水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

おげんさんといっしょの雅マモルって誰?宮野真守と同じ人との噂も!

2018年8月20日

スポンサーリンク

8月20日に放送された「おげんさんといっしょ」第2回目のワンコーナー「雅の湯」で登場した永遠の16歳アイドル・雅マモルさんがかなり濃いキャラで面白かったですね!

この人の事が気になって仕方ないので調べてみたいと思います!

雅マモルと宮野真守は同じ人?

雅マモルはかなり強烈なキャラでしたが、調べてみると出てくる名前が声優の宮野真守さんのことです。

宮野真守さんは「おげんさんといっしょ」ではおげんさんの家に住んでいるネズミの声を担当していますね。

どことなく同じ声のような気もします。

ネズミと雅マモルは絶対に一緒に登場しないなど疑惑は深まるばかりですよね。

そして雅マモルと言えば、ホットパンツ!

ジーンズのホットパンツはかなりダサい!かっこいいですよね!

長い脚を見せつける決めポーズもかっこいいです(笑)

 

恋はホップステップジャンプ!

雅マモルさん作詞作曲の名曲「恋はホップステップジャンプ」もおげんさんといっしょで初披露されましたね。

おげんさんはギターとコーラスで参加していましたね。

雅マモルの元ネタは?

永遠の16歳アイドルという肩書きの雅マモルさんですが、元ネタは何なのか?気になりますよね?

これは調べても出てこなかったのですが、おそらく光GENJIの諸星和己(もろぼしかずみ)さんじゃないかなって思います!

アラフォー世代の方ならなんとなくわかってもらえるんじゃないでしょうか。

80年代のステレオタイプな男性アイドル像を雅マモルさんは全身で表現してくれていますよね!

一瞬でファンになってしまいました!

まとめ

  • 雅マモルさんは声優の宮野真守さんのネタキャラだという噂の信ぴょう性がかなり高いですね。
  • 雅マモルさんの名曲「恋のホップステップジャンプ」はかなりの名曲である可能性が高い。
  • ネズミとの共演は難しいらしい。

などということです!

これは注目キャラですね!!

スポンサーリンク

-タレント, テレビ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ