水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【ネタバレあり】エンジェルハート第2話感想やキャストの印象は?香の兄の植村秀幸は博多大吉!?ファルコン身長でかすぎ?

2015年10月19日

10月18日放送のドラマ「エンジェルハート」第2話を見ての感想や気になった事を書いて行きたいと思います。

今回はキャッツアイで高島礼子さん演じる野上冴子とブラザートムさん演じるファルコンが、上川隆也さん演じるリョウと相武紗季さん演じる槇村香の過去を三吉彩花さん演じるシャンインと三浦翔平さん演じる劉信宏に打ち明けるストーリーがメインでした。

【10月19日追記】第2話の視聴率が発表されました。

10.0%と第1話の12.5%より2.5%落としています。

初回は高めになる傾向があるのですが、この調子だとこのままズルズルと下がっていってしまうのでしょうか!?

ドラマ「エンジェルハート」脚本はこの人

香の兄はだれだ!?

2人の出会い、香の兄の葛山信吾さん演じる槇村秀幸との関係、シティハンター誕生の瞬間などが回想イメージで映し出されるのですが、秀幸登場した瞬間、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さんにしか見えなかったです(笑)

「え?大吉さん役者もやってたんですか?」と考えながら見てたのでセリフがあまり印象に残っていません。

調べてみると葛山慎吾さんと判明しました!

この2人似てませんか?

葛山慎吾さん

katurayamasingo

 

 

博多大吉さん

hakatadaimaru

かなり似てると思うんですが…

スポンサーリンク

シャンインは

メスで髪の毛を切ろうとしたり、屋台で買い物もできないくらい世間を知らない設定ですが、リョウと冴子に服と携帯を買い与えられると、なにかのミッションが始まると勘違いし「誰を殺させる気?」と少し取り乱しリョウに問い詰めたことから過去に変装しての仕事もあったと考えられますよね。それなのに買い物もできなかったりするのはおかしいんじゃないかなと矛盾を感じました。

まあそれは置いておいて、演技のほうは全く新しい人生が始まろうとするシャンインの苦悩を上手く表現できていて感情移入しやすかったです!

ファルコンでかすぎ?

ブラザートムさんの身長は188cmらしいですが明らかに2m以上はありそうな感じがします。

アニメ「シティハンター」でもファルコンはでかいのでそれに合わせているのでしょうけど、思わず「でかっ!!」と叫びたくなる大きさです。

まとめ

第2話はシャンインが新しい人生を一歩踏み出したというストーリーでしたね。

まだぎこちない新しい生活が今後どうなっていくのか、第3話が楽しみですね。

 

第3話 あらすじが番組サイトで公開されました。

冴羽獠(上川隆也)は、喫茶「キャッツアイ」の店主ファルコン(ブラザートム)の様子がおかしいことに気づく。

ボーッと上の空かと思えば、昼頃にいそいそと出かけていくのだ。

そこへホーリー(山寺宏一)モッチー(ゴリ)がやってきて「ファルコンがいま公園で “幸福の女の子”と一緒だった」と話す。「幸福の女の子」とは最近、町で話題の少女で、出会う人を幸せにしてくれるのだという。

ファルコンは数日前から公園で少女・ミキ(渡邉このみ)と会い、絵本を読んでもらっていたのだ。

少女は学校にも行かず、なぜ新宿界隈をフラフラしているのか――? 気になった獠はシャンイン(三吉彩花)を連れ、少女を尾行する。すると少女はあるテナントビルの一隅でたった一人で住んでいることがわかる。

そして冴子(高島礼子)の調査で、少女の悲しい境遇が明らかになり――。

出典:公式サイト

次はファルコンが活躍するようなので身長について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ