水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

奥様は取扱注意 第8話 感想 勇輝の秘密とイケメン小関裕太

2017年11月22日

11月22日いい夫婦の日放送のドラマ「奥様は、取扱注意」第8話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

菜美(綾瀬はるかさん)の夫、勇輝(西島秀俊さん)にも秘密があった!

やっぱり 彼も特殊工作員か? 単なる浮気ではないやろなぁ。もっと言えない秘密に決まってるって!

そして勇輝の秘密を菜美は元特殊工作員の勘で感づいてしまってる。菜美が気がついてしまったなら バレるのも早いと思ったけど…

これがなかなかシッポをつかませないのよ、さすがです、やっぱり勇輝も特殊工作員の可能性が濃厚やん?その証拠に第8話ではチラチラ片鱗が見えてるし。

そして、ママ友、優里(広末涼子さん)もあぶないとこに足を踏み入れてしまいそうやし。
その合コン相手の彼がなんと小関裕太さん。

出てきましたね〜、あまり目立った感じではなかったけど、最近ではよく見るようになりましたね。

このドラマでは優里とできちゃうわけ?
裏では玉山鉄二さん演じる黒幕がいるから、知ってて優里と仲良くしてるのか、それとも単に合コン相手が気に入って仲良くなってるものか?

第8話では勇輝の秘密とイケメン小関裕太さんについて書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

ある日曜日、近所に住む妙子が主催するホームパーティに出席することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。妙子の夫は1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた大物政治家で、夫のイメージ回復のために時折パーティが開かれるのだという。渋々出かけていったものの料理も場の雰囲気も楽しむことができず、早々に撤退を決める3人。菜美は、会場で目にした主婦・藍子(笛木優子)の不審な行動を気にかけつつ、妙子の家を後にした。

数日後、菜美の家の近所で立て続けに空き巣事件が発生。留守中の妻を心配する気もない啓輔(石黒賢)に失望した優里は、合コンで出会った安西(小関裕太)に誘われるままに彼とお茶に行くことに。京子もそんな状況なのに敢えて自分と距離を置こうとする不倫夫=渉(中尾明慶)へのいら立ちを隠せない。一方、勇輝(西島秀俊)の言動からそこはかとない“嘘”を感じた菜美は彼を尾行するが、何もつかむことができない。

そんな中、菜美の家に空き巣が入り、偶然居合わせた勇輝が犯人に殴られて負傷。空き巣の犯人が金目のものを奪っていない点と、妙子のホームパーティに出席していた家ばかりが狙われていることに気付いた菜美は、夫を傷つけた“真犯人”への復讐を決意し、藍子の元へ。

菜美から問い詰められた藍子は、妙子の寝室に興味本位で盗聴器を仕掛けたこと、そのお陰で収賄事件の「証拠」を握ってしまったことを打ち明ける。盗聴器の存在に気付いた広大に雇われた何者かが、盗聴器の受信機を探すために近所に空き巣に入っていたのだ。

事件の真相を知った菜美は、妙子に情報を提供するフリをして空き巣の犯人をおびき出し、「連続空き巣事件」は無事解決。しかし、藍子から預かった贈収賄の「証拠」となる音声データをどうするべきか悩み…。

勇輝から自分の「正しさ」に惹かれて結婚したと言われた菜美は、音声データの公開を決意。一方、優里は安西と距離を縮め、京子は渉に不倫疑惑を問いただすことを決めるが…。その決断が菜美たちの人生を大きく揺るがすことになる!!

番組公式サイトより引用

勇輝はやっぱり特殊工作員

菜美と勇輝の住む一丁目に空き巣が頻発していた。

ある日、菜美と勇輝が二人で外出すると、そのすきに空き巣が入り込んだ。しかし、勇輝が忘れ物を取りに帰ると空き巣犯人と鉢合わせになってしまう。

勇輝は抵抗するが犯人に殴られてしまい、頭にケガをしてしまった。犯人を見た勇輝は犯人は殺し屋みたいに鋭かった、と菜美に伝えた。

菜美はワナを仕掛けて犯人をやっつけることに。しかし、犯人はなかなかの達人で菜美は仕留めるのに苦労する。

この事から勇輝に疑惑を持っていた菜美は、あの犯人と鉢合わせをしても少しのケガしかしていなかった勇輝にますます秘密がある事を確信する。

 

そうそう、その通りよ。勇輝は確かに秘密を持ってる。

犯人と鉢合わせをした時の勇輝の鋭い顔がステキやったけどね。優しい西島秀俊さんも好きやけど、鋭い顔の西島秀俊さんも好き!

結局、どうしたって好きなんやけどね。
犯人が勇輝に襲いかかるんやけど、即座にかわして犯人が、”おっ?”って顔をしたのが もう勇輝もただ者じゃないって証拠やろ。

だいたい一般人なら鉢合わせしたら、ビビって逃げるで。それを勇輝は構えた姿勢になったもんな。

格闘するのに慣れてるってことやん。
だからとっさに構えたんや、いつもの癖でね

菜美に疑われるから何発か殴られたけど、確かにこのシーンは勇輝がただ者じゃない事を表してるで。

最後に菜美が勇輝に抱かれるようにもたれたのは菜美の計算やろなぁ。指でお腹を触ってたやろ?

アレはきっとどれだけ鍛えてるから腹筋を確かめたんやと思うわ。格闘をしてる人なら独特の腹筋が発達してると思うから、それを確かめたわけよ。

そして、勇輝も菜美が勘付いてるのをわかってる。菜美の尾行も犯人に殴られたのもうまくしたつもりやったけど、腹筋を調べる菜美の指の動きで、悟ったもんな。

結局、同じ同士だから どうしたってわかってしまうのよ。

菜美を監視する目的だとしても、菜美を愛し始めてると私は思いたいわ。

スポンサーリンク

イケメン小関裕太さん、優里をワナにはめる?

優里は合コンで知り合った安西(小関裕太さん)とアドレスの交換をする。夫、啓輔(石黒賢さん)に対する不満が解消されない優里は安西の誘いをOKしてしまった。

喫茶店で二人で会った。安西は優里が好きになったと言う。人生をやり直す時は僕を思い出してほしい、と真剣に言う安西を見て優里は思わず笑ってしまった。

そして、またお茶の誘いに優里は菜美らに嘘をついて安西の元に行ってしまう。安西を見つけて駆け寄る優里は嬉しそうだった。

 

おー、ナイーブな感じの小関裕太さん!
小関裕太さんに誘われたら、たいがいはOKしてしまうやろ。

で、自身の動画を送るとかどんだけ自分が好きやねん、これにはビックリやわ!

でも私も当然OKしてしまいそうです。
小関裕太さんと言えば、「天てれ」出身。
舞台、「テニスの王子さま」では青春学園、菊丸じるしの菊丸英二役、最近では映画、「覆面系ノイズ」にもでていますよね。

CMでも「三菱自動車のekワゴン」にも王子さま的な感じで出ていて、おっ?と思ってしまいましたよ。

最近 テレビに出だして 韓流スターの様な雰囲気でチェックしていたんですよ。

そしたらなんと優里の合コン相手とは!
黒幕、玉山鉄二さんがしてる事を知ってて仲間になってるものか、はたまた単に程のいいバイトで合コンをしてるものか?

何ともドラマを見ている限りはわかりませんよねー。ただ、最初から安西はグイグイ攻めていってるよ。

30分だけでも逢いたい、とか こんな事言われたらいくらガードが固い優里でも ココロを許してしまうやろね。

それに 言う時の安西が また真っ直ぐに言うもんやから、なんて純粋なの?って思ってしまうのよ。

これが、黒幕にやらされているなら、この安西くん、とんでもない悪い奴。

今までにも同じパターンで何人も夢中にさせているのかもしれへん。

小関裕太さんだから そんな悪い奴だと思いたくないけど、ドラマでは黒幕の手下としか思えない。

それで、人妻をタラし込んだらアルバイト料がガッポリ貰えるから、とか人妻を垂らし込むのはチョロいもんや、とか言ったらホンマにゲスい。

今どきだから 平気でこんなイケメンがサラッとこんな事言ってしまうのよ。

あー、ゲスい小関裕太さんも 怖いもの見たさで 見てみたい気もするわぁ。

第8話の感想まとめ

今回は空き巣の話でしたが、そもそも高級住宅街が空き巣にあうのはわかるけど、セキュリティくらいは どこの家も対策はしてない?

ふつうセコムとかに入ってると思うんやけどなぁ。

案外ケチってるとか?イヤイヤ、そんなハズはないよねぇ。

それにしても空き巣の犯人、無駄がない動きやなぁ。窓をあける手口、現金しか盗まないやり方。慣れてるやん。プロの空き巣犯やなぁ、と変に感心。

京子(本田翼さん)が犯人は昔、一丁目の人間にイジメられてたって言ったら優里が、小学生探偵か!とツッコミを入れたのが笑えた。

この二人、ボケとツッコミの関係みたいで、いつも京子のボケに優里がツッコむわけ。
いいわあ、この関係性。

菜美が いきなりホームパーティーに来ていた主婦に問いただすって急過ぎやろ。

まぁ、特殊工作員の勘やろうけど 盗聴器を仕込んでいたとは… 空き巣犯人盗聴器の受信機を持ってる家を調べてたのか。

なるほど だからプロを雇ったわけか。
それにしても贈収賄事件の話を聞かれてたから、そんな手間をかけたのか。

また上手いこと菜美がそれを知って事件解決に動く、といつものパターン。

わかってるけど、綾瀬はるかさんのスタントシーンが見たくなってる自分がいてワクワクしてしまったー。

今回は大迫力のスタントシーン、綾瀬はるかさんって運動神経 よかったのね〜。どんだけ練習したんやろなぁ。

最後にアイロンの霧吹きで一発殴り終了。
ここらへんが主婦かもな。

あとは ちゃっかり収賄を暴露して正義を貫いたわけだけど、回を重ねるごとに綾瀬はるかさんがカッコよく見えてきて、てんねんチャン以外の綾瀬はるかさんがもっと好きになりましたねー。

スポンサーリンク

 

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ