Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

聯合ニュースの読み方は?韓国か中国のニュースサイト?

2018年8月14日

スポンサーリンク

ライブドアニュースやヤフーニュースの引用記事などで度々登場する

聯合ニュース

という文字なんて読むの?

ってことで調べてみました!

聯合ニュースはれんごうニュース!

「聯合ニュース」について、読めないけど漢字だから中国のニュースサイトかなと思いつつ、韓国の話題ばかりだし韓国のニュースサイトかな?「何とかニュース」って記憶している人も多いんじゃないでしょうか。

読み方はズバリ

れんごうニュース

だったんです!

「れんごう」で変換すると「連合」の次に出てくるって知ってましたか?

普通知らないですよね!

日本ではまず使用しない漢字と言ってもいいですよね。

記事の内容は韓国寄り?

韓国の通信社ということで、わりと日本に対しては政治的に敵対的な記事内容が多いです。

それはよその国のことなので別にいいんですけど、なぜ日本のライブドアニュースやヤフーニュースでわざわざ韓国の世論を紹介する引用記事が毎日紹介されるのかがちょっと疑問ですよね。

韓国が大好きな日本人も多いのでそんな人向けなんだろうと思います!

スポンサーリンク

-ニュース