Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

北朝鮮で拘束の映像クリエーターは誰?滋賀出身ユーチューバ―の名前や画像も!

2018年8月12日

スポンサーリンク

際北朝鮮で拘束された日本人男性の情報が徐々に明らかになってきましたね。

 

一体この男性は何者なのか?

映像クリエーターという肩書きですが、実はユーチューバ―なのでは?

という噂もネットを中心に広まっていますね。

現在情報が明らかになっているのは

  • 日本人男性
  • 39歳
  • 滋賀県出身
  • 映像クリエーター
  • 友人と共に北朝鮮入りして、撮影禁止区域を撮影していたところを拘束された?
  • 友人は無事

ということです。

そこで今回は拘束された滋賀出身のユーチューバ―名前や画像について調べてみたいと思います!

滋賀県出身のユーチューバ―は誰?

名前 チャンネル名
SIT SIT
あっしぇ あっしぇ
ユージ マックスベット
こぼ

マックスベット 

ユニバーサルプライム

たくま

マックスベット

ユニバーサルプライム

有名どころでは以上の結果となりました。

まさか!?とは思いましたが、全員30歳以下なので可能性は限りなく低いですね。

39歳で有名なユーチューバ―…

思い当たらないですよね?

となると、ありがちなのは

「一発デカいことをして有名になってやろう!」

と無理をしてしまい、やらかしてしまったパターンかも知れません。

過去に北朝鮮に渡った有名ユーチューバ―には

ジョーブログさん

がいますね。

ジョーブログさんの動画は北朝鮮の観光地をメインに撮影されていて、発展している都市の映像がメインで収録されています。

そのため北朝鮮に拘束されることはなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

しかし今回の滋賀県出身の39歳の映像クリエーターは拘束されてしまいました。

その理由は何なんでしょうか?

拘束された理由は?

映像クリエーターということで撮影禁止区域を撮ってしまった可能性が高いのですが、ネット上では

8月か9月に行われる日朝会談の外交カードに使うために北朝鮮に利用されるのでは?

といった意見もありますね。

どういうことかと言うと、日朝会談で

  • 男性を解放して欲しければ経済制裁を解け。
  • 経済支援を増やせ。

等の要求をするためにたまたま北朝鮮に取材にきていた男性を拘束した可能性があるということですね。

この映像クリエーター(ユーチューバ―?)は特に悪いことをしてないか、もしくは注意で済むような些細なミスしかしてないにも関わらず、北朝鮮が難癖をつけて拘束してしまった可能性も考えられると言うことですね。

まとめ

拘束された男性は

  • 滋賀県出身
  • 39歳
  • 映像クリエーター
  • 中国のツアーで北朝鮮入り
  • 知人と同行していたが単独で拘束された
  • 軍事施設を撮影したため拘束された

ということしかわかっていない状況ですね。

自己責任という声もネットでは多く聞かれますが、無事に帰れることを願います!

-ニュース