2011年ドラマ「幸せになろうよ」で女優デビュー。

翌年には映画「桐島、部活やめるってよ」に桐島の彼女である梨沙役で出演。

モデルに女優業に忙しい山本さんですが、実は相当なオタクでかなりのコスプレ好きとのことです!

yamamoto

山本さんのアニメ、コスプレのオタクぶりと彼氏は二次元なのか?!についてもまとめてみました。

調べてみました!!

スポンサーリンク

山本美月のコスプレ画像

 

キレカワなルックスに似合わず、明大農学部卒のリケジョである山本さんは大のアニメオタク?!

バラエティ番組「メレンゲの気持ち」に初出演した際に山本さんの自宅公開の様子を見たMCの久本雅美さんが「アニメ好きなんだね~」と言うと、山本さんは「オタクなんです」と自らアニメオタクを認めました。

山本さんのアニメ好きは中学校の頃に自分で漫画を描いてた事があるとのことで、その時からアニメ好きだったことが分かります。

アニメにハマったきっかけはお父さんの影響らしいです。

お父さんとは、山本さんのコスプレ姿を写真に撮ってくれる程の仲良しとのこと。

そして、山本さんの大好きな本命の彼はなんとアニメの中の主人公である「鋼の錬金術師のエドワード・エルリック

edward

だそうです。

妄想が激しい山本さんは浮気相手もいるらしく、その相手は「銀魂の沖田総悟」だということです(笑)

okita

今まで山本さんが行ったコスプレをネットで調べたので一挙にあげてみますね。

「魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどか」やPCゲームメーカーのイベント「NITRO SUPER SONIC」のマスコットガールに「銀河鉄道999のメーテル」自身も出演したことのある「地獄先生ぬ~べ~のいづな」などでアニメには限らず普通のコスプレもしています。

yamamotometel

例えば、サンタクロースにナース、メイドなど。

yamamotosanta

何を着ても可愛くて似合っていますね!

アニメオタクを公言しSNSでたたかれ炎上したこともあるそうですが、自分の趣味に一筋なのも山本さんらしくて更に魅力を感じますね。

スポンサーリンク

彼氏は2次元だけなのか?

筋金入りのアニメオタクということは分かりましたが、そんな山本さんの熱愛彼氏は二次元なのか?
それとも?!

山本さんはある番組で「三次元の人たちって、考えていることが分からないじゃないですか。でも二次元の人たちは、吹き出しで考えていることが全部分かる!」と力説して周りをドン引きさせたようです。

そして「二次元は私を裏切らない」という名言まで残しています。

では実際のところはどうなっているのか見ていきましょう。

山本さんと噂になった熱愛彼氏は・・・。

三次元でも彼氏の噂がありました!

噂になった人は2人。

まず1人目は高良健吾さんです。

koura

2013年5月頃、代官山での手つなぎデートが目撃され、目撃者がツイッターでつぶやいた事が噂の始まりのようです。

同じ九州出身という共通点で意気投合した可能性などはありますね。

他にこれといったきっかけや噂もないことからガセネタなのか?と思いますが、そっくりさんや見間違いでなければ内容からを見ると元彼と言っても間違いない気はしますね!

しかし高良さんとの熱愛は一切報道はされていないようですね。

次に2人目は神木隆之介くんです。

kamiki

神木隆之介くんとの熱愛きっかけは2012年の映画「桐島、部活やめるってよ」で共演。

現場での仲の良さから噂が囁かれるようになったらしいです。

しかも、まるで「恋人同士」であるかのような、親しげで良い雰囲気だったそうです。

また、神木くんは「けいおん」や「神のみぞ知るセカイ」などにハマっていて山本さんもアニメ好きなので親しくなるのには十分な共通点だった事が分かります。

ですが、噂どまりで報道されたという事もなく、映画の話題作りな感じで「共演者と熱愛」のような、よくあるパターンで信憑性がない噂ですね。

大学時代の元彼なども調べてみましたが、仕事と学業の両立で大忙しだったため、恋愛は出来なかったと本人が言っているという事で、まだハッキリ噂になる彼氏はいないようです。

そして、山本さんは「二次元の男性のほうが好き」と断言しているので、山本さんのお眼鏡にかなう男性を探すのは至難の業かもしれませんね。
前述したように「鋼の錬金術師」の主人公のエドワード・エルリックが本命。

そんなエドの「弟想いで愛に溢れている」ところが全て好きで「エド以上に好きになった男性はいない」とのこと。

半端じゃないアニメオタク具合ですが、総合すると、彼氏はあくまでも噂止まり。

アニメにハマっているので本気の恋愛モードとは、しばらく無縁なのかもしれないですね。

今後、本当に山本さんが熱愛報道でスクープされるのが誰なのか?!

熱愛という事はエドを上回ったという事になりますから、とても気になりますし興味津々です。

さらなる活躍と今後の報道に期待ですね!

スポンサーリンク

-タレント, テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ