水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

アニメちびまる子の放送は終了?継続?

2018年8月27日

スポンサーリンク

8月15日に漫画家のさくらももこさんが乳がんのために亡くなっていたことが発表されましたね。

まだ53歳という若さだったでびっくりしましたね。

大人気アニメの「ちびまる子ちゃん」はうちの子も大好きで毎週見ています。

そこで気になったのは

アニメ「ちびまる子ちゃん」の放送はどうなるの?

ってことですよね。

調べてみたいと思います!

アニメちびまる子ちゃんの放送は継続?終了?

さくらももこさん死去の知らせを受けてアニメ「ちびまる子ちゃん」を放送しているフジテレビは放送継続を発表しました。

これまでどおりに、日曜夕方6時から放送されるということです。

考えてみれば、「サザエさん」も原作者の長谷川町子さんが亡くなってからも放送を続けていますよね。

さくらももこさんご逝去の報というタイトルで「ちびまる子ちゃん」のホームページにもメッセージが載せられています。

「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15日ご逝去されました。

生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします。

アニメの次回放送日は9月2日です。

53歳と言う若さで亡くなったさくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

-テレビ, ニュース

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ