Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

迫田さおりが美人でほくろがかわいいので画像多数集めました!身長は低いけどバックアタックがすごい!

2016年5月17日

リオデジャネイロオリンピック注目の競技が女子バレーですね!

毎日テレビの前に釘づけになって応援してますけど、今回は迫田さおり選手に注目したいと思います。

ほくろがチャームポイントでかわいい選手ですよね。

sakoda6

スポンサーリンク

プロフィール

sakoda3

  • 生年月日:1987年12月18日
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:175cm
  • 体重:64kg
  • 血液型:A型
  • 所属:東レ・アローズ
  • 愛称:リオ
  • ポジション:WS
  • 指高:230cm
  • 利き手:右
  • 最高到達:スパイク305cm ブロック 279cm

sakoda5

スポンサーリンク

バレーを始めたのは小学3年生の時からで、お姉さんの影響だそうですよ。女子バレー選手のプロフィールを調べてみると結構「お姉さんがバレーをしていたから」という理由で始める選手が多いように感じますね。

そう考えると長女より次女三女の方が大成しやすい!?のかも知れませんね。

sakoda1

高校卒業後にVプレミアムリーグの東レアローズに入団し2009/2010シーズンからレギュラーとして活躍しています。

2010年に全日本登録メンバーに選出され、ワールドグランプリと世界選手権に出場しました。

sakoda2

2012年にロンドンオリンピック代表選手に選出され、オリンピックでは3位決定戦で大活躍し銅メダル獲得に貢献しました。

対韓国戦に強く、韓国チームからも「今回の日本チームに迫田はいるのか」と国際大会のたびに調査されているそうです。すごいですね。韓国チームはかなり迫田選手に苦手意識があるようです。

ところで、迫田選手のことをずっと”さこた”だと思っていたのですが、”さこだ”が正解だったんですね。スイマセン!

これからも迫田選手の強烈なバックアタックで日本を勝利に導いて下さい!!

sakoda4

スポンサーリンク

 

 

-スポーツ