水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

奥様は取扱注意 第9話 ねたばれ感想!最終回は離婚エンド?

2017年11月30日

11月29日(いい肉の日)放送のドラマ「奥様は、取扱注意」第9話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

話の内容もだんだん 違う方向にいって平和な家庭生活とはほど遠くなっているような…

幸せな家庭生活を求めていたはずの菜美(綾瀬はるかさん)なのに、夫の勇輝(西島秀俊さん)にも秘密が。

近所のママ友、京子(本田翼さん)も夫、渉(中尾明慶さん)の浮気で悩み、優里(広末涼子さん)も合コン相手の安西(小関裕太さん)にのめり込み、その背後には黒幕の姿があって…

どうやら主婦売春に関係があるみたいで、優里もワナにはまってしまいそうやん。
黒幕が玉山鉄二さんで、かなり主婦が被害にあってるみたいよ?

だいぶん悪いヤツやなぁ、また手口も手が込んでるし、セレブ主婦だから 余計に弱みを握られたら言いなりになるやろ。

目の付け所はなかなかやと感心してる場合じゃないって。この黒幕、玉山鉄二さんの役どころはどんだけイヤな奴なん?

菜美をジッと見てたけど どういうこと?

それから来週は最終回だけど、菜美と勇輝が対決?これって勇輝の秘密にも関係する?
今回はこの二つを書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

菜美(綾瀬はるか)の住む街で、一人の主婦が自ら命を絶った。横溝(玉山鉄二)に弱みを握られ主婦売春を続ける日々に、耐えられなくなったのだ。菜美は不吉な予感を抱くがその正体を掴むことはできず、真相は表沙汰にならないまま闇に葬られてしまう。

そんな中、勇輝(西島秀俊)の突然の海外赴任の話に彼への疑惑を深めた菜美は、小雪(西尾まり)に調査を依頼。啓輔(石黒賢)との結婚生活に限界を感じた優里(広末涼子)は、安西(小関裕太)に安らぎを求めるようになっていく。一方、渉(中尾明慶)の不倫疑惑と正面から向き合う決意をした京子(本田翼)は渉を尾行するが、同僚の女子とホテルに入っていく場面を目撃してしまい…!!

勇輝の指示に従い、菜美に偽の情報を伝える小雪。そんな小雪の言葉を受けて菜美は勇輝の海外赴任への同行を決めるが、菜美も勇輝も互いへの猜疑心と罪悪感でがんじがらめになっていく。そして、夫への愛を再確認した京子と、彼女の言葉に心を動かされた優里はそれぞれ夫婦の関係をやり直そうとするのだが、彼女たちが思いもしない方向へと事態は発展していき…!?

勢いで安西と一線を越えてしまい、横溝の仕掛けた罠にはまってしまった優里。思いがけない良枝(銀粉蝶)のひと言から渉が家を出ていき、呆然自失状態の京子にも横溝の魔の手は忍び寄り…!!

そして勇輝と共に「理想の夫婦」を目指すことを決めた菜美は、起死回生の一手を打つのだが!?

番組公式サイトより引用

玉山鉄二さん演じる黒幕と菜美は知り合い?

近所の主婦が亡くなったお通夜に参列しようと菜美は優里と京子と三人で歩いていたところに、主婦売春の黒幕(玉山鉄二さん)が車で通り過ぎる。

すると菜美の顔を見て黒幕は振り返ってまで見つめていた。菜美も黒幕をジッと見つめていた。黒幕は手下には”いいオンナがいる”と言っていたが何か考え込んでいた。

売春をしていた主婦が亡くなり、もうすでに菜美はなんかを感じてるみたいやけど?

車で通り過ぎる時の黒幕の玉山鉄二さんが菜美を見てるの、異常なくらいに振り返って見てたやん?

あんなに振り返るか?っていうくらいやった。菜美も玉山鉄二さんをずーっと見てた。

菜美の表情からは 何もわからなかったけど、玉山鉄二さんの方は 明らかに動揺してた感じがしたんですけど?

“いいオンナがいる”といった顔じゃなかったよ? いいオンナだと思ったら主婦売春のワナにはめる手はずをとるはずやもん。

だって、一人居なくなったから穴埋めをしないとアカンでしょ?黒幕ならすぐに手はずを整えるはず。

だから これは以前にどこかで見かけてるはずだと思うよ。

菜美が特殊工作員時代に玉山鉄二さんが まだ悪いヤツの下っ端で、なんかの任務で悪いヤツと争った時に玉山鉄二さんは そこに居たのよ、きっと!

玉山鉄二さんは うまいことその場から逃げて捕まらなかったけど、その時に争った相手が菜美だったわけ。

だから、玉山鉄二さんは菜美の顔をバッチリ見ているのよ、それに特殊工作員のオーラが出てるから 菜美の姿を見てピンときたんじゃない?

メチャクチャ強い相手だったし、オンナだったことで玉山鉄二さんは覚えていたわけ。

それが 以外な場所で見かけたもんだから、思わず振り返ってまで見てしまったのよ。

ここで菜美の存在を無視して主婦売春してるのは、いずれ玉山鉄二さんの命取りになると思うよ〜。だから早く手を引いた方がいいと思うんですけど?

“なんか面白い事ないかなぁ”と黒幕はポツリと言ってたけど、菜美の活躍で面白くなりますから、そのうちにねー!!

スポンサーリンク

菜美と勇輝は敵同士?結婚解消か?

最後のシーンで小雪と菜美が内密に会って会話するんだけど、菜美が 幸せな生活を送れ、と小雪が言うわけないと勘ぐってるの バッチリ当たってる!

小雪も覚悟を決めてるみたいだった!
予告では菜美と勇輝と対決、とあったよね。

小雪は勇輝の正体を知ってるみたいね?
まるっきりの敵なら小雪も勇輝にやられてると思うから、まるっきりの敵ではないんやろうなぁ。

もしかしたら小雪は勇輝から任務を聞いて その任務には反対してないんじゃないの?

じゃあ、勇輝の任務とは?
一緒にドイツまで行って欲しいと勇輝は菜美に言った。

だから菜美をドイツには連れていきたいってことや、じゃあ何のために?

敵なら日本で菜美を仕留めればよいだけだから、ドイツまで連れて行く必要はないよ。

もしかしたら 勇輝も同じ特殊工作員だからドイツの特殊工作員部隊みたいなもののスカウトかも?

そのボスは日本には優秀な特殊工作員がいるという噂を聞くわけ。それが菜美で、どうやら菜美は引退をして普通のOLになってる。

けどその優秀なスキルをほしいから、勇輝を送り込み まんまと結婚してドイツに連れて行こうという計画。

初めは菜美の経歴がバレないように監視役だと思っていたけど、これはスカウトだな。

菜美が勇輝を一目惚れだと言ってたけど、菜美の好みに合うような男性が勇輝だったの。

だから菜美のタイプの勇輝を送り込んだんじゃないかなぁ。特殊工作員ならそれくらい簡単にするやろ。タイプが居なかったら整形してでも計画を実行すると思うよ。

だから全くの敵じゃなく、同じ部隊で働くためのスカウト。これ、なかなかの予想じゃないですかね。

第9話の感想まとめ

西島秀俊さんの顔が怖い〜〜!
情報を流さないように西尾まりさん演じる小雪に言わさないようにする時の顔が別人!

なんで小雪を知ってるかなぁ、やっぱり菜美と同じ人種としか思えないから。
そして珍しく勇輝のココロの声がでた!
西島秀俊さんのココロの声もなんかステキ!

やっぱり勇輝は菜美の監視役だったのよ、部屋にカメラが仕掛けてあるやん?
ビビるわ、特殊工作員決定やろ。

今回は京子の生活にも変化があったなぁ。
渉が ガッツリ浮気してたのを突き止めてるやんかぁ、知りたいけど知ったらアカン。

知ればロクなことないもん。知ったら別れたいと思うやん?けど京子はグッと我慢するのよ、旦那の笑顔のために。

話し合うなんて なんて前向きな!
主婦の鏡やないかい!
私には絶対に無理やけどな!

それにしても京子の姑さん、ナイスフォローよ!いつもイヤミを言うだけだと思っていたけど京子の味方になってあげてるなんて、なんて心強いんだ〜!

それも渉に浮気してるとは言わずに父親の話をして、出て行けなんてカッコいい!
見直した、と思ったら京子に子供を産んだら貫禄がつくとか 戸惑うわ、ホンマに。

一方 優里は安西と一線超えちゃうか?
と思ったら 超えちゃいましたねー。
始めは断っていたのになぁ。

けど 別れてからの小関裕太さんの顔、ニヤッと笑ってたやんか!
悪いヤツや、イケメンやと思ってたのに イケメンで悪いヤツ。なんかガッカリしてしまった。

けど これからが優里にとって恐怖、黒幕は案の定 優里に脅しをかけてきたし。
個人情報も知られてるから、優里はもう逃げられない。

京子まで合コンの誘いがかかってしまって、二人とも主婦売春をしてしまうのかも。

最終回で菜美が解決してくれると思いたいけど、三人の関係は終わってしまうのかと思ったら なんだかめでたし、めでたしとはいかないかもね。

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ